【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。


11月3日、4日 フォトジェニックハンドクラフトフェスin Osaka
11月6日   キッズレッスン
11月9日 ISAオープン講座ブラッシュレタリングレッスン
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月15日   伊賀にて孫育て講座
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
12月9日フォトジェニックハンドクラフトフェスin Nagoya

2018年1月24日 員弁市孫育て講座



2011年8月29日月曜日

Summer Challenge ・・・Casket CT-works Inspiration 第4回目 (2)

 
SBやってきてこんなに密にレイアウト作ったのは何年ぶりでしょうか???

っていうかこんな風に作れるんだったら普段からコンスタントに作れるってことだ^^

なんでもやる気だね(笑)


今回は Pino* さんの こちら をリフトさせていただきました^^



聡明なPino*さんのレイアウトと打って変わってこちらは完全kimmyカラーです。





恐竜博物館での写真をまとめてみました。
ベースの12インチはちょっと加工しております。
中心の「的」のペーパーは大好きなえむちゃんのショップのものです。
そしてその周囲のペーパーはYasuちゃんのチャリティクロパで購入した
ペーパー(HIROちゃんご提供)なんだけどこちらが8インチパッドのものでした
というわけで6インチずつ貼り合わせることに。








裏から見るとこんな感じ
わかります?
順番に裏から貼り合わせていくと余ったところも使えます^^;






そして 今回タイトルのチップボードにちょこっと細工をしました。


                            
このアルファベットチップボードですが元の姿はこんな感じ

とってもPOPでキュートな感じ
これもYasuちゃんのチャリティクロパでゲットしたもの
今回のレイアウトに使いたいサイズだったんだけど
レイアウトのイメージと全く合わない・・・
と思ってカスタマイズ!!!







まずはチップボードの柄プリントをはがします。
(上が土台・下がはがした柄プリント)








はがしたものにそのままアクリル絵の具を塗ると
綺麗ではないので一度ジェッソなど下地剤を塗る

その上にお好みの色を塗ってください。





で、私は今回T-REXのイメージが出したくて
まず赤色を全体に塗り、
その後 青と茶色を混ぜたものに
モルティングペーストを足して
ゴツゴツ感を表現しております。
さらに
最後に赤と黒を混ぜた色を
ところどころ塗ってみました





出来上がったタイトルがこちら


またまたちょっと見ただけでは分かりにくい作業に一生懸命になりました。。。。
でも好きだから仕方ない・・・

Pino*さん リフトさせていただきありがとうございました!!!\(^o^)/














2 件のコメント:

  1. 迫力!ですね~このブログの背景にピッタリ(笑)
    サークルがすごく効果的でチップボードのアイデアも細かい!「シンプルでそうは見えないけど実は凝ってる」っていうのが大好きです(笑)

    返信削除
  2. ayaさんへ
    そこには気づかなかった!!!(笑)
    ayaさんのレイアウトは透明感があるんだけどそれはすべて計算されてのものっていうイメージがあってすごくかっこいいよねー。憧れちゃうよ~♪

    返信削除

【フリーマーケット&作品展について】フォトジェニックハンドクラフトフェス in Osaka 2017

ほぼ毎日更新しておりますが、ご紹介したいことが山ほどある!! フリーマーケットについてご紹介します。 イベント会場で企業さんによる展示販売もあるんですが、有志からの出品で不要になったけど他の人には絶対欲しい!と思う品物を当日フリーマーケットします!!! 正直言って、...