【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2014年7月16日水曜日

名古屋スクラップブッキングフェスタにお越しいただきありがとうございます^^

みんなよりレポがだいぶ遅くなってしまった!!!Σ(゚д゚lll)




7月12、13日は名古屋スクラップブッキングフェスタでした。

今回で4回目。
私は2回目からの参加ですが、本当にたくさんの方にご来場していただき嬉しさと感動でいっぱいの2日間でした。

おかげさまで疲れなんて何のその!ヽ(*´∀`)ノ


と言いたいけど体は正直。足の疲れが取れない。。。いい取り方があれば教えてください。。。(´Д` )




初日・二日目ともオープン前はこんな感じ~!!

こちらに笑顔で答えてくれている方も♫ありがとうございます!!!ヽ(´▽`)/






そしてレジではたくさんの方にキットをお買い上げ頂きました~♫ヽ(*´∀`)ノ

私は初日はレジを担当させていただきました。その時も

「実はブログ見てます!」

「すっごく楽しい方ですね!」

「お会いしたかったです。」

と言われて感激で計算間違いしてしまいそうなので何度も計算し直したりでお待たせした方もいるかもしれません。。。ごめんなさい!!




そんでもって調子乗って喋りすぎたらだんだん声に異変が・・・。Σ(゚д゚lll)

初日の午後にはめでたく「オネエ」がスタッフになっておりました(笑)

そんな私に
千葉から遠路はるばる遊びに来てくれた まみ913ちゃん

「きみちゃん、ミスターレディみたいな声だね~( ´艸`)ムププ」

とな。せめて「オネエ」と呼んでくれ。(笑)


まみ913ちゃんは名古屋に土地勘がないみたいで当日は我が親友Yasuちゃんと一緒に来店。
でYasuちゃんとは写真も撮ってないし、会場でもほっとんど喋らなかったのだけどそこは二人の強い絆(笑)別の機会で飽きるまで喋って作って食べてを堪能しようと思っています。

そんなYasuちゃんの次回のイベントは8月23日だから日程を空けといてくださいね~♫

まみ913ちゃんと会うのはいつかのホビーショー以来だったから嬉しかったな~。
私の大好きなスクラッパーの一人で彼女の作る作品も大好きでずっと見てて会うのがこんなに久しぶりとも思えないぐらい話せちゃう(^O^)好きなものが一緒っていうのはすごいよね!
今度は関東で再会できるかなー( ´艸`)





んでもってそうかと思ったら福井からこれまた大好きな みゆきさんも来てくれて再会のハグ~!!
でも写真撮るの忘れたーーーーーーー(T_T)


「私の大好きな人」って紹介してくれたことが最高に嬉しかった~!!
みゆきさん、私も大好き!!
名古屋の夜はライブで盛り上がったことと思います^^またその話も聞かせてね!!(^O^)

お土産もありがとうございます!


そして姫路からはこのかたが!

ばぁーばさん♫!!

写真は二日目に撮ったものですが彼女は二日間名古屋フェスタを
堪能してくださいました!!

ばぁーばさんの笑顔が見えた瞬間ホッとした気分になりました^^
以前作っていただいたバスケットは今も私の作業スペースに健在ですし、
むしろ今ではなくてはならないものになっております^^

ばぁーばさん、ありがとうね^^


初日の午後から私は片柳先生の講習に。
実は片柳先生のクラスを受けるのは初めてなんです。だからめっちゃ緊張してたけど
改めて片柳先生の凄さを感じました。実はラブメモの記事で先生とはメールでのやりとりはさせていただいていたのですがゆっくりお話させていただくことはあまりなかったのでお話していただけてそれだけでも感動もの!!




完成した作品はあまりに可愛すぎて娘に現在奪われております(笑)

初日の夜はスタッフと企業さんとで中締め会♫お店の店員があまりにイケメン揃いでビックリ!
近頃の若者は本当にかっこいいね♫



二日目は接客中心にさせていただきました。
オープン前に ゆうにゃん登場!
相変わらず美人で落ち着いてて同じ年の私とエライ違いだわ。でも彼女は美人なのに気さくという私の美人概念を覆してくれるすてきな女性だから大好きで一緒にいると落ち着くんだよね~^^

って書いてたらゆうにゃんとも写真撮ってないことに気づいた・・・(T▽T)


こういうことが多々あるので皆さん気づいたら遠慮なくツッコミいれてくださいね。。。


私は並んでお待ちいただいている方々の列係として外で待機していたら
突然、声をかけられてみたら絶対名古屋で会えるとは思っていなかっためぐっこちゃんchitoちゃんに!!!



