【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2013年5月26日日曜日

大阪キルトウィーク ラブメモDTクロパ 大盛況!!(長文覚悟で・笑)

こんばんは^^
昨日の朝、大阪に向けて出発した私。
目的地は・・・そう、『大阪キルトウィーク』!!!!


ひっさしぶりのポートタウン線だったから間違えて遠回りしながらなんとか会場へ。。。

オープン前に着いてメモリープレイスさんのブースでスタッフさんや社長とご挨拶。
堀越さんには今回のDTクロパの窓口として私たちのために大変お世話になりました。
ここで以前から交流のあったRamiさんや播磨さんとお会いできることに!!!
知っている方にお会いできると心強いです!!
かねてからファンを公言している上さんにもお会いできてテンションがオープン前にすでに上がっておりました(笑)

そして今回DTクロパのメンバーに加えてくださった社長ともご挨拶(あんだけお話したのに写真撮るの忘れてた!!!今度はぜひ2ショット写真撮りましょうね、社長!(否応なし・笑))

そのあとメモラのブースに行ってマネージャー、シニアインストラクターの方々にご挨拶。
本間先生と小雪さんにはめっちゃ久しぶりにお会いしたかも!!お二人ともお変わりなく素敵な方々でした~♪
松本先生ともお会いしましたよー。なぜか松本先生と話すとめちゃくちゃリラックスできるのは彼女の器の大きさ?あの先生ミーティングで色々とお話を伺ってから松本先生の前だと素直になれる私がおります(笑)

ゆうにゃんとは最近はしょっちゅう連絡を取り合っているから久しぶり感もなく、すっと入りこめました^^

マネージャーとはオープンしてからお話してもらって名古屋SBフェスタのことも気にかけてくださっていて嬉しかった~^^マネージャーに退院おめでとー!!と言わなかったことに帰りに気付いた私。マネージャーごめんなさい!でも気付かないぐらいお元気で安心しました^^

トゥーマーカーさんのブースで五嶋さんや伊藤さんに名古屋以来の再会を果たすことができました。ゆっくりお話しできる時間が無かったのですがまたお会いできると思いますのでその際はよろしくお願いしまーす!!^^


ご来場されると事前に伺っていたDECORUの洋二郎さんと花岡の伊藤さんにお会いできなかったのが残念でした。。。(T_T)
またお会いできるのを楽しみにしています^^




オープン開始から各ブースにお客様がお見えになって私はメモリープレイスさんで接客をさせてもらったりして時間を過ごしていたのですがどうしても蜷川先生の作品とご本人にお会いしたかったのでそちらのほうにもお邪魔してきました^^

あいにく写真撮影禁止だったのですが作品集で見た作品が生で見れて、そこからアイデアがどんどん出てきたから早く12インチで私の好きな世界を表現したいなーって思いました^^






お昼前にDTメンバーが続々と登場!はっしーさんとは初めましてだったんですがお電話で話したりしていたのですんなりとお互いはなせましたよ~。




で、みんなのお目当ては。。。。そう!
中澤先生の講習!!!!\(^o^)/
私は中澤先生の講習を初めて受講したのですが以前から先生の講習を受けるとものすごくわかりやすくて、時間いっぱい楽しめて終わった後の達成感があるよーと噂で聞いていたのですが
まさにその通り!!!
あんなにエレガントにおちついた雰囲気なのにきちんと要点を押さえているし、笑いもあるし、何より
 「先生がきれーい!!!!」
私が男だったら・・・・(;一_一)なんて妄想も入りつつ、受講していました。





隣に座ったまちゅちゃんと二人で自分の講習会の反省点をはなしながら中澤マジック
「すごい。」「すごい」を連発(笑)

しっかし私たちのテーブルはうるさかっただろうなー。。。先生はめっちゃキュートに笑顔で対応してくれたけど大丈夫だったんだろうか・・・(;一_一)


そして講習終了後は参加者が列をなして先生のサインをもらうことに。
カリグラフィの素敵な文字で名前を書いてくれました!!!

そんでもって2ショット写真♪

先生、めっちゃ可愛すぎる~(●^o^●)
好きです!!!(愛の告白!)





