【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

5月26日   出張レッスン
5月31日   スケッチクロパ
5月29日   キッズレッスン
6月22日   スケッチクロパ
7月7日    スケッチクロパ
9月25日   スケッチクロパ
11月29日   スケッチクロパ




2011年10月17日月曜日

秋祭り&シティマラソンに向けて

昨日は地元の秋祭りがありました。
パパは今年は残念ながら不参加。というわけで祖父と孫3人で参加です。
近所を何キロも練り歩くというので去年は私も付いて回ったんですが今年は子供離れということで私と義母と義妹は近くに来てから見に行きました^^
うちの地区は子供が少ないから子供たちにはがんばって盛り上げていってほしいものです^^






息子と甥っ子は大うちわ









娘は子供用みこし









地元のパパさんたちは神輿を担当




家の前まで来て神輿を何度も持ちあげてくれます



不参加のパパはなぜか打ち上げには呼んでもらえて帰宅してからすぐに打ち上げ会場のお宅へ。。。

私はそういうことに参加する人が大好きなので神輿を担いでくださった方々にも「どんどん誘ってください」と勝手にお願い(笑)主人はアルコールが苦手ですがそんなことは知ったこっちゃございません(笑)誘われるうちが華だと思っております^^



そしてうちの家族、今年の最終目標として「鈴鹿シティマラソン」に参加することにしました!!!
って私が勝手に決めたんですが、タイミング良く主人の親友が主人にマラソン勝負(笑)を挑んでくれたので主人も急遽参加させることに。
私と息子は2kmの親子マラソン、娘は小学生の部(2km)、主人は男性の部(10km)を走ります。

場所は鈴鹿サーキット。友人家族も参加するんだけどそこの御主人曰くアップダウンがかなり激しいらしい。。。。(;一_一)言ってから止めておけばよかった・・・と後悔する私。

でもこれには訳が。。。

娘の体育苦手意識と向上心アップ!体育が苦手で走るのもあまり得意ではない娘に体育バカな父と母が一緒に運動のおもろさを教えよう!と考えて。さらに娘はなんでも人に譲ってしまうようなお人よしのところがあるのでそこを鍛えようと^^;悔しさを覚えてほしい。そう願って参加しようと思いました。
息子に関してはやる気は最初だけ、後は続かない。。。という持久性が無いのでそこを鍛えたいと思って。


突然走っても無理なので先週から主人と子供たちは早朝ランニングを始めました!!
娘はこつこつ努力するタイプ(まさにうさぎと亀だと亀タイプ)なのでマラソンは意外と相性がいいみたいと主人。
反対にがんばりそうだった息子は最初に飛ばして途中で「疲れた~」と言って歩くというまさにウサギ!!!


さて、うさぎと亀はどちらが勝つんでしょうね~♪^^今から楽しみです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

【参加者募集】スクラップブッキング専門雑誌発売記念イベント『ラブメモ+リリースパーティ』開催!

こんにちは^^ 6月6日に全国書店で発売されますスクラップブッキング雑誌『ラブマイメモリーズプラス(略してラブメモ+)』。 今回表紙に私の作品が掲載されています(二度目) この雑誌には毎号「紙一枚で作れるプロジェクト」というコーナーがあるんですが...