「サプライズで来たよーーー!ヽ(´▽`)/」

って言ってくれるこの子達に私はなんと感謝したらいいのやら。。。

忙しくてSB界でも大活躍の彼女たちが時間を割いて来てくれるなんて。。。ほんまにありがとう。
普段、SBのことで言いたいことを言い合ってる仲間だけにこういうサプライズとかされると
たまらんよね。。。

めぐちゃんは先日、東京でのイベントも大成功させてるし、chitoちゃんは海外DTとしても活躍してるしほんまにかっこいいよねー^^

で、ノリのいい二人と一緒にいつもの感じで

ピンクのカーデはフェスタ主宰の「のんやん」
この関西のノリに初めはぎこちなかったけど多分これを機に
彼女もエスカレートしていってもらえることを
私は期待しております(笑)




で、めぐちゃんたちと一緒の偶然一緒だったというあやちゃんとも♫

会場のライティングの関係で
こんな写真になっちゃった。
あやちゃんも最近東京・名古屋と駆け回っているから
少々距離感がマヒしているようで
「名古屋近い!」と以前に言ってくれてました(笑)

遠くはないけど近くもないよね。。。(笑)
でもそんな風に言ってもらえると嬉しい♫


他にもたーーーーーくさんの方とで再会したり、新たな出会いをさせていただきました~♫







他にもたくさんの方と出会い、お話させていただきました。
ありがとうございましたーーー!!ヽ(´▽`)/

画像ご希望の方はお気軽にメッセージください。
一応わかる人には送ったんだけど抜けてたらごめんちゃい。。。








二日間スタッフとして頑張っていた







各ブースの様子。


そしてたくさんの差し入れもいただいちゃいました!!ヽ(*´∀`)ノ
一部すでに胃袋に入ってしまっていた画像がなくていただいた方には申し訳ないです。。。

皆さん、遠いところからお見えになっていた方もいるのにたくさん持ってきていただいてありがとうございます。わざわざフェスタに来てくれたというだけでもスタッフ一同感激しているのに嬉しすぎるー!とスタッフと共に愛情をいただきました^^

本当にありがとうございます。

最後にこのイベントの企画・運営のリーダーとして私たちを引っ張ってくれているのんちゃん、
一緒にイベントを盛り上げた運営スタッフと企業様には大変感謝しております。

大きなトラブルもなく無事にフェスタを終えることができたのはみなさんのおかげです。

またフェスタの開催が決まりましたらスタッフとして参加できればと思っていますが今はみんな達成感でそこまで考えていないと思います。それぐらい大変な準備があったんです。

ですのでどうぞ次回開催の際にはお友達やご家族とそろってお越しいただけたらと思いますので
ぜひ楽しみにしていてくださいね!!!ヽ(*´∀`)ノ


本当にありがとうございましたーーーーー!


--------------------------------
追記・・・(画像アップしてませんでした!!ごめんちょ)




私が三重に来てからの地元相棒をご紹介いたします^^



私が今こうして活動できているのも彼女たちがいてくれたからと
言っても過言ではないぐらい彼女たちに
いつも助けられています。

そういえば3人で撮ったことなかったかも!
と思って今回パチリ♪

このときの私の気持ちは嬉しさでいっぱいでした^^
彼女たちと出会えたこと、そして彼女たちが私を信頼してくれていることを
感謝しています。

三重県ではスクラップブッキングはまだまだマイナーなクラフトです。
でもいつか家事の一環のように
気軽にスクラップブッキングを
楽しむ世界、
そして
一人でも多くの方に知ってもらえるように
頑張ります!!

