【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2012年1月16日月曜日

ayaさんWS in NAGOYA

カルチャーの皆さん、
サンプルは上のカルチャーという部分をポチっとしていただけたらページが移動します。

ご確認お願いいたします^^




--------------------------------------------------------------------------

おはようございます^^
昨日電車に乗っている間に携帯からのブログアップの練習をしましたがうまくいきませんでした(笑)

ブロガーの人はどうやってるの???ちなみに私はスマホです。

昨日はCasket* の店長ayaさんのミストWSでした^^
その前に御友達のYasuちゃんがこれないと聞いて

んじゃ、当日何か雑用とかできそうならお手伝いするんで10:30までには会場入りするわー!!!
と宣言していた私。

で、昨日の朝。
みんなには言いませんでしたが実は8時過ぎの電車に乗っていったので9時過ぎには名古屋についていた私。どんだけはやいねん!!

それからカフェでのんびりしてて10時過ぎたころには名古屋駅から栄駅に到着!!!

ここからが私の「ayaを訪ねて三千里」が始まったのです。。。。

生粋の方向音痴の私。
何度も行ったことがあるのになぜかとんでもない方向に歩いてた(らしい・後で聞くと)
ナディアパークというロフトの入っているビルに行かないといけないのに私のすぐそばには
御園座。しかもたくさんの人だかりで私ったらのんきに「誰??誰??」とキョロキョロしながら
看板見て

「尾上松緑じゃーん!」とか歌舞伎ミーハーしてたし。。。

そんなことしてたら10時30分。あー!!!予定の時間なのにー!!!!
と急いで携帯で地図調べて初めて違う方向に歩いてたことに気づく。
あわててGPS機能を使って地図とにらめっこしながら歩いてたらすでに11時・・・・。(-"-)
開始時刻だったのでのんやんやあいずさんに電話したけど通じず(そりゃそうだ)

なんとか辿り着いた頃にはもうayaさんが話し始めてた。。。\(◎o◎)/!

遅れて大変申し訳ございませんでした。。。。。


私の座った席には kangaさん、 えりりんさん、 まーささん と以前にもWSでお会いした方々^^
緊張しーの私はちょっと安心しながら説明を聞くことができました^^

で、早速ミストを使うことに。
ayaさんからはメーカーごとのミストの特徴や使い勝手、ミストの扱い方など基本的なことから応用された話までしてもらってまさに『ミスト講演会』。しかもayaさんの几帳面さが表れるかのようにミストもきちんと整頓されてて色見本もすべて作られているのに驚き!!!自分のミストボックス見てげんなりするわ。。。(;一_一)

そして今回の材料の説明もきっちりされていて自分の講習にも生かせることがいっぱいでした^^







ayaさんの御手本


で、いざやり始めると遅刻してきたくせにテーブルで一番先にミスト使うどうしようもないやつ。
はい、私。

写真のイメージに合わせてミストの色を3色使って作りました~♪





講習中に作ったayaさんのレジメに沿って作った作品



このクレープペーパーもミストで着色してるの!!!
2色使いしたら子供の着物みたいやなーと話してたら
kangaさんが「へこおびみたい」とナイスなツッコミ入れてくれました^^
そうそう!それ!!




 作業中も私の独り言に同じテーブルのメンバーは嫌な顔もせずに付き合ってくれてました・・・。
あんがとね。。。


途中昼休憩が入ったので私はayaさん、のんやん、tantanさん、リポさん、のんえーびーさんと一緒に
ランチへ。
リポさんとははじめてお会いしたのに気さくに御話していただきました^^ありがとうございました!!
Basic Grey のDTをされているということでBGってビックリ!!!
だって私の中ではSB始めたころからのブランドだからペーパーもすべてパック買い!の唯一のブランドだったもん!
でも最近、あのデザインを使いこなせなくて使ってなかったんだけどこれを機にリポさんのブログで参考にさせてもらって使ってみよう!!

ランチも楽しく過ごせたところで午後からも作業!!

がんばって2枚目の途中までできたので残りを今朝30分ぐらいで作っちゃいました!!!






ayaさんが着色したクレープペーパーを周囲に貼っているレイアウトを作られてて
とっても素敵だったので参考にさせていただきました!!!


すべてキットに入っていた材料で作ったよ!
御花の中心は左の黄色のリボン(これも黄色に着色したもの)を短く切ってくちゃくちゃにして
糊づけしたもの。


いざ、手を動かし始めるとやっぱりミスト好きにはたまらないね^^
本当に盛りだくさんで楽しすぎた!!!


最後にayaさんの心遣いでプレゼントが当たる抽選会だったんだけど見事。。。当たりませんでした。
でも横のまーささんが1等当ててましたよー!!うらやましい。。。。

ayaさん、本当に楽しいWSありがとう!!!こんどは別の機会にまた会おうねー!!!


参加された皆さん、お疲れさまでした~♪またご一緒できたら嬉しいです^^

13 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れ様でした。

    もう2作品も作られたなんてスゴイです!

