【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。


11月3日、4日 フォトジェニックハンドクラフトフェスin Osaka
11月6日   キッズレッスン
11月9日 ISAオープン講座ブラッシュレタリングレッスン
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月15日   伊賀にて孫育て講座
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
12月9日フォトジェニックハンドクラフトフェスin Nagoya

2018年1月24日 員弁市孫育て講座



2012年8月28日火曜日

9月サンプル出来ました&河遊び

おはようございます。
すごい豪雨で明日からの稲刈りがどうなることやら。。。



さて大変お待たせをいたしました。

9月のサンプルができました!!!

詳しくは こちら の記事でご覧ください^^;


---------------------------------------------------

先日義父がお昼ご飯食べてから鉄道博物館か河遊びのどっちか(この選択も面白いんですが)子供たちを連れていくと言ってくれたので鉄道は混んでたらというのと子供たちがそれほど興味なさそうなので河遊びに連れて行ってもらうことに。

急遽甥っ子もくることになったので義父一人で3人の河遊びは何かあったとき困ると思い私も付いていくことにしました。

白山町にある 「リバーパーク真見」 へ

バーベキューもできるところで義父とBBQの匂いでBBQしたいなーなんぞしゃべりながら子供たちの準備をしていざ河へ♪

私は荷物番ということで(^_-)-☆


子供たちはライフジャケットをつけて足が付きやすいところで遊ぶことに。

河には小魚がいっぱいで一生懸命つかまえようと網ですくっていました^^


鈴鹿のデニーロはサングラスのまま河へ
この後サングラスを河へ落として近くで泳いでいた
大学生たちに「サングラス早く見つけよう!」
(とまでは言わないけど)
お願いして探してもらって無事拾うことができました。




このころはまだサングラスあったんだ。。。









小魚狙って必死の子供たち。
(すくった魚はそのまま河へ)
実はタモ(網)も息子が河の中へ落としてしまって
先ほどの大学生の方に
「さぁ!次はタモを探そう!」大会
になりそうな感じで探してもらいました。。。


本当に申し訳ございませんでした。
河岸で見てた私は申し訳なさでいっぱいで。。。
その節はありがとうございました。。。



施設もしっかりしているみたいだから家族連れが多かったかも♪
車で1時間ちょっとだから地元の方は行ってみて♪

2 件のコメント:

  1. 鈴鹿のデニーロ、かっこいい!!!!(笑)
    でも子供3人と遊べるなんてすごい体力だからお若いんだろうね^^
    ついていくきみちゃんもいい嫁だ!
    私ならこれ幸いとばかりに昼寝しちゃうな。

    返信削除
    返信
    1. まみちゃん。
      アハハ!結構かっこいいのよ。実物もハンサムなのでたぶん若いころはブイブイ言わせてたかも(ってブイブイは古いか?)本当に元気だけど本人は弱くなったって言ってるわ。
      私も昼寝の予定だったんだけど3人っていうのはねー^^;

      削除

【フリーマーケット&作品展について】フォトジェニックハンドクラフトフェス in Osaka 2017

ほぼ毎日更新しておりますが、ご紹介したいことが山ほどある!! フリーマーケットについてご紹介します。 イベント会場で企業さんによる展示販売もあるんですが、有志からの出品で不要になったけど他の人には絶対欲しい!と思う品物を当日フリーマーケットします!!! 正直言って、...