【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2011年11月23日水曜日

どんぐりを使って。。。

今日は義母のお友達のお宅でどんぐりを使った工作教室があるということで子供たちを連れていくことに。


ご自宅の横に工房があってそこで先生をお招きしての教室^^


材料となるドングリはとっても実が大きくて綺麗なものばかりでした^^





こちらが使う材料

何ができるんでしょうか???



 グルーガンを使うため子供たちにつきっきりで私も手伝いながらがんばって作ってましたよ~















りすさん。
左・娘作 右・息子作


子供たちの後に私も違う作品を作らせていただく予定でしたが息子の「疲れた~。帰りたい~。」の一言で帰宅することに(涙)

でも私も子供たちのお手伝いしたからか少し疲れてしまって帰宅後zzz.....


そして今日は頂き物の伊勢海老5尾を家族で堪能させてもらいましたー!!!
めちゃくちゃおいしかったー!!!!







2 件のコメント:

  1. 息子も保育園から近くの神社へお散歩にいったときにどんぐりをたくさん拾ってきて、しまっていたら、ある日缶箱の中に虫がいることが判明!しかも数匹。どうやらどんぐりの中に住んでいたようで・・・・。それから数日後庭のお花と一緒にどんぐりも植えられました。
    こんな風にかわいらしく変身させてあげられたらよかったなあ・・・。

    返信削除
  2. kazちゃんへ
    うちも瓶にいれてる。。。みるのが怖い。。。(笑)
    これ以外にもいろいろ作れるらしいんだけど今回は時間切れでした。。。

    返信削除

告知・日本ホビーショーでmake n takeしまーーす!

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...