【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

1月20日 ラブメモ+6号リリースパーティin 鈴鹿


2013年10月20日日曜日

ママのためのフリーペーパーができました!

こんばんは。
今日は朝から学校のバザー準備。前日に役員さんがほとんどしてくださっていたので
あまり大したお仕事はできませんでしたが、それでもたくさんのバザー品に値段をつけたり、
ラッピングしたりとバタバタしておりました^^


その後そのまま津競艇場へ。

競艇場で何するん?って感じですが実は・・・


私が副代表を務めている 『三重ママサロネーゼclub』 が主体となって作った



“ママによる ママのための”
“ママが手渡しする情報誌”

Mie Mama Messenger
(ミエ・ママ・メッセンジャー)


が創刊されました!!!\(^o^)/

その創刊決起集会を専属メンバー&
Twinkle KIDS さん、
このフリーペーパーを創刊するにあたって
裏で動きまくってくれた若林さんと
するためでございます~♪


★
こんな楽しいメンバーで作っています(って娘横向いてるし。。。)





気になる中身は…
今の時代ってすごいよね。。。(;一_一)


で、表紙見て気付かれた方~!!!\(^o^)/
そうです!スクラップブッキングで表紙を飾っています!!!

今回秋号だったので秋らしいイメージで作りました。
私としてはスクラップブッキングを一人でも多くの方に知っていただきたいのでこのような表紙で作品を出せることは本当にうれしい限りです。

これは毎回やっていくのでこちらも楽しんでいただけたらと思っています^^

すでに「この表紙の写真のこれ何?」とか私も聞かれます。
その際にはスクラップブッキングと三重ママの両方をご紹介させてもらってます(笑)







★
おっとまじめな私が映ってる!あかんやん!(笑)


 

創刊号でも紹介させていただいているママサークル
Twinkle Kidsさんも参加してくださいました。
★
こんなオシャレママになれるように
私も頑張らないと!^^





★
中日新聞社さんが取材に来てくれました~♪
関係ないけど右にあるピンクのバッグは

ロール巻子ちゃんのフリマブースでゲット!
娘のお気に入りです。巻子ちゃんあんがとね!


★
おっと、まともな写真もあったんだ(笑)



このフリーペーパーの最大の特徴がずばり「手渡し」!


1万部をママたちで力を合わせ、手渡しで配ります!
正直かなり大変なことだと思います。
でもママでもママだからママじゃないとできないこのアナログな「手渡し」で人と人とのつながりを深めていくお手伝いがこのフリーペーパーでできればと思っていますので頑張ります!!

ですのでぜひ一度手にとってください。

私たちからの手から手へにご賛同いただき、「うちで配って~♪」とか「フリーペーパーほしいです!!」という方はご連絡ください(*^_^*)


創刊号は三重ママサロネーゼクラブって?って感じで進めていますが次号からはママの知りたい情報を満載してお届けしますよ~♪(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

第41回日本ホビーショー2017WORLD 共通ワークショップスペース ご案内

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師としても全国で...