【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2017年7月21日金曜日

しまこカフェ 6インチ交換会に参加しました

Scrapbooking Artist & Instructor

Papercraft Designer

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは^^

スクラップブッキング仲間のしまこさん
(大阪在住のイベント開催で現在大注目の一人)

から素敵なイベントの案内が来たので、
ひっさしぶりに(ほんまに何年ぶりやろ。。。)
6インチ交換会に参加しました。

※6インチ交換会とは・・・
約15cm正方形のスクラップブッキング作品を作って
参加者と作品を交換して交流を深めるもの


私が作ったのはこちら~♪




うるさい色だよね。。。



で、届いた作品はこちらーーーー(^^♪




左上
nami_re_ra さん
私好みのピンク✖︎ブラックにヒゲーーーー💕💕💕😍😍😍
そしてシェブロン柄もドストライク!!かっこ可愛い大好きー💕

右上 
mikanmama さん
画像ではわからないかもしれないねんけどミストや着色、
さらには透明バブルはドライエンボスまで!?
この小さな世界にどんだけのものを詰め込んだのだ?

左下
Sさん
動物モチーフがひょこっと飛び出してるのが
何とも言えない癒し感が出てて可愛いーーー!

右下(プラス1)
mayukiomote さん
絶対、私が踏み込まないであろうサンドや波を
再現したリアリティ溢れる作品!
これこそ交換会の醍醐味!
自分の作らないテイストを手に取れる^_^❤️



しまこさん、 mikanmamaさん、
参加されたみなさんありがとうございましたー❤️❤️❤️
私の作品が手元に届いた方はぜひ 
#きみえもん をつけていただけたら
探しやすいのでよろしくお願いします❤️

夏休み 子供向け体験教室開催!

Scrapbooking Artist & Instructor

Papercraft Designer

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんにちは^^

夏休みに突入しましたね・・・。

セミのようににぎやかな声が家に広がってきそうですが、

毎年恒例の工作宿題は私たちにお任せください!!!


今年もやります!
Happy Dream Academy!!!

今回は子供部屋をフォトジェニックスペースに変身させちゃおう!

ってことでスイーツデコmonfavoriさんと一緒に
コラボレッスンします。

2時間の間でスクラップブッキングとスイーツデコが作れる
お得な講座。

参加対象は今年から中学生まで拡大!!
中学生に工作の宿題はないかもしれないんだけど
インスタやタイムラインに載せたら絶対友達から
『いいね!』の嵐!!!

すでにご予約は開始していてJC世代も申し込んでくれてます。

ぜひお早めにお申し込みくださいねーーー!!!(^_-)-☆

お待ちしてまーーーーーす(^^♪


2017年7月5日水曜日

クロパ&リリパ開催しました^^

Scrapbooking Artist & Instructor

Papercraft Designer

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


こんにちは^^
先月も無事にクロップパーティ(略してクロパ)を開催できましたー。

今回もMiyuchiさんのスケッチを参考にして皆さんには作って頂きました。


桑名から津の方まで来ていただきありがとうございました^^

そして!

ジャジヤーーーーン!!
新たに ISA 2級インストラクターも誕生です!!

津・鈴鹿・四日市・桑名・員弁 にISA2級インストラクターがいることになります。
スクラップブッキングをやってみたい!という方がおられましたら
ぜひ私宛にお問い合わせください。
御近くの講師もご紹介させていただきます^^


------------------------------------

そして『ラブメモ+7号』リリースパーティも開催しましたーーー!!

少人数ですが、その分みんなとじっくり話すことができて
嬉しかったです。

この中の一人は岐阜から大きなカートをひこずって来てくれたんだけど
ついたら11時半。。。
でも一緒に作りましたよー!!(^_-)-☆そして彼女の作品がラブメモプラスに
掲載されています!今回で2回目!!

次回はみんなで投稿しよう!!!
とハッパかけました(笑)
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。




2017年6月29日木曜日

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ④-2

Scrapbooking Artist & Instructor

Papercraft Designer

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
こんにちは^^

半年間、スクラップブッキング雑誌『ラブメモプラス』のデザインチームの一人として毎月、皆さんにスポンサーから届いた商材を使って作品を作り、
ご紹介させていただいています。

今回は6月分の2作目ですが、ホームデコにしましたー^^


【表】 

【裏】



まず、これを見て何にみえるか?

