【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2011年8月16日火曜日

Summer Challenge ・・・Casket CT-works Inspiration 第2回目

 おはようございます!!!
毎日暑い日が続いてますね~!でもSBS病(=Scrap Booking Sitai 病)にかられているので楽しく作っております♪


SB Shop Casket *  さんで始まった企画。

先週の1回目でなんと Fav  に選んでいただきましたー!!!!!\(^o^)/

めちゃくちゃ嬉しいー!!!!ありがとうございます!!!!!!


がんばってコンプリート目指しますぞ!!!


2回目は ポキさん の こちら のレイアウトをリフトさせていただきました^^



見たときから前からやってみたかったこととコラボさせたくてウズウズしてました(笑)




私の作品はこちらです






 ステッチはミシン出すのが面倒だったのでピンで穴をあけて白ペンでなぞってます。
(暑いからミシンを出すのも一仕事だしね・・・)
左上の数字はCasket*さんでこの前見事ゲットできたダイ!!!
めちゃくちゃお気に入りです!!







したかった花モチーフ満開!!!!
ずっとしたかったんだけど機会を逃してました(笑)
こういった手作り花モチーフって本当に増えてきたから知ってる人も多いからいまさら?って感じる人もいるかもしれないけど作り方を下に書きますね^^
初めて見る方はよかったらご参考にしてください。











私が使ったのはこちらのパンチ。
別にどんな花パンチでもいいんだけどこちらの花サイズはだいたい1インチぐらいです。
一つのお花を作るのに6枚抜きます。



私は今回トレーシングペーパーを使いました^^半透明乳白色のものなのでミストで着色。
お好みでスタンプインクで着色してもいいんだけど
かなりの数を着色したからミストのほうが
簡単だと思います。




       インクが乾いたら半分→そのまた半分に折ります。これを5つ作ります。



上画像部分にのりをつけ、貼ります。
のりはつけすぎず、少しだけつけることで花弁を広げやすくします。


出来上がったのがこちら。
これを5つ作ります。
作ったものを6枚目の花を土台にし、
に十文字に並べて中心にだけのりで貼ります。
最後に真ん中に5枚目の花を貼り、
花弁を広げて立体的にすれば完成です^^




今回のレイアウトではかなりの数を使用したので机が内職のように花であふれていました^^
ずっとこれをしたかったから大満足のレイアウトです^^

ポキさん リフトさせていただきありがとうございました^^
ayaさん、CTの皆さんまたまた楽しく作らせていただきました!ありがとうございます~♪

6 件のコメント:

  1. 遅ればせながらブログのお引っ越しされたんですね!
    キャスケットさんの1週目のFAVおめでとうございます~
    GETHAPPYとえむちゃんさんのPPのコラボが最高にカッコいいLOでした!
    今回のLOもクリエイティブですね~
    お花の作りかた初めて知りました^^まずはパンチから揃えないとですが、いつか作ってみたいです。
    ダイも素敵ですね。ピンクと緑が涼やかですごく好きです~
    リンクの変更しておきます~また来ますね!

    返信削除
  2. miniちゃんへ
    コメントありがとう!!!!
    お久しぶり~♪
    最高にかっこいいだなんて最高の褒め言葉をいただいてかなりテンション上がっております\(^o^)/
    ダイいいですよね^^このダイはかなり活躍してくれるのでは・・・と思っております^^

    返信削除
  3. こんにちは!
    リフトしてくださってありがとうございます〜^^

    いやもう、リフトというよりオリジナルな作品ですよね!すごい!!
    お花のところの細かさ、私には出来なーーーい!!って思ってみました。
    ステキな作品をありがとうございました!!

    ダイ、やっぱりカッコいいですね〜
    買えばよかったかな…^^;

    返信削除
  4. pokiさんへ
    ブログへのコメントありがとうございます^^
    こちらこそリフトさせていただいてとても楽しくレイアウト作りができました!!!
    私もpokiさんのようなクリエイティブで温かみのあるレイアウトが作りたいんだけど難しい・・・だから今回リフトさせてもらってとっても嬉しかったです^^
    ダイ・・・追加販売されたら絶対オススメですよ・ウフフ^^

    返信削除
  5. 今回もエントリーありがとうございます!お花のインパクトすごいですね~。Kesi' Artのダイはどれもお洒落な感じがして大好き!です。雑貨やカードにも使えそうで(^^)

    返信削除
  6. ayaさんへ
    こちらこそ今回も参加させていただいてありがとうございます^^次回も参加しますよー!!
    本当にこのダイは使い勝手よさそうで毎回出したくなります。ダイの私の中でのヒットはひさしぶりなんでめちゃくちゃ嬉しいです!!

    返信削除

フォトジェニック・ハンドクラフトフェスinOsaka ミニワークマラソンのお知らせ

前回ご紹介したフォトジェニック・ハンドクラフトフェス in Osaka(略してフォトクラフェス大阪)。 こちらで私は岡山在住の はっしー さんとタッグを組んで3Dカードを作るワークショップを展開します! はっしーさんとはそれこそ大阪キルトウィークにこのワークマラソンのよう...