【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

5月26日   出張レッスン
5月31日   スケッチクロパ
5月29日   キッズレッスン
6月22日   スケッチクロパ
7月7日    スケッチクロパ
9月25日   スケッチクロパ
11月29日   スケッチクロパ




2012年4月28日土曜日

ennさんでランチとメンマ

タイトルが売れない芸人みたいになってる。


昨日ランチに行く前にものすごーく忙しかったことを語りまする。。。。


うちは同居で6人家族。

てなわけで洗濯ものも6人分。前日は雨。

となるとものすごい数になるんですが、それを干している間にこたつ布団を洗濯できるものは洗濯、できないものはクリーニング屋さんへGO!

しながら掃除。

んでもって花粉の季節は布団もまともに干せないのでずっと乾燥機に頼っていたんだけどそろそろ私の鼻からもOKサインがでたのと夜子供たちが寝汗をかき始めたので布団もクリーニングへ

そうこうしながら外は洗濯ものがずらーっと干されてめちゃくちゃ気持ちいい!(でも後でたたむことを考えたらぞっとすることも感じつつ)


それからお友達からいただいたタケノコが残っていたので保存用にメンマを作ることに。
実は1回作ってどうもうまく出来なかったから再チャレンジ!!!

メンマ大王(勝手に命名)の私としては何がなんでも食べたい!!!


で、ランチ前にメンマがなんとか完成!!!!




メンマ女子(これも勝手に命名)の娘も大喜びでした^^



それから雑貨&カフェ 「enn 」さん に お友達とランチに♪
18日からランチ開始ということで早く行きたくて仕方なかったの(^O^)


着いたら子供と同じクラスのママにばったり会いました!もう一人の方も共通の友人がいたことがわかってなんだか嬉しくなっちゃった^^

しばらく学校の話とかしながら私の作品もみてもらいながら気付くとランチの予約時間をしばし過ぎていたのであわてて席につくことに(笑)




ランチは2種類。どちらも食べたかったんだけど今回はキッシュのランチを選択。









席もほぼ満席で予約しといて良かったわ――。\(^o^)/

味もおいしかったし限定10食ずつらしいから皆さんも予約したほうがいいかも。

小さいお子様連れもママさんも多いけど陶器などの商品もあるからくれぐれも目を離さないように。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【参加者募集】スクラップブッキング専門雑誌発売記念イベント『ラブメモ+リリースパーティ』開催!

こんにちは^^ 6月6日に全国書店で発売されますスクラップブッキング雑誌『ラブマイメモリーズプラス(略してラブメモ+)』。 今回表紙に私の作品が掲載されています(二度目) この雑誌には毎号「紙一枚で作れるプロジェクト」というコーナーがあるんですが...