【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2014年6月4日水曜日

ISA監修講座(愛知県)レポ&名古屋スクラップブッキングParty vol.1開催レポ&キルトウィーク後日談

三重県でスクラップブッキングの講師してます『きみえもん』です。
スクラップブッキングインストラクター養成講座(9月開講)も東海地区にて受付中♪

お問い合わせは audreysmile39★gmail.com(星を@に変換してメールしてね)まで♪

カルチャーへの参加お申し込みは

河芸マリーナ毎月第四木曜 10時~12時
059-245-5001
http://www.marina-kawage.co.jp/culture/marina-culture-index.htm

津中日文化センター 毎月第四土曜 13時~15時
059-225-8411
http://www.chunichi-culture.com/tsu/index.html

APOA 毎月第2月曜日10時~12時
フリーダイヤル0120-790-834
apoa-shop@hwa-h.com
http://apoa.jp/category/school


-------------------------------------------------------------------------------------------------

先日、愛知県に続けて2日ほど行ってきました^^(厳密にいうと1日おきに)

一つはISA監修講座『春色ロマンティックシャビー ミニアルバム』のレッスンに。
この日は8名の方が参加してくれました^^

中には茨城からお越しのsnowさんも^^
なんで関東でも受けれる講座を愛知県で???
優しいsnowさんのメッセージには「きみえもんさんから教えて欲しい」という最高のお言葉が!
こんなこと書いてくれるsnowさんの優しさが胸にぐっときました!!

そんなsnowさんからはこんなすてきなお土産まで!!

私、一番好きな女優さんが彼女なので
本当に嬉しくって!!
ネットショップも彼女の名前をからめているぐらい好き!
オードリー、すでに私のお気に入り棚に陣取っています^^
他にもご当地スイーツも入っていたのですがすでに胃袋へ・・・。



会場は友達のYasuちゃんちで。
皆さん、ご存知のとおり彼女のサロンは本当にオシャレで機能的!
講習するほうもされるほうも優雅に過ごすことができました^^

講習は・・・緊張しながらの2時間半でした^^


参加者からジェッソとアクリル白絵の具について質問を受けたときにsnowさんから名言が!

「ジェッソはアクリル絵の具の代わりになってもアクリル絵の具

はジェッソの代わりにはならない・・・。」

つまり

「ジェッソーーーーー!!お前の代わりなんていないんだぞ!ジェッソ!」(2時間ドラマ風)
といった感じ?(あれ?違ってた?)


2時間半のうちほとんど「笑い」を追求してた私にもめげず、皆さん頑張って作ってくれました^^

本当にありがとうございました^^




最後には皆でこの笑顔!
最高!!(*≧∀≦*)


-------------------------------------------------------
※画像は一部Yasuブログからお借りしました^^

その二日後・・・私は栄のロフトへ・・・・の前にラシックへ。

まずはこちらで腹ごしらえ♪

エビフリャー?エビフライ。
名古屋といえば!ということで。
なぜに名古屋開催でと思う人もおられますが
実はこの日ここに集まった人間はYasu以外全員県外!

そのメンバーというのが
東西揃いました!(笑)
みなさんのお顔が小さいだけでなくて本当にこのエビ大きかったの!




7070ちゃんとはホビーショー以来だったけど、すっごく個性的で知識が豊富!その知識がマニアックすぎて面白かったー!!(*≧∀≦*)
Kyokoさんは翻訳家ということもあって話し言葉の一つ一つが文学的でかっこいい^^私みたいな「めっちゃ」や「ほんまに」を連発する次元とは全然違った・・・。
ayaちゃんとも久しぶりだけど相変わらずカワイイ顔してるのに中身は理系女子(笑)
だから好きなんだけど年下だけどいろんなことをきちっと考えてカッコイイキャリアウーマンです^^
HIROちゃんとも東京で会って以来。相変わらずキュートで面白い^ー^今同じようにママのための活動もしてるみたいだからこれからは情報交換もしていけたらなーって思いました^^

Yasuとsnowさんは上記に書いたので忘れた方はもう一度戻って読んでください。

それからしゃべって笑って食べてと欲を全て満たしてからクロパ会場へ。

そこでもたくさんの方と出会うことができました^^
まずは皆さん、ayaちゃんのショップからの協賛品に感動!
って私とYasuも届いた時にすでに感動してたし「これで500円・・・。次回からどないする???」というぐらいのボリューム!

ayaちゃん、痩せてるのに心は太っ腹!
皆さん、ちなみにこれは初回特典なので2回目からは
ここまでは期待しないでね!
でも2回目も来てねヽ(*´∀`)ノ


さてタグクロパ始まりーー!!



主催のYasu
とっても嬉しそうです^^
そりゃそうだ^^
20人以上の方が参加してくれたんだもん^^


自由に使っていい材料とCasket*さんの商品を使って好きなようにタグを完成させていきます^^









その間、私とYasuはみなさんのフォロー兼ご挨拶、そして皆さん同士をマッチング♪

今回あえて一人で参加された向けの「おひとり様席」を用意。テーブルにすでにグループ化したところにポツンと一人で座るのって結構勇気がいりますよね^^;
そこで一人で参加希望された方だけを集めた席を作ってそこで新たな仲間を作ってもらおうってことをしてみました^^





それと名古屋で大活躍のスタンパー OrieちゃんからめっちゃかっこいいATCカードもらっちったーーー!ヽ(´▽`)/


どれも素敵!!!
でもやっぱり私の好みは・・・・そう!メガネ男子!
OrieちゃんやYumiさん曰く「テリー伊藤」らしい(笑)
Orieちゃん、覚えてくれててありがとう!!
大切にするね!!ヽ(´▽`)/



 皆さんたくさんのタグを完成されていました^^完成したタグはYasuのブログでご覧くださいね^^

最後に記念写真♪




皆さん、本当にありがとうございました^^
今回サポートで入りましたがいつか皆さんと一緒に作りたい!
と強く願っています^^

次回は8月23日を予定しておりますので手帳に書いておいてね^^
どなたでも参加できるので今回来れなかったけど
行ってみたいという方はまた告知をチェックしてください^^



 -------------------------------
最後にキルトウィーク後日談♪

先日徳島県人さんから画像を送っていただきました^^


先日のキルトウィークで体験していただいたバッグをアレンジしてくれたんです^^
お友達にもプレゼントされるということで^^

徳島県人さんありがとうございました!!
(あれからまたメールしたんだけどエラーで戻ってきたのでこの場を借りてお礼申し上げます)



0 件のコメント:

コメントを投稿

告知・日本ホビーショーでmake n takeしまーーす!

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...