【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2014年6月13日金曜日

ラブメモプラスの楽しい活用法♪(作品&記事も掲載してもらってます)!

三重県でスクラップブッキングの講師してます。

スクラップブッキングインストラクター養成講座(9月開講)も東海地区にて随時受付中♪

(現在三重県で7名・愛知県で4名が私のところで勉強中です)

企業様のイベントや講演・講習もご相談に応じます^^

お問い合わせは audreysmile39★gmail.com(星を@に変換してメールしてね)まで♪

カルチャーへの参加お申し込みは

河芸マリーナ毎月第四木曜 10時~12時
059-245-5001
http://www.marina-kawage.co.jp/culture/marina-culture-index.htm

津中日文化センター 毎月第四土曜 13時~15時
059-225-8411
http://www.chunichi-culture.com/tsu/index.html

APOA 毎月第2月曜日10時~12時
フリーダイヤル0120-790-834
apoa-shop@hwa-h.com

-------------------------------------------------------------------------------------------------

タイトルにも書いてあるとおり、すでに6月2日に書店にて絶賛発売中のスクラップブッキング専門誌『Love My Memories +』(略してラブメモプラス)に今回も作品と記事を掲載していただいております!!ヽ(*´∀`)ノイエーーーイ(^O^)


作品はファーバーカステル社から発売されている「クラフターズクレヨン」と「ジェラート」を使ったミニブックです。



これがまたクレヨン楽しすぎ!!

これです^^






本当にたくさんのことができるからもっと盛り込みたかったんだけどね~♪

ジェラートと組み合わせたらいろんなことが楽しめるの♪
実際私の生徒さんも他の内容でクレヨンを使ったクラスをしたところ
みんな「もっとしたい!」「使いたい!」ってことで
何度も挑戦してましたよ~♪



記事の方はこれまた今トレンドのインスタグラムにインスパイアされた正方形のプロテクターとアルバムをご紹介しています!!

アーティストさんたちがそれぞれテーマに合った作品を作ってくれました!
そちらを余すことなくご紹介しているのでぜひ読んでくださいねーー^^


そして!そして!

意外と知らない!(かもしれない・・・)

ラブメモプラスの楽しみ方&お得情報!!ヽ(*´∀`)ノ
※こちらはあくまで個人的な意見です(笑)





1・紙一枚で作れる誌上レッスンを堪能する!!

ラブメモの最初のほうに掲載している紙一枚で作れる誌上レッスンは簡単・安い・早いとメリットがたくさんの内容ですので絶対作ってみるべき!巻末に型紙もあるから使わないと損!



2・好きな特集をチェックしてまずはそこから読んでいく!!

毎回、ライターと編集部で練りにねった内容で記事にしていますがそれぞれお好みの特集ってありますよね^^私はMargieさんのUSトレンドウォッチが大好きでそこから読んでいます(自分のはその次・(笑))ここを読むとその時期の流行がわかるのでクラスサンプル作りにも活かせることができますよ♪


3・読んで感想を書こう!!

読んだ感想やアンケートにお答えいただいたら10名様にプレゼントもありますよ!!
詳しくは http://www.boutique-sha.co.jp/ から!!
それとかこんな特集をしてほしい!とか^^

※「きみえもんが勝手にブログで書いてたお得情報を見ました」と書いてもそれで当たるとは限りません。そんな権限は私にはございません。


4・巻末のクーポンを使ってさらにお得!!

巻末には全国のショップで使えるクーポンがついてます!

東海地区の皆さんには「シモジマ名古屋店」さんで使えるクーポンがついてるよ!!!
普段でもお値打ちなお店なのにさらにお安く買えるなんて嬉しすぎ!!ヽ(*´∀`)ノ



5・次号への投稿にチャレンジ!

全部読んだあとに投稿についての注意点を読んでぜひ次号にチャレンジしてみてください^^
毎回かなりの数が投稿されるそうです。
だからこそ最初からあきらめないでチャレンジしてみてください。

わたしもスクラップブッキング始めた頃にダメ元!と思って投稿しました。結果はダメでした(笑)でもあきらめずにもう一度投稿したら今度は掲載していただきました。

掲載された作品を見て家族中が喜んでくれました^^祖父母もそうだし、友達も^^
こういうことって大人になってなかなかできなかったから本当に嬉しかったんですよね~。

今までDTしてきたメンバーもそれまで何度もチャレンジしたよー!っていうメンバーが何人もいます^^そして掲載してもらったときの感動は同じでいっつもその話をしています。
このネタで1時間ぐらいは語れるぐらい(笑)
ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください^^


もし他にも「こんな楽しみ方もあるよー!」「私はこんなことしてる!」っていうのがあればぜひ教えてくださーい^^

おまちしておりまーーーーす!

2 件のコメント:

  1. こんにちは。キルトウィーク大阪で楽しい時間を過ごした徳島県民です。
    いつもブログを拝見させて頂いてます。
    先日はブログに写真をアップして貰えてありがとーございました(⌒‐⌒)ちょっぴり恥ずかしいけど嬉しかったです。
    ラブメモが徳島の紀伊国屋に売られていて手元に届く前に立ち読みしました♪これからは地元で購入できて紀伊国屋ポイントが貯まるので嬉しいです(^-^)/。きみえもんさんみたいに隅々まで堪能したいですね。

    ところで、ちょこっとご報告です。
    なんとキルトウィークのクジに当たっていました!5等賞の可愛らしいスタンプです。
    ayaさんにかごの作り方を教わっていた時に、私が~クジなんて当たらない~みたいなことを言ったら、~そういう人が当たったりするよ~とayaさんと話した事を思い出して、びっくりやら嬉しいやら!約1/600の確率でした!!
    きみえもんさんやayaさんやの幸運を分けて貰った感じがして、ありがとーございました♪ この前またかごを作ってプレゼントしたらとっても喜んで貰えました♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^こちらこそ画像ありがとうございました!ヽ(*´∀`)ノ私も隅々まで読んでいます^^キルトのクジ当たったんですか????おめでとうございます!!!(*゚▽゚*)すごーーーーい!そうそう!言ってましたよねー(笑)覚えてます!私たちも嬉しいです!!そしてかご作りもまたしていただけているなんて最高!ヽ(´▽`)/また絶対会いましょう!!徳島にもいきたーーい!!
      今度はラブメモにも投稿してみてくださいね!!

      削除

ホビーショーのきみえもんワークショップの型紙をクラスで使用OKにした理由

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...