【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

5月26日   出張レッスン
5月31日   スケッチクロパ
5月29日   キッズレッスン
6月22日   スケッチクロパ
7月7日    スケッチクロパ
9月25日   スケッチクロパ
11月29日   スケッチクロパ




2011年12月21日水曜日

第14回鈴鹿シティマラソン

12月18日 快晴
でも寒い・・・・・。


そんな中家族で『第14回 鈴鹿シティマラソン』に参加してきました!!!
参加者総勢6000人以上。北海道から沖縄まで全国の方が参加されたようです。
しかも今回は東日本大震災で被災された方も特別招待ということで一緒にイベントに参加されたということです。

私たち家族は 主人が「10キロ 高校生以上40歳以下男子」 娘が「2.0キロ 小学1年~4年女子」 私と息子が「2.0キロ 親子フリー(計測無し)」での参加。

正直主人の10キロは・・・・と思ったんだけどやると決めたらがんばるタイプなんで2カ月前ぐらいから体を作って毎晩走っておりました。というのも御友達と対戦するらしいです(笑)

そしていざ迎えた当日前夜。。。。。。。



主人は午前中会社の人とゴルフ。その後会社の社長と打ち上げへ・・・・。

ほんまに大丈夫やろか?????


てな状態で参加。



娘も学校のマラソン大会で悔しい成績だったので今回はリベンジ!&好きな洋服ゲットのためにがんばって練習しておりました。


息子はというと・・・・・完全に「うさぎとかめ」のウサギ状態で食っちゃ寝。食っちゃ寝。


まるでこの人みたいに・・・・・。



ま、私もなんだけど。さすが私の子!



でも当日ははりきってました!!!(父ちゃん以外・・・)

会場は 「鈴鹿サーキット」のサーキット内!!!普段はF1とか8耐とかで車やバイクなんかが走るんだけど今回は人!
私は心の中で 

「キャー!今年マッチがきたとこやーん!」
と叫んでおりました(マッチ世代)

受付をすましてゼッケンをつけようとしたら何やら機械が。
これってなんなん???って思って主人の御友達に聞いたら
スタートラインからゴールラインまでの間のタイムを計測する機械だそうで、マラソン初心者の私たち家族はひたすら文明の利器に感動しまくっておりました。息子はおもちゃと思ったみたいで

「ええなー、お姉ちゃんのはついてて俺のゼッケンにはプレゼントついてへんわ」
とこれまたダルさんみたいなワガママなふてくされ方をしておりました。



走る前に娘と




息子のこの顔・・・(;一_一)



いよいよ主人が参加する10キロチームが走るということでスタート地点の外野から応援!

その後子供たちと比較的すいていたので写真撮影







 どっちが1位になるかでもめたので両方撮る羽目に・・・・。

そして続いて娘がスタートラインに。
私は次のスタートラインに準備しないといけなかったんでここで娘とお別れ。娘は一人でちゃんと並んでスタートしていきました。偉い!!!

息子はというと急に「抱っこ~」と甘えてくる始末。

でもスタートしたら最後まで歩くことなく走りきりました!!こちらもエライ!!


サーキットのレーシングコースはかなりアップダウンが激しいので10キロはかなりきつかったようです。
2キロコースもアップダウンがあったのに子供たちはめげずにがんばりました。
私はというともともと長距離は好きだったんだけどアップダウンと息子のペースや走行に合わせるのに結構疲れちゃった^^;




みんな完走証をいただきましたよー!!!!
みんなよく頑張った!!!



主人とお友達。
お疲れさまでしたー!!!


娘は来年も出たい!というのでまた参加させたいと思います^^


0 件のコメント:

コメントを投稿

ラブメモ+DTwork ③-1

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...