馬車に見えたら嬉しい!(笑) そう、馬車です。


【木の切り株】 と 【シェイカーボックス】・・・。

この二つをどう組み合わせるか。。。。
皆さんがあまり見たことない使い方を提案したい。。。。

ずっとこの二つを眺めながら考えていた時にシェイカーボックスを裏向けて使った人ってあまりないかなー。って思ったんですよねーー^^
それでここにお花をたくさん詰め込んだら可愛いかな♪って思ってたらドンドン手が進んで完成しちゃいました^^

というわけでシェイカーボックスは車輪として使っています。(笑)

【車輪の作り方】

①ボックスの内側に丸く切ったペーパーを貼ります。


②糊付けされているフチに二重丸に切ったペーパーを貼ります。

③②で作った丸の外円サイズが同じペーパーを裏面に貼ります。

④丸く切ったペーパーを画像のように切り込みをいれて
爪楊枝などを使ってクルクル巻いて最後糊付けしたものを
たーっくさん作ります(笑)→直径1.5インチぐらい

切り株は本当に切り株なんで厚みもあるのでそのまま置いて作品を飾ることもできますが
こうやって立てることも可能でした^^

木目を生かして、タイトルも今回は着色せず、そのまま使用しています。

ペーパーの柄がとにかくキレイだったので柄を切って
そのまま切り株に貼りました。

だから車輪以外は切って貼っただけの意外と簡単に可愛くできちゃいましたー!
( *´艸`)

こんな感じで飾るとお子様も喜んでくれると思いますので
皆さんもぜひ作ってみてくださいねーーー!(^_-)-☆

2017年6月20日火曜日

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ④-1

Scrapbooking Artist & Instructor
Papercraft Designer

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは^^

半年間、スクラップブッキング雑誌『ラブメモプラス』のデザインチームの一人として毎月、皆さんにスポンサーから届いた商材を使って作品を作り、ご紹介させていただいています。

今回は6月分の1作目!
エンベロープ(封筒)型ミニブックです。





スポンサーから届いた材料はこちらになります。
届いた瞬間、エレガントーーーーー!って
叫んじゃった♪


スポンサー企業:メモリパレットカンパニー
この中から今回使用した材料はこちらになります。

【49andMARKET Scents of NATURE】

【Jillibean Soup】

【Wycinanka】

【キット以外で使用した材料】
茶色のスタンプインク
スパンコール


さて。。。
久しぶりのエレガント系のペーパーたち。。。

絵柄の美しさ、しっかりした厚みのあるペーパー。

素敵、、、♪目がハートになっちゃった(^^♪

ジリビーンのカードセットには封筒が付いてます!ですのでそれも思い切って使うことにしましたよーーー(^◇^)(^◇^)

------------------------------------

(A)まずは封筒のフタ?閉じる部分を背面で糊付けし、茶色のスタンプインクで着色します。




(B)ペーパーを0.5インチ間隔で蛇腹折りしたものを用意します。


(C)蛇腹折りのヤマの部分に封筒の下部分を糊付けします。
(D)そして封筒にもテープのりを縦につけて前後の封筒と貼り合わせます。
※画像(A)の封筒に縦にテープのりがついているのを参考にしてみてください。



開くとこんな感じになります。ここに5.25×4インチにカットしたペーパーに写真を貼って入れます。

一番上にくる封筒には切り取った絵柄を貼りました。

表紙は6×4.5インチサイズにカットしたペーパーを使用しています。

それから二つ折りのカードを折り目で切り取っておきます。

このカードに直接ペーパーを貼り表紙のペーパーの上に貼ります。この時、サークル部分にシェイカーボックスを一緒に貼るんですが、私は今回シェイカーボックスにキラキラ感をだしたかったのでAsuka Miyamotoオリジナルラインストーンを追加で使用しました。



ワンポイントアドバイス
ラインストーンそのまま入れると裏面の糊がひっついてしまうのでラインストーン2個を貼り合わせました。こうするとジュエリーがコロコロ動くような感じになってすっごくキレイなんですよ!!




後は好きな絵柄を切り取って貼ったり、リキッドパールでアクセントつけたりして完成!


シェイカーボックスに入れるものっていろんなものがありますが、今回のジリビーンのシェイカーボックスの特徴は何より、厚みがあること!
だからラインストーンを貼り合わせたような大きめのジュエルでも入るので思い切って記念の指輪とか入れてプロポーズ♪なんていうのも素敵かもーーーーー!!( *´艸`)

自作のシェイカーボックスだとどうしても糊でフチに中身が貼りついちゃったってこともあるんですがそれも無いのでストレスフリーで楽しむことができますよーーー!

カードの穴もシェイカーボックスに合わせてあるのでイチイチサイズ図ってカッターで切り抜くってこともいらないし~♪

おかげで私みたいなズボラな性格でも簡単にシェイカーボックスが楽しめました♪


メモリープレイスのショップでは他にも色んな形のシェイカーボックスが販売されているのでぜひチェックしてみてくださいねーーーー!(^◇^)


メモリープレイス→ こちら


-----------------------
こちらも要チェック!!!
同期DTメンバーブログです^^

mayuさんのブログは こちら

minoringoさんのブログは こちら

しまこカフェ 6インチ交換会に参加しました

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師...