 
                  さらにラブメモDTメンバーと一緒に

みんなでポージング(笑)
こんなことしたんめっちゃ久しぶりやしー^^


同じテーブルのメンバーと♪

あっという間の2時間でしたがどこかの高級なホテルのサロンで受けているようなそんな気分にさせていただけた時間でした。中澤先生本当にありがとうございました!!
先生の本を持参すればよかったーーーーー!!!(ToT)/~~~








先生の講習後、急いでみんなでクロパの準備へ。。。。
MIEさんも到着して全員で机のセッティングなどしてからクロパの流れを聞いていざ本番!!!

講習には初めてお会いする方もおられましたが皆さん、とても気さくにお話をしてくださって私のほうが元気をいただきました^^
中には以前ラブメモでブログホップした際にご当選された方やコアディネーションコンテストで受賞された方などラブメモに御縁のあるかたもおられてなんだか嬉しくなっちゃいました^-^

今回のクロパで私とめぐっこちゃんで司会進行(ほとんど漫才状態・笑)をさせていただきました^^



まずはみんなで自己紹介♪




そのあとお土産を皆様に配ったんですが当初1500円相当とおしらせしたんですが社長のお心遣いで2000円以上のものが入っていたそうです!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/中には人気のローズフラワーやペーパーなどがたっぷり入っていたから私も欲しかったーーーー!!!(T_T)




それから各テーブルにペアでDTがついてそれぞれの作品の作り方を説明しながら作業開始!!
もちろんクロパなんでざっくばらんにいろんなお話もさせてもらったりいたしました^^




「きみえもんさんに会いに来ました」なーんてめちゃくちゃ嬉しいお言葉もいただきました。
私でよかったら全国どこまでも伺いますよー!!!(365日年中無休!へい、らっしゃい!)




                  途中に3回も抽選会をしましたよ~。
                 めぐっこちゃんとのじゃんけん大会!
               ついつい、自分も手を挙げてたりして・・・(^^ゞ


             だって景品がすごかったんだもん!!



             これを3台、3名の方にプレゼントだったんですよ!!\(^o^)/
                     すごくない????





あっという間の2時間でしたが皆さん、サクサクと作業してくださって私たちも安心してお話することができました。ありがとうございました^^


参加してくださった方と♪




 最後に参加してくださった方々全員と写真撮影♪


皆さん、とってもいい笑顔で素敵♪











          最後にDTメンバーのゆうにゃんとまちゅちゃんもそろって写真撮影









             んでもってこちらはまちゅちゃんとのサービスショット(笑)
まちゅちゃん、やっぱりあなたは可愛いわ♪
今度は違うポーズもするぞ!!^^



          さらに、まちゅちゃんがこっそりカメラを構えたのを見逃さない私。

こらー!!
あすかーーーー!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私の性格よくおわかりで・・・・(^_-)-☆


長々とレポしましたが最後に。
今回このような場にお声をかけていただきましたメモリーパレット様、そして一緒にクロパを盛り上げてくれたDTメンバー、さらにはご参加いただきました皆さま。
本当にありがとうございました。

皆さんとお会いできたことでとても充実した時間を過ごすことができました。

また皆さまとお会いできる日を楽しみにしてこれからもがんばっていこうと思います。


本当に、本当にありがとうございましたー!!!(^O^)/

12 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. きみさん!お疲れ様でした♪きみさんと過ごせた1日はほんまめっちゃ楽しかった------!!!!
    最後の『こら!!あすかーーーーーーー!』読んで爆笑♡
    きみさんのチャームポイントはちゃんとおさえてます♪
    中澤先生のバラが飛んでるような優雅な講習会も最高でしたね!!
    ほんでみんな自由すぎて笑いが止まらんかった(笑)
    『キャシーさん事件』はみんな新喜劇バリにづこーーーーって倒れたのがおもろくてしゃーなかったです!
    またみんなでなにか受けたいな~~~~~~♪
    ほんとに素敵な時間をありがとうございました♪
    きみさんらぶーーーーーーーーーーーーーーーーー♡

    返信削除
    返信
    1. まちゅちゃん、3日間お疲れさまでした。2日目は次の日の講習の準備で会場でがんばってたねー!!あの姿を見て私もがんばろうってひそかに思っていました。
      中澤先生のエレガントな講習うけてたら一瞬自分もエレガントな人になれたような気分やった。すぐキャシーで現実戻ったけどね(笑)
      キャシーはほんまに笑った!!めぐっこちゃんも天然だったとは。。。(-_-;)
      最後のきみさんらぶーーーがきみさんデブーーーじゃなくてよかった(笑)でもまちゅちゃんのスタイル見て本気で痩せるから今度会ったときに痩せてなかったらツッコミいれて(^_-)-☆
      また近々会いましょう!!

