【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2012年12月3日月曜日

メモラビリアート 先生ミーティングに初参加!

おはようございます。
週末は実家に帰省し、その間にメモラビリアートでの先生ミーティングに初参加してきました!!
メモラビリアートで認定講師を取得して早6年が過ぎましたが今回初体験!!!

ドキドキしながら行ったらFBで(といってもFBする前から私は存じ上げていたのですが^^)交流させていただいているきひとさんにご挨拶♪とっても気さくにおしゃべりしていただき緊張がほぐれました。。。

そして松本先生との再会!!!久しぶりにお会いできた上にやはりみんなのリーダーというオーラがめちゃくちゃ出てました。覚えてくださっていたことに感動!!!


内容はというと私が今回初めてということを気にかけてくださって私が日ごろ講習やイベントをしながら感じていたこと、疑問点などを素直にぶつけてそれに対してみんなで思い思いの考え方を話し合うスタイルで進めてくださいました。

行く前は「ミーティング内容をぜひメモラのホームページなどで公開してくださいよー」
と地方組としては願っていたのですが、実際参加してそれは違うなってことが分かりました。

参加して実際のコミュニケーションで得るものが多すぎて文字にすると受け取り方が変わる場合があるし、何より自分の意見を聞いてもらえるという環境が良かったです。

かといってめっちゃ真面目な話で肩がこるようなことばかりじゃないのがまた良かった(笑)

何年も講習している私でも新たな発見ができるぐらいなんでこれから講習をしてみたい、ホームクラスを開催したい、スクラップブッキングについて資格取得教室では緊張して聞けなかったけど時間が経って今さらなんだけど聞いてみたい。。。。といったことでもミーティング内で話してみてはいかがでしょう?2時間あっという間でもっと話したかったです^^

私たちが資格を取得した時よりも何倍もメモラビリアートがサービス向上やシニアインストラクターさんたちのインストラクターの立場からの意見を加えてもらってこれからもニーズに合ったものに変化していると思いました^^


私も三重県に来てもっともっとスクラップブッキングを知ってもらって仲間をどんどん作っていきたいなと思ってます。一緒にクロップ出来る仲間がたくさんできるように今回のミーティングで得たことを生かしていけるように頑張ります!!!^^

参加者の皆さん、マネージャー、そして最後までいろんなことを教えてくださった松本先生。
ありがとうございました!!!また伺いまーす!!!!^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

告知・日本ホビーショーでmake n takeしまーーす!

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...