【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。


11月3日、4日 フォトジェニックハンドクラフトフェスin Osaka
11月6日   キッズレッスン
11月9日 ISAオープン講座ブラッシュレタリングレッスン
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月15日   伊賀にて孫育て講座
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
12月9日フォトジェニックハンドクラフトフェスin Nagoya

2018年1月24日 員弁市孫育て講座



2012年2月2日木曜日

参った・・・・。

続けての投稿。
いや・・・・今回は本当に参りました。。。。

インフルエンザってしんどいのね・・・・。インフルエンザなんて何年ぶり???って感じ。

息子の咳と鼻水が気になって病院に行ったんだけど熱も無いから咳止めと鼻の薬だけもらって帰宅して夜になって急に38.5度の熱。
すでに幼稚園でも流行しているし、何より三重県って全国でトップを争うぐらいのインフル感染率(こんなんでトップ争うな!!)やから仕方ないか。。。と半ばあきらめモードで次の日も病院へ・・・。


はい、綺麗に線がでましたわ(笑)

ただ違っていたのはテレビで見ていた長ーい綿棒みたいなやつを鼻の奥までグググー!!!と入れていく行為を少々見るのを恐ろしくもアリ、興味アリで見たいような見たくないような・・・みたいな気持ちでおったんやけど先生ったら

「じゃあ、はるくん。このティッシュにチーンして♪」
となんとも優しい御言葉。

先生の華麗な手さばきであっという間に採取完了。

先生に思わず
「あのー、長い棒をこう、ガーっと入れてバッと取るやるを(すでに関西人丸出しのいい方)テレビで見てたんですが先生は違うんですね~^^;」


「あら。だってあんなことして取ったら可哀想でしょ。」とな。


拍子抜けしたけどこの後自分が同じ目にあった時にこの先生でよかったと感じたのは数日後でした。。。




すぐに薬局で薬を吸入し、大人しくさせていたらすぐに熱は下がりました^^

で、息子の許可証をいただく月曜日になぜか私の手に異変が。。。

右手の甲に大量の湿疹!!!!!キモッ!!!!\(◎o◎)/!
って思っていたら口がヘルペス注意報(このときに気付けばよかった・・・)
しばらく普通にしてたんだけど関節痛がひどくなってきた。でも熱は無し。普段のサボリたい症候群で体がダルダルになってるんやわ。。。と思って掃除なんぞしていても痛みが治らず、何度も熱を測るも熱は無し。


でも夕方にやっと出てきましたわ。38.5度!!!
許可証もらいに行く私が今度は診察。フラフラの中で診察してもらって先生に例の

「はい、お母さん。このティッシュに向かってチーンして♪」
と子供と同じこと言われたアラフォー(;一_一)
素直ないい子ですぐちゃんと鼻水出したら先生がそのままティッシュでかんでくれました(でもその時はよくわかっていなかった・・・)


フラフラのときでも看護師さんたちは楽しそうに

「あら~♪この子、福君ににてるわねー♪」

「よく言われます」

「すっごく似てるわよ!!!ねえ!先生!!!\(^o^)/」




早くして・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)


薬を吸入(めっちゃまずい!!息子がよく平気で飲んだもんだ) してから帰宅してからの記憶はほとんどないです。

熱はすぐ下がったんだけど熱さましの影響か下がり過ぎて頭が冷えて頭痛がひどくてそのまま2日間寝込みました。


その間子供たちの世話を義両親や旦那に任せっぱなしで寝続けておりました。
やっと昨日の夕方から起きて動けるようになりました^^

ママ友には愛想ないメールの返信で不快な思いさせたんちゃうかなーと思いつつ、そういや私っていつも愛想のいいメールなんて送ってなかったからあんまり違いないか!(笑)など一人で考えながら今朝から家事しとります^^




いやー、しかし自分の病気でこんだけブログを書けるとは思わんかったわ。
久しぶりに起きてパソコン見れたから思わず書いてしまいました^^;

皆さん、インフルエンザって辛いね。。。
くれぐれもマスク・手洗いをして予防に励んでくださいね。


2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    復活おめでとう♪
    私も去年○○年ぶりにインフルエンザにかかって
    2日間寝たきりでした(涙)
    インフルエンザならではのツラさだよね!!
    治ってからも、鼻水、咳で1カ月位スッキリしなかったから
    安心して無理しないで下さいね!

    前記事の講習サンプルが、最近気に入ってる
    黒台紙+白ミストだったのでなんだかうれしくなりました♪
    淵の小さなペーパー達の使い方は、何だか目からウロコ
    リフト(パクリ)させてもらおう!!!

    今日は、またまたかなりの寒さですが
    どうぞ気を付けて下さいね☆

    返信削除
  2. はっしーさんへ

    コメントありがとうございます^^おー!!はっしーさんも同じ苦しみを・・・本当に辛いですよね~!!確かに鼻水がなかなかでこれって花粉も始まってる?のもあるんやろか???

    私もはっしーさんワールド大好きだから(前にも告ってますが・笑)参考にさせていただきまーす!!!
    今回は白ミストは使わずにスタンプインクで着色してみました~。んでもってミストは御花に♪^^スタンプを使わないとこの乾燥の時期は怖くって・・・。

    そっち方面も雪とかどうなのかな???気をつけてくださいね~♪

    返信削除

【フリーマーケット&作品展について】フォトジェニックハンドクラフトフェス in Osaka 2017

ほぼ毎日更新しておりますが、ご紹介したいことが山ほどある!! フリーマーケットについてご紹介します。 イベント会場で企業さんによる展示販売もあるんですが、有志からの出品で不要になったけど他の人には絶対欲しい!と思う品物を当日フリーマーケットします!!! 正直言って、...