【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2011年12月20日火曜日

ラブメモ15号リリースパーティ無事終了&募金のご報告

おはようございます。
現在締めきりに追われた漫画家さんのような状態でブログ書いてます。

そんな中、家の大掃除もちゃんとしておりますよー!!!
汚い部屋には悪いことしか寄ってこないという持論があるんで。
台所&コンロもピッカピカにしたころには子供たちの習い事&病院の時間・・・。

夕飯の準備を義母としながら途中でお任せすることに(笑)

正直1日24時間では足りやんわ。(;一_一)


と、ブログでの報告が遅れた言い訳を書きながら・・・・。



ラブメモ15号リリースパーティin 鈴鹿!!!は無事終了いたしました!!!!

12月で風邪がはやり始めた(なんでもインフルエンザは三重県が全国2位だそうで)ので日にちが近くなっての御休みもあったんですが合計12名の方が当日お越しくださいました。
私が頼んだのは24冊だったので半分の方がお見えになってくれたことになりますね^^

最初にいつものようにリリースパーティの主旨とチャリティフリマの説明をしていただいて先にフリマをしていただきました。




まぁ皆さん、気迫がすごかったわ・・・・。(-"-)
正直圧倒されましたがこうでないと主婦は務まらないしね。


その後リリースパーティ開始!!!
今回ペーパーとプリマのお花が付いていたのでそれだけでも十分可愛い作品が作れるんですが主催者プレゼントの6インチペーパーも参加者だけですがお配りさせていただきました。
メモリープレイスさんありがとうございまーす!!
私の手持ちの余った材料やフリマで購入した材料も加えながら皆さん楽しいおしゃべりとともに手も動かしながら作業を進めていきましたよ^-^





この席で後半に「あいずさんの席の近くはプレミア」
ということが発覚!
見事その席をゲットできた方々。
そんなあいずさんと来月イベントしますのでまた
ブログで告知をチェックしてね^^

ママと一緒に♪
あ、迷子ちゃーん!!この方は迷子ちゃんファンなんだよー♪


ママが必死で作っている後ろで
おとなしくおんぶされてるお子様たち。
最後まで遊んだり、おんぶされたりで
良い子でしたよ~♪


目が真剣!!!
でもこんな風に真剣に読んでもらえると本も嬉しいよね^^

ラブメモ15号掲載作品も持参しました。
これを作ったコンセプトなんかも説明させていただきました。

材料が無くてもシンプルでもカッコよく作れるよ!

だから初心者だから、材料があまり持ってないからとSBするのを
ためらわないで!!とにかくレイアウトを作りましょう!!

皆さんの力作。
それぞれアイデア満載で素敵!!!

最後にみんなで
本当にありがとうございましたー!!!!


皆さん、紙1枚でこんな素敵なミニブックが作れることに感動しまくっておりました。
また次回も開催する予定ですのでぜひご参加くださいね^^


-----------------------------------------------

そしてチャリティフリマでの売上金と募金のご報告です。


売上金(フリマのみ)                 22800円
今回の参加費から会場費を引いた分        1600円
四日市でのイベントの売り上げ(一部)       5000円
合計                          29400円

これに私から600円足させていただいて 計30000円を
「あしなが育英会 東日本大震災 津波遺児募金」様宛に募金させていただいたことをここにご報告させていただきます。





このような活動は少しずつですが続けさせていただきたいと思います。
何年も復興には時間がかかるかもしれませんが私たちが生きている日本でこのようなことがあったことをせめて日本人の私たちだけでも語り続けてみんなで力を合わせることを忘れないでいけたらと思います。

ご協力いただいた皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

告知・日本ホビーショーでmake n takeしまーーす!

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...