    上の作品のクレープペーパーの2色使い、
    きれいですね~。私もやってみればよかったです。

    下の作品もクレープペーパーをちぎって貼ったのが
    良い感じです。これは私もリフトしてみようと思って
    ます!

    またお会いできると嬉しいです(^^)

    返信削除
    返信
    1. りょうママさんへ
      お疲れ様でした~。素敵な時間でしたよね♪
      レースとかも2~3色のインクで着色したりする癖で今回も多色になりました!
      クレープペーパーを貼り合わせたらオリエンタルな雰囲気がでていいですよね~ぜひやってみてくださーい!

      削除
  2. 昨日は楽しかったですね~!
    御園座って…どんだけ~ですね~;ある意味すごい…。
    30分で作ったってものすごすきです!
    すっごい素敵!
    kimiemonの作品はすごくていつも感心してしまいます~。
    いつか一緒のテーブルでそのテクをみてみたい…。
    今後ともよろしくお願いします~。

    返信削除
    返信
    1. tantan さんへ
      会場の手配やら裏方までお疲れ様でした~。お陰さまで堪能させていただきました(*^^*)
      30分といってもあらかたは会場で作ってたんです♪
      私も次回こそtantan さんと同じテーブルになりたいです!ありがとうございました!

      削除
  3. のんえーびーです。

    御園座から歩いたんですかーー?
    すっごい健脚!!足長いですもんね~。
    実はエレベーターの中で見とれてました(笑)。

    kimiemonさんらしいすごい素敵なレイアウト。色の魔術師ですよね。

    ランチ、すごく楽しかったです。時々おじさんみたいな所(失礼ながら 笑)が毎回つぼります。

    返信削除
    返信
    1. のんさんへ
      えー!そんなとこ見られてたなんて。もっと気合い入れてヒップアップしておけばよかった(T-T)
      御園座は出来たら海老蔵様が良かったのですがそれが目的ではないのでかなり早足で通りすぎました(笑)
      オヤジというのもばれましたか…。嫌いにならないでね♪

      削除
  4. うわ~^^ 素敵ですね~!!!
    っと、お久しぶりです^^
    実は、私も参加申し込みしていたんです。新幹線の切符も早々に予約していたのですが....
    田舎の嫁のツライところで、家の用事で泣く泣くキャンセル(しかもドタキャン)でした。
    こんなに素敵な作品になるんですね^^
    次の時は、ゼッタイ参加したいです^^

    返信削除
    返信
    1. snow さんへ
      事前にお越しになると聞いていたので楽しみにしてましたが今回は残念でした(T-T)私もいなかの嫁なんでお察しいたします。でもまた関東にも遊びに行きたいのでその際はよろしくお願いいたします(^-^)/また会いましょう!

      削除
  5. こちらこそありがとうございました!
    kimiemonさんにお会いできて感激してました。
    お話もとってもおもしろかったです。ダイブ・・・最高です!
    どちらのLOもとても素敵ですね。私はミスト初心者なのでついつい吹き付けすぎちゃって全体が染まってしまったんですけど、kimiemonさんぐらいの染まり具合がよかったなぁ〜と思いました。
    また機会がありましたら、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. lipoさんへ
      お疲れ様でした~。
      お会いできて嬉かったです。私はびびりなんで少しずつ~しかミストとかできないからあのayaさんの思いきりのいい吹き付けかたに目がハートになってました。lipoさんの素敵なレイアウトも参考にさせてくださーい!また会えるのを楽しみにしてます!

      削除
  6. お疲れ様でした。
    2枚目すごくすてきーーーー。いやー。時間もかかったんじゃないですか??
    それにしても・・・・御園座まで歩いちゃったとは・・・。ひと駅以上あるいてますよ(笑)往復・・・。お疲れ様でした。

    返信削除
  7. きみちゃんも私と同じくらい方向音痴ということがわかって、なんだかより共感を覚えました(うれしくないか^^;)
    しかし、2枚も作ったとは!!!!
    さすがやね~!
    クレープペーパーの着色、うん、多色使いも素敵だね~!
    みんなのレイアウト見てると、いろんなアイデアがあって、ほんといちいち感動だし、すごいな~って思う。
    ミストももっと生かそうと心に誓ったわ。

    返信削除
  8. mecanさんへ
    お疲れさまでしたー!!
    当日の午後から2枚目を作ってました^^
    1枚目は午前の間にほぼできてたと2枚目は頭の中である程度イメージが(というかayaさんの作品を何度も見に行きました^^)出来てたので手が動きやすかったのかも^^
    えー!一駅以上ありそうなの????さすがに途中でゲンナリしてました(笑)

    のんちゃんへ
    お疲れ様~^^
    って大阪の時にも本当はまちがったらどないしょー!!って思いながら案内したのよ(笑)育った町でもそんなんだからあかんよなー^^
    本当にみんなそれぞれ違うから感動したよねー^^
    今年もSB楽しもうねー!!

    返信削除

告知・日本ホビーショーでmake n takeしまーーす!

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...