あいずちゃん、企業賞おめでとう!!
3年連続はあいずちゃんだけだと思います。
それってすごいことだよ!!
これからも一緒に頑張っていこうね^^

ことじゅんちゃん、キット完売おめでとう!
ことちゃんの作品が認めらたってことだね^^
作品展でもことちゃんの作品が好きっていう人が
たくさんいました^^これからも
ことちゃんらしさを貫いて
一緒に頑張ろうね^^

いつもありがとう^^






8 件のコメント:

  1. きみさん、お疲れさまでした☆
    とっても沢山の方が来られていたんですねー!!
    きみさんと一緒に写っておられる方達が、みなさんすごくいい笑顔で、素敵なイベントだったんだなって伝わってきました。
    私は作品展とキット出品という形でしたが、少しでも参加させていただけたことがすごくうれしいです♪
    次回、もし開催されることがあれば、今度はぜひ遊びにいかせて下さいね☆
    そのときはオネエのきみさんにお会いしたいです♪

    本当にお疲れさまでした♪

    主催者のみなさまにもよろしくお伝え下さい☆




    返信削除
    返信
    1. madokaちゃん、ありがとう^^madokaちゃんがメールでのやりとりでキットのこととか心配してたけど私としてはなーーーんも心配してなかったよーー。むしろ「足りるやろか???」のほうを心配してたらやっぱり「このアルバムが欲しかったのに。。。」という人が続出!今度はぜひ遊びに来てね!!ヽ(*´∀`)ノ私もそっちに行きたいーーー!

      削除
  2. 2日間、ほんとうにお疲れ様でした。
    と、準備の段階からとても大変だったと思います。 ご苦労様でした。
    だからこそ、たくさんの方が、楽しみにしておられ来場され、大成功で終わったのでしょうね。

    本当に、楽しくて充実した2日間でした。 ありがとうございました(^0_0^)
    行ってよかったと、心から思っていますよ。
    もっともっと、お話したかったですが、次回お会いできる時まで、楽しみにとっておきますね(^^)

    きっと、のんびりとはできないと思いますが、ホスト役でも、見えない気苦労もされていると思います。
    心身ともに、お身体を充分に休養させてあげてくださいね。

    ほんとうに、楽しかったイベントをありがとうございました。
    次回も楽しみにしております。  ありがとうございました(^0_0^)

    返信削除
    返信
    1. ばぁーばさん、ありがとうございます^^お土産もおいしかったー!楽しんでいただけたことは主宰メンバーもブログを読んでくれたかから伝わったと思います。片柳先生のときもいろいろと貸してもらったりノロノロの私にアドバイスをくださってありがとうございます。おかげさまでめちゃくちゃすてきな作品ができました!楽しかったよねー^^今週末もイベントなのでゆっくりはできないのですがちゃんとメリハリつけて頑張ります!

      削除
  3. お疲れ様でした!
    楽しそうな様子が伝わって来ますね~

    個人的には何から何まで反省だらけですが…
    思いきってチャレンジしてよかったです
    すごく勉強になりました!!
    お世話になりました

    いつかお会いできたときには私とも写真撮ってください(笑)

    返信削除
    返信
    1. Satokoさん、ありがとうございます^^すてきな作品を間近で拝見できてとっても幸せでした~♪本当にありがとうございます。私もぜひお会いしてお話していただきたいので私の方こそ写真撮ってください(笑)^^その日まで楽しみにしております!!!ヽ(´▽`)/

      削除
  4. きみちゃん、お疲れさまでした~!
    本当に大盛況で素敵なイベントでした!
    きみちゃんの気配りも素晴らしく私も講習中すごく助かりました。ありがと~♥
    またまた写真撮り忘れたね・・・。
    でも実は私撤収作業してる途中で「あ!しまった!」って気づいて
    きみちゃん呼ぼうとしてんけどめっちゃ忙しそうやったから~涙
    今度会ったらまずきみちゃんと写真撮るわ~♥

    返信削除
    返信
    1. ゆうにゃん、今回も講習ありがとう!そしておつかれさまー^^
      いや~、しっかしものすごい人気!感動したよ!!あんな講師に私もなれたらな~って思った^^あの赤ちゃんめっちゃかわいかった♪えーーーー!そんなの遠慮せずに言って~♪今度は間違いなく、いの一番に撮ろう!(^_-)-☆最近の私たちの女子力アップをアピールせんと!!(笑)

      削除

しまこカフェ 6インチ交換会に参加しました

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師...