【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

5月26日   出張レッスン
5月31日   スケッチクロパ
5月29日   キッズレッスン
6月22日   スケッチクロパ
7月7日    スケッチクロパ
9月25日   スケッチクロパ
11月29日   スケッチクロパ




2013年4月19日金曜日

娘のお誕生日会

先日娘の誕生日に仲良しのお友達がお祝いをしてくれました。

お友達とのお誕生日会というのはまったく初めてだったので何をどんな風にしたらいいのかわからず、前年にお呼ばれしたお友達の誕生会を子供に聞きまくり。

お呼ばれしたところはどこもおしゃれなママさんのお宅だけあって装飾もおしゃれで内容も盛りだくさんだったようで。。。

あれこれ考えて結局めっちゃ無難なペーパーリングやペーパーフラワーといった学校の卒業式のような装飾に(笑)

「小学生なんだから小学校みたいでいいんじゃない」


という10歳とは思えない慰めをせなかで受け止めながら母は夜中風船を何個も膨らませてつるすことで力つきました・・・(;一_一)




知らない方もいるかもしれないので
こういう壁に直接その時だけ貼るような場合は
まず貼りたい場所に養生テープを貼ってから
その上に両面テープで貼れば
壁紙にほとんど影響なくはがすことができます。
うちはまったく傷つけることも糊が残ることもなく
後片付けができました!!






ケーキは娘がチョコレート系しか食べれないので
お友達に確認してからカットケーキに^^
本当はガトーショコラが良かったらしい。。。^^;






みんなそろってから宝探しをしてもらいました^^

使ったのはこちら



ジュラパニック(笑)
葉の下に入れた卵を取ろうとしたら恐竜が襲うゲーム


このたまごに宝のありかをしめす言葉を1文字ずつ
マステで書き、それを貼って
みんなで卵を取り出して
文字を並べ替えて場所を特定するという内容を
手紙に書いて渡しました。


4年生女子、かなり興奮気味にあーだこーだ騒ぎながらなんとか宝ものを発見!!!





娘は産まれて初めての友達とのお誕生会に本当に嬉しそうでした。
こんな嬉しそうな娘を見れて私は幸せです^^
これからも仲良くしてくださーい^^


そして10月は息子の誕生日なんだけど・・・・男の子ってあんまりしている子がいないみたいなんだけどどうなんだろう????

家族だけであーみちゃんに教えてもらったパーティをしたいな^^






2 件のコメント:

  1. 娘ちゃんお誕生日おめでとーーー!
    10代なんてめっちゃ青春(笑)
    きみちゃんもがんばったね~
    飾り付け、可愛い♪
    私が小学校の時は毎年お誕生日会をやってたんだけど、今の子はやらないよね。
    住宅事情とか、共働きとか色々あるのかな?
    お誕生日会って本当に楽しみだったのになぁ。
    プレゼントのお返しとかも用意したりして^^
    娘ちゃんは幸せ者だね(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!!
      近頃はお稽古事が多いし、共働きっていうのもあるからなかなかだよねー。私のころも誕生日会とかしてたー^^
      でも男の子はもっとしないかも・・・。
      うちの息子が友達のプレゼントとか選んでるのが想像できないもん(笑)

      削除

【参加者募集】スクラップブッキング専門雑誌発売記念イベント『ラブメモ+リリースパーティ』開催!

こんにちは^^ 6月6日に全国書店で発売されますスクラップブッキング雑誌『ラブマイメモリーズプラス(略してラブメモ+)』。 今回表紙に私の作品が掲載されています(二度目) この雑誌には毎号「紙一枚で作れるプロジェクト」というコーナーがあるんですが...