【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

5月26日   出張レッスン
5月31日   スケッチクロパ
5月29日   キッズレッスン
6月22日   スケッチクロパ
7月7日    スケッチクロパ
9月25日   スケッチクロパ
11月29日   スケッチクロパ




2012年6月14日木曜日

ラブメモ16号リリースパーティ大盛況!!&うちでもリリパ?

おはようございます。

昨日はお子様も入ると総勢30名以上のかたがお見えになりました。

会場にどんどんと人が入ってきて受付をしてた私は少々テンパリ気味だったので皆さん御迷惑をおかけしたかも知れません。ごめんなさいね。

お一人様が急遽これなくなったのですが皆さん席についてラブメモリリパの説明・チャリティフリマの説明などしてからリリースパーティを開催させていただきました。


最初に場所の関係でフリマを堪能していただいた後にラブメモを読みながらのミニブック作り。

メモラからのプレゼントもあったので皆さんのクラフト熱がどんどんヒートアップ!!!\(^o^)/


まぁ・・・・・あんだけ女子が集まると・・・・賑やかだわ。(^O^)/
その中で私が一番声大きかったんだけどね・笑





皆さ~ん。映ってますよー( ^^) _U~~












作品づくり風景 その1
奥であみんこちゃんが必死に何かを切ってる・・・。
昨日は娘ちゃんあやしながらでお疲れ様やったねー。
でも二人とも美人さんだからうらやましいよー^^





奥のほうで談笑中のベテラン組。
来月は彼女たちが主役!!!
あんじぇりーな参加者よ!

こうご期待!!!!









前回参加された方々は自分たちが本に載っていることに大喜び&照れ笑い。
そのためか最後の記念撮影は今年も皆さん気合入ってましたが大丈夫・みんな綺麗よ♪



私が嬉しかったことを書かせていただきます。


皆さんルールをきちっと守って下ったことに私はすごく感動しました。

お子様ほったらかしで作品づくりに夢中になる方がおられることをよく耳にします。そのたびに主催する側は頭を抱えることがあります。私も以前はそういう方がおられて困ったことが何度もありました。

でも今回参加された皆さんはそういったこともなく、子供同士が何かあっても親同士が一緒になって解決されていたり、誰かの子が泣いてもすぐ他のママが助けてくれるのでそれに気づいたママがすぐ飛んできてそこでまた輪ができる。そういう素敵な光景を何度も目にすることができました。

さらに私が終了時間を告げると他のことでバタバタしてた私に変わって参加者の方が誰からともなく片付け、ゴミ集め、おもちゃ集めなど分担して私が気付いたらすっかり綺麗な状態になっていました。


こんなことは傍から見たら大したことも、些細なことかもしれません。でも一人ひとりの方がそうやって心配りしてくださることでとてもスムーズにかつ事故もなく、終了することができたんだと思います。私はそれを些細なこととは思いません。とってもかっこよくてすごいことだと思います。

きっとお子様たちもそんなママを見ているからイイ子たちなんだろうなって思います。

私も皆さんを見習った行動をしようと思いました。ありがとうございました。




皆さんの作品。
どれも可愛くて持って帰りたくなりました♪





あー!!!O田さんが~!!!
隠れてしまってごめんなさーい!!!





皆さんありがとうございましたー!!来月のクロパも参加してね♪




-----------------------------------


さてさてそんなこんなで無事帰宅した私。すぐに子供たちがお友達を連れて帰ってきました^^
今日は娘のお友達と息子の親友である甥っ子が遊びに来てくれるということ実は朝から掃除しまくって片付けしまくってた私。しんどかったけど子供たちには「友達は大事」と常に教えているのでそんなそぶりは見せれません!!

3年生女子の一人がふと「きみちゃーん。これ何?」とリリパの際の荷物の上に置いてあった私のサンプルを見て質問するので今日はこれをみんなで作ったんだよ~♪って話したら


「私も作りたい!!」とな。

みんなに聞くとみんなも作りたい!というので急きょ第二回ラブメモ16号リリースパーティ講習をすることに(笑)


材料を用意して子供たちには装飾を楽しんでもらいました。^^

まぁここでも女子はしゃべるしゃべる。。。。。ある意味大人女子よりもパワーあるよ。(;一_一)




そんなパワフルな女子に甥っ子と息子は避難・・・・。下の階でおばあちゃまにおやつをもらって外で遊んでました(笑)


本当にみんなあーでもない。こーでもないとほんの数時間前に見た光景そのまんまでしたよ。
面白かったー!!!\(^o^)/



最後無事にみんな完成させてました♪



今日来てくれた御友達はきちんと帰る前にお片づけを言わなくてもしてくれようとしたり、挨拶もきっちりとできていて気持ちのいいお子様たちでした。

私の子供もお邪魔した時ちゃんとしているのか不安になってきたわ・・・・(ToT)



キッズのリリパ写真風景は撮りそこねたんだけど娘の完成品だけアップしまーす!!


ちゃんと風車も教えましたよ♪
お花とかは100円ショップのもので
左下の小窓は娘のアイデア。




これからリリパされる方はキッズ(小学生ぐらい)にもお勧めしますよー!!!



それとブログホップは明日までです。
ぜひ皆さんコメントを残してくださいね!!!!専用記事は   → こちら   





2 件のコメント:

  1. あ~しっかりカメラ目線だった<笑>

    そして、娘ちゃんのセンスのよさは抜群ですね~。
    この大人たちが作った作品と比べないで~<涙>

    やっぱりkimmyさんちの子供だね~。

    来月もよろしくです。

    返信削除
    返信
    1. 参加してくれてありがとう!
      娘の作品ね。。。確かに親バカですが上手に作ったなーって思います^^でもプードル切ったの私だから!!!私も褒めて(笑)来月よろしくねー!!

      削除

ラブメモ+DTwork ③-1

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...