【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

1月20日 ラブメモ+6号リリースパーティin 鈴鹿


2014年10月24日金曜日

あぁ、素晴らしき仲間たち!※プレゼント企画あり!最後まで読んでコメントしてね!

三重県鈴鹿市在住。


東海地区を中心に

スクラップブッキングとスタンプアート、
アルバムカフェのスクールやワークショップを展開している
『きみえもん』こと山元公子です。



東海地区にて
スクラップブッキングインストラクター(ISA2級)養成講座も随時開催しております。(一名からでもOK!) 詳しくは こちら をご覧ください。



企業様・学校関係および個人(3名以上の参加より受付)への出張講習・講演依頼は
こちらまで
ウェルカムボードやプレゼント用などオーダーメイド作品のご依頼・お問い合わせは
こちらまで


定期教室への参加お申し込みはこちらまで

-------------------------------------------------------------------------------------------------

おかげさまでデイジーとの別れの後、落ち込む暇もなく毎日スクラップブッキング関係のお仕事や打ち合わせなどが入っていました。

ただ、ふとした時やいつもの調子でデイジーを探すとそこにはいないというときはちょっと寂しいのですがそれはそれでいいかな。と思うようにしています。


さてそんな私ですが

ありがたいことにたくさんの素晴らしい友人がおります。

今回そんな友人数人に声をかけさせていただいて『タグ交換会』をしました。

夏頃に友人に話を持ち掛けたらみんな忙しい人たちにも関わらず快諾。
本当にありがたいことです。

たぶんメンバーの名前を見たら大声で叫ぶ方も多いと思います・・・。


皆それぞれの世界観を持ったメンバーですのできっと面白いことになるだろうなーとは思っていましたが予想的中!!!

職人気質丸出しで(笑)個性あふれる作品が集まりました!!!


どなたがどれを作ったのか見ただけでもわかるかもしれませんが
お一人お一人ご紹介させていただきます♪





では届いた順にご紹介♪

まずは Yasu


ビンテージと言えばこの人。

届いた瞬間に彼女らしいエンベリ使いにうれしくなった私。
コルゲートボードに英字ペーパーやレースをベースにしたタグが
私の心を揺さぶってくれました^^
オルタードブック作ったときのイメージがそのまんま詰め込まれた感じで
可愛いよーー^^
この中央のキッズはメンバー全員違っていたから皆のブログで
誰がどんなタグに当たったかはチェックしてみてね!


次に snowさん。

ワォ!私の息子???って思ったけど
バットマンのロビンらしい。着色テクニックはさすが!
私はひそかに『スタンプ界のマザー・テレサ』と
およびしておりますが本当にやさしいお心遣いの持ち主です。
というのも同封してきた中身を開けたら
いい香りが。。。
そう、ポプリを同封してくれてたんです。
癒されたー。ということで参加メンバーにも小袋に分けておすそ分け♪
さらにこんな素敵なATCカードも入っていましたよ~♪

かっこいいーーーーーー!!
私個人的には右側に惚れました♪
ありがとうございまーーーす!!(^^)/


続いてはpopoちゃん
ISA1級関東エリアリーダー
ゆかりちゃんはとにかくカッコイイ作品がうまい!
渋さと上品さを両方作れるっていうところが素敵!
モデリング。。。だけじゃない、スタンプ。。。だけでもない。。。
近くで見るとものすごく凝った作品で何をどう使ったか聞きたいので
横浜のアトリエにお邪魔したいと思います(笑)

次にともちゃん

これ、本当はTodayの前に写真を貼ることができるマット付のタグ!
ともちゃんの作品ってとにかく細かいパーツを丁寧にカットアウトしてさらにそれを
絶妙のバランスで配置して仕上げている。しかも重ね具合もかっこよくて
正直どこから貼ったの???って中身を解体したくなるぐらい(笑)
もったいないから解体はしないけどね。
キットが人気なのも納得!


続いてはayaちゃん
届いた瞬間に
「ayaちゃんだ!!」って叫んだぐらい彼女の世界。
なんだろう。。。シンプルなようでシンプルでない。
そしてどこまでも手を抜かないっていう彼女の仕事っぷりが
この小さな世界でも表れているのが不思議。。。
この蝶ってダイ?もしそうなら買いたい!
ちょうど本日ayaちゃんのショップは新商品更新!
毎回センスいい彼女がセレクトした商品なので
私もやっぱり今回もしてしまった・・・。
ぜひご覧ください。こちら





次にあすか(まちゅ)
きたよ、きたよーーー。
日本で今一番人気のスクラップブッキングアーティスト作品が!!
って私の誕生日の時には彼女のオリジナルトルソーも
届いておりますがこちらもまた彼女ならではの作品!
しかも名前入り!もう何がどうなっているのかさっぱり
わかりません(笑)
ちなみにそんな彼女が今回アメコミ風レイアウトでクラスを
東京で開講するらしいです!
予約は明日!!こちらにて
ぜひ皆さん行ってみてください(^^♪



