【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

5月26日   出張レッスン
5月31日   スケッチクロパ
5月29日   キッズレッスン
6月22日   スケッチクロパ
7月7日    スケッチクロパ
9月25日   スケッチクロパ
11月29日   スケッチクロパ




2014年2月6日木曜日

snowさん企画 サークルジャーナル

三重県でスクラップブッキングの講師してます『きみえもん』です。
スクラップブッキングインストラクター養成講座も開催中♪





ウェルカムボードのオーダーや出張講習などスクラップブッキングに関するお問い合わせは audreysmile39★gmail.com(星を@に変換してメールしてね)まで♪


一昨日、私の手元に戻ってきました。。。。




一年ぶりに。。。。




何がって・・・?




『サークルジャーナル』です^^



snowさん企画のサークルジャーナルが中身がぎっしり詰まった状態で戻ってきましたー!!!

この日をどんだけ待っていたことか!!!ヽ(*´∀`)ノ


今回ご一緒させてもらったのが

snowさん
チャムさん
みかんMAMAさん
chisatoさん
*サトちゃん*さん


で各自テーマに沿った内容でページを作ります。

私のテーマは『カラフル』 でした。
まぁ私自身がPOPでビビッドな色合いが好きなので皆さんにとって好きな色というかカラフルな作品をイメージしてページを作ってもらいました^^

漠然としたテーマだったから皆さん悩まれたかもしれませんがどのページもそれぞれの個性が
たっぷり詰まったページに仕上がっていて感動!!!

参加させてもらって良かったです^^


では私の作ったアルバムと共にみなさんのページをご紹介しまーーーーす!!!



まずは私の作った表紙から~♪

ミニブック(表)

ゼブラ柄にしたかったんだけど
ペーパー無いから
自作のゼブラ柄!!




ミニブック(裏)

こっちのほうが見やすいかな?

簡単に作れるからみなさんも試してみてください!
ってゼブラ柄欲しい人っているんかな・・・???(´Д` )


【ゼブラ柄の表紙のつくり方】

厚紙にモデリングペーストでところどころ盛り上げます。
乾いたら全体に白いアクリル絵の具で着色。
次に黒のアクリル絵の具で模様を描く。この時ゼブラ柄を意識してくださいね^^
乾いたら周囲にゴールドのアクリル絵の具でDTPしたり、薄ーく表面にもキラキラが
残る程度に塗ります。
アクリル絵の具のゴールドがなければリキッドパールを手につけて塗ってもOK!
最後にドット柄のマスクで好きな色のアクリル絵の具でアクセントつけたり
ステイズオンのスタンプインクでスタンプ押します。
最後に上からメディウムを塗って定着させたらOK!

あとは好きなものをとにかく貼って貼って貼りまくれば
こんなミニブックの表紙が完成します(笑)



続きまして表紙の裏ページとログインページです。








こんな感じでみなさんからのメッセージをいただくページなどを作りました。
メッセージには四日市で活躍中の
gegekokoさんのスタンプを使わせていただきました^^
お気に入りの象さんです^^




表紙や中に使ったステッカーたちは
花岡株式会社さんで購入しました~ヽ(*´∀`)ノ





で、中のページに移ります。私のページはこちら。



みなさんのページもそうですが後で写真が貼れるように
なっています。






チャムさんの作品
ハートがアクセントになってて可愛いページ♪
メッセージまで書けちゃうなんてさっすが!!
チャムさんありがとうございましたーー^^




snowさんの作品
snowさんワールド満載のファンタジックな作品\(//∇//)\
snowさん、企画から全てお世話になりました^^
ありがとうございます!!




みかんMAMAさんの作品
ラブメモDTでもお世話になっております^^
みかんMAMAさんの明るくて楽しいレイアウトはいつ見ても元気が出ます^^
みかんMAMAさん、ありがとうございました~!




chisatoさんの作品
ワオ!!ほんまにカラフルでこういう映像でアーティストが
PVとか出していそうなぐらいの力作!!
chisatoさん、ありがとうございましたーー!!




*サトちゃん*さんの作品
もうめっちゃキュート!!
カラフルというテーマでこれだけ可愛らしい作品作れるって
うらやましーーーーー!!!
*サトちゃん*さん、ありがとうございました^^
そしてお土産までいただいて嬉しかったです^^



皆さん、ありがとうございました!!!
また何かでご一緒できたら嬉しいです!!!snowさん、本当にありがとうごましたーーー!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

ラブメモ+DTwork ③-1

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...