【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

5月26日   出張レッスン
5月31日   スケッチクロパ
5月29日   キッズレッスン
6月22日   スケッチクロパ
7月7日    スケッチクロパ
9月25日   スケッチクロパ
11月29日   スケッチクロパ




2013年5月27日月曜日

荻野先生 名古屋講習会&ATCカード&はっしーさんから

キルトウィークの前に名古屋で開催された素敵なイベントに参加して、宿題だった作品が完成したのでアップしまーす!!!

荻野越未先生のスタンプテクニック&知識がふんだんに盛り込まれた講習会!

これはいかない理由が無い!!!

ってことで時間の都合上午前の部にしか参加できなかったのですが参加してきましたー!!
\(^o^)/

午前の部はミクストメディアで作ったアートジャーナル

サンプル見た時点で大好きなジャンルだったので楽しみにしていました^^

会場に着いて、名古屋のスタンプ講習をプロデュースしてくれている「ひとみお姉さん」の指示のもとみんなで作品などを陳列。
陳列とかしているとじっくり作品が見れるから得した気分になるのは私だけ???^^;

私、手作業が早いほうなのでだいたい2時間以内で講習とか完成させれるんですが荻野先生の講習はもりだくさんすぎて(採算は絶対取れてないでしょ。っていうぐらい)宿題になりました。


そしてなんとか完成したのがこちら



かわいいいーーーーーーーー!!!





中身はこんな感じで私の宝物であるATCかーどが入っています。(左から)
左上:きみえもん2作、さっちゃん(Nagoya Arty) 、MIYUKIさん
左中央:ebu-さん(大阪キルトウィークにて)、mrs roseさん(Nagoya Arty)、はっしーさん(大阪キルトウィークにて)、あーみちゃん(大阪キルトウィークにて)
左下:MIEさん(大阪キルトウィークにて)
右:きみえもん2作




荻野先生、インクの性質のお話などとても勉強することがおおく貴重な体験をさせていただきました。本当にありがとうございました!!!




-----------------------------------------------
後日談・・・



大阪キルトウィークの中のラブメモDTクロパに参加してくださった方に何か私たちのお礼の気持ちを伝えたく、はっしーさんの発案で来てくださった方に私たちDTから何かしたいねーってことでATCカードをプレゼントさせていただきました^^




私が作ったのは4種類。


私らしいといえば私らしいよね?(笑)
他のDTのカードがめっちゃエレガントで上品な中、こんなヒッピーな作品を受け取ってくれて
皆さんありがとう!!



それと一緒にペアを組んだはっしーさんからとっても素敵なプレゼントをいただきました


早速自宅で使わせていただいています。
ありがとうございまーす!!
また会いましょう!!!^^

6 件のコメント:

  1. 作品がすごすぎてびっくり!!!
    リボンもインキングですか??

    しかも早速みんなのATCカードを
    入れてるの!?
    仕事が早すぎっす!

    そして、はっしーさんからのお土産、
    めちゃいい匂いがしそう♪

    返信削除
    返信
    1. あーみちゃん、
      全部オールパーパスインクでやったの。私、オールパーパスインク=布っていうイメージやったから全然持ってなかったんだけど発色も良かったから買いたくなったよー^^;
      ATCカードって持ち歩きたいんだけどかっこいいフォルダーが見当たらなくってせっかく作ったんだからと思ってリフィルに入れてそのまま貼りました^^

      はっしーさんからのプレゼント、大人の香りで私にピッタリよん♪

      削除
  2. とっても素敵!!!私たちのATCをこんな風にまとめて仕上げるなんて、私も真似しちゃおう^^
    それと、コメントありがとう。こちらでお返事します。
    逆にきみえもんさんを「言葉の魔術師」といわせてもらいます。きっと、子ども達にも誉めて育ててるんだろうなぁ〜。立派に成長するよ!
    例のあだ名?言ったらきっと毒舌娘にさらに毒舌で返されそう^^;
    「ただの暇なおばさん」って(笑)
    6月お会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. MIEさん、
      ありがとうございます^^って荻野先生のセンスと皆さんのカードのおかげで出来上がったものですので私自身も大満足です^^
      おーーー!!
      「言葉の魔術師」(師匠は上沼恵美子)でしょうか?(笑)
      子供は褒めてますよー。でもそれ以上に怒っているけど(笑)アメちゃんとムチ政策で育てているのでそれがいいのか悪いのかはあと10年以上たたないと結果として出ないと思います^^;
      娘ちゃんがもしそんなこと言ったらMIEさんちに行ってデコピん攻撃です!「私のMIEさんになんてことを~!!」って(笑)

      削除
  3. 大変お世話になりました!
    きみえもんさんに頼りっきりのサンプル作成
    そして、当日もきみえもんさんにグイグイ引っ張ってもらっちゃって、申し訳ない位甘えさせてもらいました(涙)
    岡山では仕切りたがりの私ですが、関西のハードルは高くただただ緊張するばかりでした(笑)
    本当にありがとう
    皆さんと、色々な意見交換が出来て勉強になることばかりでした
    気合が入りましたーーー!
    また、お会いできる日を楽しみにしてますっ!!頑張ろうっ!

    返信削除
  4. こちらこそお世話になりましたー!!
    私もクロパ中、はっしーさんに甘えっぱなしで工程を進めていただいて助かりました!!
    関西のハードル。。。私もですよー^^ただ出身が関西だから関西にくるとホームに戻ったような気になって調子に乗りすぎる癖が私にはあるようです(笑)
    ぜひまた集まって大騒ぎしましょう!!ありがとうございました^^

    返信削除

ラブメモ+DTwork ③-1

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...