      削除
  3. めぐっこです2013年5月27日 11:59

    お疲れ様でした~ヽ(・∀・)ノ
    中澤先生講習会からスイーツナイトまで、ずっとみんなでワイワイとっても楽しかったです(*^^*)
    今回光栄にも師匠と司会ペア組ませて頂いて
    本当に幸せでしたー!
    DT集合写真も、「私いてええんやろか」と周り見渡しながら鼻血でそうです!
    そしてまちゅさんきみさんペアの写真
    とっても可愛いー!
    また集まりたいですね~☆
    またお会いできるの楽しみにしてます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでしたー(^_-)-☆
      ほんまにしゃべりまくったのに足りなかったよね(笑)うちらでSB合宿したらどう?っていうぐらい^^
      ペーパーセットとエンベリ持参でどこかのお宿で一日目は子供の写真撮影、その晩からクロップ。てな感じ^^
      めぐっこちゃんがいなかったからあれだけの盛り上がりにはならなかったよ!!本当にありがとう^^鼻血?もう私、出てたよ(嘘)
      ぜひまた会いましょう!!

      削除
  4. お疲れ様でした~~~♪
    ほんとに楽しかった~☆

    ねぇさんと出会えたのも、
    おしゃべりできたのも
    みんなでクロパできたのも☆
    ほんまに夢のような一日でした。

    SB合宿!!
    私も混ぜて~。
    そして、ビシバシしごいて(笑)

    返信削除
    返信
    1. あーみちゃん、こちらにもコメントありがとう^^
      楽しかったねー!!
      あーみと知り合えてよかったよー^^天然なあなたが大好きです^^
      合宿しよう!しよう!
      私こそビシバシしごいて~^^

      削除
  5. お疲れ~!!!
    ラブメモクロパ大盛況だったね♥
    楽しそうな声がメモラブースにまできこえてたよ!
    さすがおちゃらけ姉さん!って私が姉さん言うな~( ̄∀ ̄*)エヘヘ

    合宿いいね~!!!
    撮影→クロパ→~からの~飲み会!!!!でしょ?!
    やっぱり ヾ(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様~!ゆうにゃんの講習も大盛況やったみたいだねー!私も受けたかった(T_T)
      さすが綺麗なお姉さん(例えが古い?)!

      合宿のコースはそんな感じになるよね!
      ってことはビールが美味しい夏だわな(笑)
      やりたーい!\(^o^)/

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  6. お会いできず残念でした><
    次回は必ず!

    楽しそうですね^^
    ブログ見てて会場の雰囲気を思い出し、ニヤッとしてしまいました(笑

    中澤先生素敵ですよね~

    返信削除
    返信
    1. 洋二郎さん
      お会いしたかったです!!!(ToT)/~~~
      次回はぜひお会いしたいです!探します!!
      めっちゃ楽しかったですよー^^
      会場の雰囲気を思い出していただけましたか?^^あの中でみんなで楽しくお仕事させていただいて本当に幸せです^^
      中澤先生のことますます好きになってしまいました!あんなエレガントな女性になりたいです^^
      コメントありがとうございまーす!!(^_-)-☆

      削除

フォトジェニック・ハンドクラフトフェスinOsaka ミニワークマラソンのお知らせ

前回ご紹介したフォトジェニック・ハンドクラフトフェス in Osaka(略してフォトクラフェス大阪)。 こちらで私は岡山在住の はっしー さんとタッグを組んで3Dカードを作るワークショップを展開します! はっしーさんとはそれこそ大阪キルトウィークにこのワークマラソンのよう...