たぶん関西で彼女をしらないスクラッパーはいないといって
過言ではないほど大人気のインストラクター。
先日の大阪キルトウィークでも華やかに講習していた彼女はいつも
キラキラ輝いていて笑顔が最高にチャーミングな女性。
そんな彼女らしいクリアでキラキラしたタグが届いたのでなんだか
気持ちが明るくなれました^^
でもクリア素材にたくさんのテクニックが盛り込まれてて
見ただけではこのタグも何をどうしたのかわからんぐらい凝ってる。。。
大阪行ったときに聞かないと(笑)

そんな彼女からはこんな元気になれるアイテム&カードが。。
こちらこそいつもありがとうね^^


何を隠そう、今回のタグ交換会をすることを決めたのが二人で
大阪キルトウィーク後にご飯食べた時。
二人で「なんかオモロイことしたいよなー。」って話から(笑)
いっつもまいまいとは電話とかでもそういうことばっかり話してて
やっとこさ実現!
そんな彼女の作品はというと。。。ベースとクリア素材をうまく融合させてて
立体感が半端ない作品。
彼女の完璧に計算された仕上がりはいつも「ほーーーー!」と
感心させられます。向上心も高く、刺激をもらいあってます^^

そんな彼女からはタグと一緒にこんなものが
なんだこれーーーー!!
ヒゲ満載!!チップボード満載!
誕生日プレゼントです(私、6月なんだけどね(笑))
まぁ365日受付してるんで大丈夫なんだけど
私の好みを知り尽くした彼女だからこそのプレゼント♪
さらに小さなヒゲ缶の中には。。。。

ヤバーーーー!!
女子力あがる!!!
『ヒゲとボイン』は知ってるけど
『ヒゲとピアス』なんてかっこよすぎるやん!!(^◇^)
ありがとう!!!(^_-)-☆



さて、最後にですが私の作品です。
EMMAちゃんのダイを使って作りました^^
(販売先はこちら
明らかにメンバー作品と並べると色が濃い!
まぁこれも個性です。(笑)

私の作品はデコパッチをベースに使用しています。
そこに好きなものをくっつけました(笑)


いや・・・。読んだ方もここまで読むとお腹いっぱいでしょ(笑)
書いた私も大満足です。

ほんまにみんなありがとうね!!!リアルでまた会えるのを楽しみにしています!!!
そしてこれを機に交流してもらって新たな仲間となっていってもらえることを願っています!!

次回も来年あたりで考えています。。。少しメンバーも増やして^^
忙しいとは思いますがどうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。



-------------------------------------------

で、最後まで読んでね♪と書いたのにはわけがございまして。。。
実は余分に作れた方は一緒に送ってくださいとお願いしていたところ、

ayaちゃん、ゆかりちゃん(popo)、snowさんが送ってくれました。

それに私のタグを加えて計4枚のタグを


こちらのブログにコメント入れてくれた方にプレゼントしようと思います!!!(*^▽^*)

どなたでもコメントいれてくれたらOKです!!

締め切りは10月末日まで。
※ コメントに必ずハンドルネームかお名前をご記入ください。



ぜひこの素敵なタグたちをお手元でご覧になってみてください!!



36 件のコメント:

  1. どれもステキですね。すごいなぁ~。
    ラブメモ編集中で疲れ切っていますが、癒されました。逃避ともいう(^^;;;。
    どうもありがとう!

    返信削除
  2. 本当にどれもこれもすごいですね!
    コメントいれてよいのか迷ってしまいましたが、いれてしまいました。
    一度に全部見れることができて羨ましいです♪

    返信削除
  3. どの方どの作品もそれぞれの個性や世界がありますね~画像だけでもため息が出るほど。きっと実物見たら「スゴイ」連発しそう。スゴイ迫力なんだろうな。私もこんな風に見てくれた人に「欲しい~」「どうやって作ってるんだろ」って思わせる作品作りたいわぁ

    返信削除
  4. すごく素敵ですね〜(*^^*)
    さすがに皆さん、手が込んでいてすごすぎです。力作揃いで。
    実物は、もっともっと素晴らしいのでしょうね。見てみたいです(*^^*)

    返信削除
  5. 〜からのブログコメントです(笑)

    凄いですっ!!!
    実物を真近で見てみたいです!!!
    あ〜っ!全部欲しい〜っ!!!

    当たりますように☆

    そして、これだけの作家様にお声がけして集まるなんて中々ないですよね?!さすがキミさん。やっぱり凄いです(>_<)
    お疲れ様でした☆

    返信削除
  6. 素敵すぎて鼻血出そうになりました。
    近所だったらピンポーン「来ちゃった(~∀~)」ってやっちゃいます。

    同じ趣味のお友達がいるって本当に幸せな事なんだなぁと思いました(^▽^)



    返信削除
  7. こんにちは。よく知っているお名前ばかりで、お腹いっぱいです。
    どれも素敵な作品。イメージ通りです!
    間近で見てみたいですね♪

    返信削除
  8. ホントすごい!!こんな豪華メンバーのタグ交換会って。海老蔵さんの結婚式にお呼ばれしてる芸能人くらい有名で豪華ですよ!

