【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2014年10月1日水曜日

岐阜へ出張講習 & ISA2級認定講座最新状況^^

三重県鈴鹿市在住。


東海地区を中心に

スクラップブッキングとスタンプアート、
アルバムカフェのスクールやワークショップを展開している
『きみえもん』こと山元公子です。



東海地区にて
スクラップブッキングインストラクター(ISA2級)養成講座も随時開催しております。(一名からでもOK!) 詳しくは こちら をご覧ください。



企業様・学校関係および個人(3名以上の参加より受付)への出張講習・講演依頼は
こちらまで

ウェルカムボードやプレゼント用などオーダーメイド作品のご依頼・お問い合わせは
こちらまで


定期教室への参加お申し込みはこちらまで

-------------------------------------------------------------------------------------------------
更新が止まっていましたが止まってる間は西へ東へと動きまくっておりました!!
便りがないのはなんとやらですがほんまにその通りでゆっくりブログを書く時間がなかった。。。


実は先週初めて岐阜県のスクラッパーのお宅にお邪魔して出張講習をしてきました!!!


愛知県は行ったことあったんだけど岐阜県は初!
めっちゃ楽しみで前日も結構眠れなかったりして^^


名古屋SBパーティや名古屋SBフェスタなどで何度もお会いしていたあやっぺちゃんから連絡をいただいて色々メールでやり取りさせていただきながらご希望のクラスが『ジェラートを使った12インチ』ということでしたのでサンプルを作成させていただきました。


参加してくださったメンバーは kaori ちゃん、ゆうこりんちゃん、alegreちゃん、ちほちゃん、hanahanaちゃん。

最初からみんな真剣かつスピーディに手を動かすからビックリ!
私のほうが途中「次何するんだっけ???」ってポーーッとしちゃったぐらい(笑)

ジェラートに慣れている方もそうでない方もジェラートの魅力を存分に味わってもらえる内容にしてみなさんにジェラートを堪能してもらいましたよ~♬



皆の作品がこちら~♬
alegreちゃん
落ち着いた雰囲気が写真とマッチしてて上品なレイアウトに。
自作のハートや植木鉢も可愛いーー^^



あやっぺちゃん
息子ちゃんたちの楽しそうな雰囲気とぴったりの
明るくさわやかなレイアウトに。
着色したお花も統一感あって素敵!


hanahanaちゃん
彼女は本当に几帳面にサンプルを参考に
しながら仕上げてくれました^^
エンベリを追加して貼ってくれて可愛いレイアウトに。


ちほちゃん
娘ちゃんの笑顔とハートの元気な色合いがピッタリ!
たくさん写真を貼ってるのにごちゃごちゃした感じになってない
ところはさすが!


ゆうこ(u5)りん
ゆうこりんはPOPな作品が好き!と言っていたけど
納得!の楽しくって元気なレイアウト!!
子供たちの楽しい時間がそのまま飛び出してきそうな
作品に仕上がってます。



kaoriちゃん
ベースに黄色のジェラートを塗って写真の背景のお花と
合わせたテクニックは素晴らしい^^
ハートの使い方も愛情感じちゃう♬







私が運動会の場所取りのために早めの帰宅になってしまうのを気にしてもらって皆さらにスピードアップ!でランチの準備まで!!!これがまた豪華で感動!!!

それぞれが1品持ち寄ってのパーティでどれもこれもおいしすぎていつもの大食いがさらに大食いに。。。(>_<)

どれもこれも本格的な味。
正直私は持っていかなくてよかった・・・。

うちの子供たちにも食べさせたかった・・・
(あかん、オカンの地位がどんどん下がってしまうわ、
許せよ子供たち・・)



最後にみんなで記念撮影!!

いやー、しゃべった。しゃべった・・・。(笑)
でもまだまだしゃべれるな。。。あの調子だと。
彼女たちのようなスクラッパーがどんどん増えて
スクラップブッキングを少しでも多くの人に知ってもらえたらうれしいなーー。

これからクロパやイベント出店とかしていろんな方にこの楽しさを
分かち合ってもらえるとうれしいです^^


楽しい時間をありがとうございましたーーーー!(^_-)-☆

またねーー!(^^♪

----------------------------------------

現在ISA2級講座はお一人受講中です^^

スクラップブッキングインストラクターに興味がある方は一度お気軽にお問い合わせください。
資格が無くてもスクラップブッキングを伝えることは可能です。ですがこれからインストラクターとして活動されたい!というかたは作品作りのテクニック以外にも大事なノウハウがあります。
その辺は独学よりはこういう講座を受けることをオススメします。

当校から卒業したインストラクターがすでにインストラクターデビューしています。
11月にはイベント出店するメンバーもおります。そういった際の出店案内やフォローも当校ではさせていただいております。

ぜひあなたもインストラクターになってみませんか~♬お問い合わせお待ちしておりまーす(^^♪










0 件のコメント:

コメントを投稿

フォトジェニック・ハンドクラフトフェスinOsaka ミニワークマラソンのお知らせ

前回ご紹介したフォトジェニック・ハンドクラフトフェス in Osaka(略してフォトクラフェス大阪)。 こちらで私は岡山在住の はっしー さんとタッグを組んで3Dカードを作るワークショップを展開します! はっしーさんとはそれこそ大阪キルトウィークにこのワークマラソンのよう...