【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2012年7月29日日曜日

夏休み 家族旅行~1日目

暑過ぎてパソコンに近づくのも嫌な毎日。。。(-_-;)


先週、義父母・主人と子供たちで家族旅行に行きました。
といってもメインは義父の里帰り&墓参り。前に行ったのが8年ぐらい前だから本当に久しぶりだったのですが当時いなかった息子も祖先に御挨拶。


初日に行こうと思ったら叔母様たちが仕事でいないということだったので初日は遊びに。


最初に 『寝覚の床』 を見てからお食事。





なんでも浦島太郎が最後に玉手箱を開けた場所と言われているらしい。
詳しくはウィキで(上のリンクを押してもらうと詳細わかります)














長野だし、やっぱソバだろう!!!ってことで頼んだけどなーんか・・・・・・・まずい・・・・。

でもひょっとしてこっちの本場はこんなんなのかも!!!と思い、黙って全部食べていたら娘が一言。


「このソバ・・・・・。固いし、


パッサンパッサンやん(新しい擬音語→でもかなり的を得ていた)(-。-)」


あわてて

「そんなことないやん!!これはこういうもんなんちゃう?」と私。


急いで食べて車に乗ったら地元長野県出身の義父が一言。



「あのソバ~。





まずかったな~(^◇^)」











。。。。。。。。。。











私たち間違えてなかった~\(~o~)/♪♪♪

そっから私の饒舌なことといったらどっかの首相よりもすごかったわ。



そのあと 『赤沢自然休養林』 へ


駐車場で子供たちは水着に着替えてさらに川遊び用の靴に履き替え、いざトロッコ列車に!!!!



と、時間が少しあったのでその横の滑り台なんかを楽しんでから待合所に戻ったら荷物番をしてくれていた義母が


「原 日出子さんがおったよ!!!」とな。


後で聞いたら日テレの「遠くへいきたい」の撮影だったそうな。


まーったく気付かんかった。義母いわく、テレビとそのままだったし、普段着のような衣装だったけどオーラがあったそうな。。。やっぱ女優さんってすごいね\(^o^)/









トロッコ列車で終点まで行くと普通はそのまま折り返し列車にのって戻ることができるんだけど私たちは歩いて下ることに。


というか河に沿って下っていくことがここでの目的でもあったので子供たちは水着姿で水鉄砲に水を入れたら下りながら河遊び^^;


何と水温14度!!!!!\(◎o◎)/!


よー、これで風邪もひかんかったことや。。。。






つい2時間ほど前にソバを食べたことなど忘れたかのように下まで降りたらみんな普通にお昼ご飯食べていたのが笑えた。しかもそっちのほうがおいしかったし(笑)





散々河で遊び、次は 『木曽馬の里』 で乗馬体験へ。

乗馬意外にも馬車に乗ったり、ブルーベリー狩り、ソバ打ちとかもできるんだけど時間が無かったので今回は乗馬だけ。


木曽馬は背が低くて、温厚な性格なので比較的子供でも乗せてもらえるみたいですのでお子様連れの方はぜひ♪



二人とも堂々とした乗りっぷりに親としても頼もしかったです。





そんな成長した子供たちとは対照的に主人が息子を急いで呼ぶから何事かと思っていくと。。。









「はる!!!これ見てみろ!!!!!\(^o^)/」






「しゃくとり虫やで!!!」







とな。。。。。(-_-;)



アラフォー男子、感動するとこそこかいな・・・・。



そんなこんなで1日目無事終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォトジェニック・ハンドクラフトフェスinOsaka ミニワークマラソンのお知らせ

前回ご紹介したフォトジェニック・ハンドクラフトフェス in Osaka(略してフォトクラフェス大阪)。 こちらで私は岡山在住の はっしー さんとタッグを組んで3Dカードを作るワークショップを展開します! はっしーさんとはそれこそ大阪キルトウィークにこのワークマラソンのよう...