    返信削除
  9. こんにちは。
    全部、とっても素敵な作品ばかりで目がHeartになりました(*^-^*)。

    返信削除
  10. きみさん〜お腹いっぱいよぉ〜
    すてきすぎるぅ〜。
    名前かかなくてもわかるぐらい、皆様の素晴らしい個性が溢れ出たタグだね。欲しいなぁ欲しいな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
  11. 全部素敵過ぎです(#^.^#)。
    本物見たいっ!!!

    返信削除
  12. どれも間近で見たーい♪
    ステキすぎ(*^^*)
    それに、この企画素晴らしいですね♪きみえもんさん、さすが\(^^)/

    返信削除
  13. みなさんのタグ素敵すぎてうっとりです(^^)
    癒やされました

    企画。。。嬉しいです!!!

    返信削除
  14.  はじめましてなのでコメント入れていいか迷ったのですが書いてしまいました。
    どれもすごく素敵ですね!
    実物を見てみたいです~。

    返信削除
  15. このみなさんの素晴らしい感性、手元で堪能したいですぅぅぅ!!!

    返信削除
  16. はじめまして。いつも楽しくblog拝見しています。すごく素敵な作品ばかりで、思わずコメントさせていただきました。見てみたいです。

    返信削除
  17. きゃー♪
    どの作品も素敵です( ☆∀☆)
    初コメントがプレゼント企画とは、どうなん?と自分でも思いつつ、あつかましくコメントです(^w^)
    よろしくお願いします☆

    返信削除
  18. どのタグもその方の世界観が出ていてすごく素敵ですね。
    実物を拝見できたら卒倒しそうです(笑)
    宜しくお願いします♪

    返信削除
  19. どのタグも素敵すぎます(*≧∀≦*)
    実物見てみたい~♪
    そして作り方教えて欲しい~♪

    返信削除
  20. タイガーリリー2014年10月27日 22:28

    どれも素敵すぎて見入っちゃいました!!
    実物を手にして見たいです~(≧▽≦)

    返信削除
  21. すごく素敵!どのタグも凝ってて、どうなってるのーとマジマジ見ちゃいました^_^ ぜひ手にとって見たい!

    返信削除
  22. どのタグも素敵✨ですね��
    さすがの皆さんです
    プレゼント企画に参加させて下さい��

    返信削除
  23. タグの企画を読み、はじめまして(≧∇≦)でコメントさせていただきました!!
    どれも皆様の個性溢れる作品で、とっても素敵です♡
    ついつい自分の個性って何かな…と考えさせられる時間となりましたT^T
    個性見つけてみたい‼︎という意欲出てきました(≧∇≦)

    返信削除
  24. はじめまして・・
    どれも素敵すぎです。
    実物はもっと素敵なのでしょうね
    手にとって見てみたいです。

    返信削除
  25. 素晴らしい作品をまさかのプレゼント!!!
    思わずとびつきました。

    こんな素敵な作品を目の前に、プレゼント出来るきみえもんさんはスゴすぎです。

    返信削除
  26. 初めまして♡タグ素敵すぎて見入ってしまいました♡当たりますよぅに*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    返信削除
  27. はじめまして。
    素敵なタグばかりで圧倒されます。
    どれも個性的でどうなってるのというくらい凝っていてセンスがよすぎる!!
    プレゼント応募させてください。
    blogの更新も楽しみにしています。

    返信削除
  28. みんな可愛いタグばかり〜

    プレゼント応募させてください!!
    間近で見てみたいです。

    返信削除
  29. 気がついたのがギリギリですが…
    プレゼント企画に参加させて下さい。

    あた当たりますように(><*)ノ~~~~~

    返信削除
  30. どれもとーっても素敵すぎて、なんどもじっくり見ちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
    ぜひ実物を見てみたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
  31. コメント迷っていましたが…
    でも、素敵な素敵なタグ。実物が見られるかもしれないってことで、残していきます!
    小さな空間に独自の世界観を表現できるってなんて素敵なことなの!って思いました!

    返信削除
  32. Atom

    それぞれの方の世界観がでていて、とても素敵ですね☆
    実物をぜひみてみたいです(o´罒`o)

    返信削除
  33. 遅くなりましたー!!!
    どれも素敵(*^^*)
    どれでもいいから欲しいです(笑)
    どうか当たれ~♪♪♪
    って、きっと今年厄年だから無理ですな(* ̄∇ ̄)ノ 笑

    返信削除
  34. ほんとうにどれも素敵!! ひと目でいいので見てみたいです。
    企画に参加します。

    返信削除
  35. 1つ1つが凄すぎて、並んでいるともう本当に圧巻です((o(^∇^)o))
    それに、なんて嬉しい企画なんでしょう((o(^∇^)o))

    返信削除
  36. 素敵すぎるタグにくぎ付けになってしまいました。
    プレゼント企画参加させてください!

    返信削除

第41回日本ホビーショー2017WORLD 共通ワークショップスペース ご案内

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師としても全国で...