【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2013年5月7日火曜日

日々のこと。。。

ゴールデンウィークは比較的天気もよく、皆さんのブログなどを拝見していると旅行やBBQ、キャンプなどされていたようで実にうらやましい。。。

うちは主人が世間一般の長期休暇の時に仕事があるので今回も日程が合わず、近場で楽しむことにいたしました。


今年の田植えも無事に終わり。。。(きみえもん=田植え、これもそろそろ定着してきた?)
豊作を願うばかりです。


田植えを終えた義父母や弟家族と一緒に家の庭でBBQしたり、美杉まで温泉に行った前半。
後半はこれまた義父母と一緒に伊賀のもくもくファームへ。

初めて行ったんだけど行く前は「ふふーん。もくもくなんてローカルな場所、どうせすいてるさー♪」(関係者の皆さま、ごめんなさい)とか思って行ったら

なんの、なんの!!!激混み!!!!
行列嫌いの私がひっさしぶりに食べ物を買うだけで行列に何度も並んでしまう羽目に。。。。(T_T)

きっと私の心構えが悪かったせいだわ。。。なんて反省する余裕もないぐらい。
たぶん動物より人間のほうがあきらかに多かった。。。人を見に行ったような気分。。。








なぜかこの日、私のカメラに興味深々だった息子。後半がんばってカメラマンになってくれました^^
まだ一眼は重いのか後で見たらブレブレだったけど子供の感性が光った写真の数々。。。

山道を歩きながら息子にカメラマンっていいねー!!って話をしたら

「僕、大きくなったらカメラマンになる!」
というので

「じゃあ、お姉ちゃんはモデルになりたいらしいから(息子が)カメラマンで撮ってくれた写真をママがスクラップブッキングするね!」



これが現実になったら私にとって最高の幸せだろうなって思ったの。

だって大好きな娘の写真を大好きな息子が撮って、大好きなスクラップブッキングができるってすごくない???
(あれ?旦那はどこ行った???(-。-))



スクラップブッキングを初めてすぐのころは写真の大事さを感じたけど、今は写真だけじゃなくてその写真を撮るまでのプロセスも大事ってことがわかってそういうことをいろんな方に伝えることができたらなーって思います。


帰宅してから、私は肉の脂(これが小さいころから苦手)にやられて夕方まで爆睡(笑)


そんな感じでごくごく平凡に過ごしたけどこれはこれで良しとするか!^^



0 件のコメント:

コメントを投稿

告知・日本ホビーショーでmake n takeしまーーす!

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...