【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2011年10月10日月曜日

それぞれの運動会

疲れました。。。。。。(;一_一)


2週連続で運動会。お弁当の準備やら場所取り、写真撮影と親って結構忙しいのね。。。。



娘の運動会。
こちらは場所取りが前日から会って夕飯の準備をしてから子供たちの習い事の送り迎えをしてから並ぶことに。

途中雨が降ってきて天候が気になりましたがなんとか場所を確保して当日の未明からお弁当づくり。




当日は晴天で運動会日和でした。
去年高熱のため、運動会を欠席した娘にとって初めての小学校での運動会。




60m走。一生懸命走りました。
その姿にママ涙。





結果は3位。でも男女混合で女子では1位だったので
娘にしてはとてもがんばってくれました!
(練習では5位だったらしい・笑)








弟家族も来て応援してくれました
なぜは息子と甥っ子は正座。
普段のしつけの成果?(笑)















お弁当
この日は6人分なのでまだ楽。
息子の時は9人分なので正直ヘロヘロ・・・・。
いつも義妹と分担します





誰からもお願されてないのに綱引きに出る私たち夫婦。
というか私が旦那さんをひっぱり出しました。
綱引きぐらいしか運動会って参加できないしねー
親が参加することで何か子供にプラスに感じ取ってほしくって^^









娘のダンス。仲良しメンバーとの最後のポーズはこれまた
ママは涙出そうになりました。
良い仲間に出会えてよかったね^^

さすがに小学校の運動会ともなれば高学年の組体操などかなり感動もんですね^^正直組み体操で涙が止まりませんでした。みんなの力を合わせている姿にめちゃくちゃ感動しちゃいました。



---------------------------------------------------------------------------------

打って変わって息子の運動会。

こちらは娘の時も数えたら何度も経験しているので場所取りも当日。
しかも少し遅れて結局弟家族にとってもらうことに(笑)


大玉ころがし。この少し前にペアの女の子に
「はるくん、いっつも一人で先に行くんだよー!」
と聞かされたのでてっきり別のことかと思って
ごめんねー。先に行かないようにがっちり手をつないであげて♪
と言った私。
これのことだとは・・・・。結局最後まで息子一人で
大玉を押してました(笑)





リレー予選。
息子は2位でバトンタッチ!
これを見て思ったんだけどカーズのマックイーンが興奮すると舌を出すのって
子供のこういう表情から出てるのね。
子供ってなんで興奮しながら運動すると舌を出すんだろう???







あれ?また綱引き?どんだけ好きなん?
ええ、私綱引き大好きです。

でも今回も惨敗。。。。
今回は友人夫婦と弟も連れ出したのに。。。。(泣)






お弁当タイム^^
これに焼きそばパンが作れるようにパンも持参!
妹の卵焼きは絶品!!









息子のバルーンショー!
この笑顔ですべての疲れがぶっ飛びます^^











大好きな甥っ子と。

本当に楽しそうでした^^



この後帰宅してから家の改修作業を手伝ってしまっ私は結局昨日と今日は体調不良で倒れておりました。。。。(*_*)疲れた・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

告知・日本ホビーショーでmake n takeしまーーす!

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...