【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2011年11月14日月曜日

ラブメモSBフェア 作品展

こんばんは^^
現在12月のとある講習に向けての準備をしておりました^^

本日11月12日まで開催されていたラブメモSBフェアに出していた作品が戻ってきました。

参加された方やエミーさんのブログなどで大盛況ぶりが伝わってきて行けない辛さがどんどん増してきているのですが(本音)今回は作品だけ参加ということで我慢します。。。。(涙)






で私が参加させていただいたのは「スクラップブッキングでつなげよう、大切なもの。」
という部門。

毎月開催しているお子様連れ参加OKのSBサークル「あんじぇりーな」として作品を作ることにきめました。

メンバーの方にお声をかけさせていただいて急遽集まっていただきました。
事前に仲良しのママ友でもあり、SBにはまってくれた(笑)たけちゃん・ゆりちゃんにどうやって当日作品づくりをしてもらえたらいいか相談しました。

自分一人で作品を作るのとは違うので今回一人一人で1枚のレイアウトに取り組むということだったのでどうしたらいいかすごく悩みました。
で、二人と事前に相談して決めたのが「ブロッキングスタイル」で作品をそれぞれ作ってもらってそれを1枚にしようというもの。


でも帰宅してから集合する日までずっと考えて・・・・ブロッキングスタイルは他のグループさんも考えることかもしれないし、私らしさ(関西弁でいうと「おもろい」感)がないな・・・・と思って。。。

当日集まってくれたメンバーにも最初にどうしたらええと思う???と考えた案からあーだこーだ話をしながら作品づくりを進めていきました。





ミーティング中


こうやってみんなでミーティング的なことをするのは久しぶりやから結構テンションあがりました^^

メンバー同士は初めて顔を合わせる人もいるのにめっちゃしゃべりまくってたし^^

これってほんまに「スクラップブッキングでつなげよう」やんね^^


でだいたいの案が決まっていざ作品づくり開始!!!


手が動き始めると早い
それぞれ12インチをパズルのようにパーツ分けして
作品づくり


最後にみんなで手をピースサインでつないで撮影


みんな誰の手が綺麗だとか爪がどうとか
そこらへんは女子だよね(笑)
だって手が日焼けしてるってことから体脂肪の話まで広がっていったし。
これだから女子は楽しい


 








できたのがこちら

 
出来上がった作品









みんなで撮った写真を切り抜いてトランスパレンシーに貼り、
周囲にアクリル絵の具・ドットシール(100円ショップもの)をつけて
レイアウトの中心にポップアップさせてます。


パーツを自宅に持って帰って最後の仕上げだけ私がさせていただきました。
正真正銘のみんなで作った作品です^^
中心の写真をそのまま貼ると写真を貼った部分のパーツが見えないのがどうしてもさみしくてトランスパレンシーを使いました。これでみんなのパーツがすべて見える!!!

私にとっても初めての試みでしたがものすごく大事な一枚が完成しました。
これをたくさんの方に見ていただけたと思うと胸が熱くなります。
素敵な企画に参加できて、そして一緒に作成してくれた仲間に感謝したいと思います^^
ありがとうございましたー!!!

4 件のコメント:

  1. とっても素敵な作品!!!kimiemonさんらしさも加わって、とってもPOPなレイアウト。私も参加できなかったので、作品展に出品させてもらいました。実物がみてみたい〜。実は私たちのグループも”手”使ってま〜す。私も作品紹介しようっと!

    返信削除
  2. こんな貴重な体験をさせてもらって、めっちゃ楽しかったわ♪こちらこそ、声をかけてもらってありがとうねぇ。手の黒さもあまり目立たず?に作品が出来上がっていたので、一安心でした。
    また完成した作品をナマで見たいです。

    返信削除
  3. 設営のおてつだいをしながら作品も拝見していたのですが、すぐにきみえもんさんたちのグループって分かりました!元気の出るような、明るい作品で、とっても素敵でしたー
    制作秘話まで教えてもらって、得した気分!やっぱり作品は、生で見るのがいいですねぇ。他の方々のも、見応えありましたよ~

    返信削除
  4. MIEさんへ
    ありがとうございます!!出来上がりは本当にPOPでキュートな作品に仕上がりました^^私好みです(笑)
    MIEさんたちのグループの作品も早く見たいです!!ぜひブログにアップしてくださーい^^

    なつぴょんちゃんへ
    参加してくれてありがとう!!急な呼びかけに集まってくれて嬉しかったよー!!手の黒さって笑ったわ。あなたはアスリートだし手入れしてるから日焼けしててもかっこいいわ!!

    Tamaoさんへ
    そうだったんですねー!!!見ていただいてさらに私のチームのってすぐに気付いてもらえたなんて感動です!!
    お仕事お疲れさまでした。とっても大きなイベントだったみたいで参加された方がうらやましかったです^^
    他の方々の作品も見たかったー!!

    返信削除

フォトジェニック・ハンドクラフトフェスinOsaka ミニワークマラソンのお知らせ

前回ご紹介したフォトジェニック・ハンドクラフトフェス in Osaka(略してフォトクラフェス大阪)。 こちらで私は岡山在住の はっしー さんとタッグを組んで3Dカードを作るワークショップを展開します! はっしーさんとはそれこそ大阪キルトウィークにこのワークマラソンのよう...