【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。


11月3日、4日 フォトジェニックハンドクラフトフェスin Osaka
11月6日   キッズレッスン
11月9日 ISAオープン講座ブラッシュレタリングレッスン
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月15日   伊賀にて孫育て講座
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
12月9日フォトジェニックハンドクラフトフェスin Nagoya

2018年1月24日 員弁市孫育て講座



2014年10月14日火曜日

SB仲間とBBQ in Osaka!!

三重県鈴鹿市在住。


東海地区を中心に

スクラップブッキングとスタンプアート、
アルバムカフェのスクールやワークショップを展開している
『きみえもん』こと山元公子です。



東海地区にて
スクラップブッキングインストラクター(ISA2級)養成講座も随時開催しております。(一名からでもOK!) 詳しくは こちら をご覧ください。



企業様・学校関係および個人(3名以上の参加より受付)への出張講習・講演依頼は
こちらまで
ウェルカムボードやプレゼント用などオーダーメイド作品のご依頼・お問い合わせは
こちらまで


定期教室への参加お申し込みはこちらまで

-------------------------------------------------------------------------------------------------

台風で心配されていた週末。
まだ関西に上陸する前に愛すべき仲間たちとバーベキューをしてきました^^


まぁインドアな私にとってはBBQなんてMMS(マったくミちのセかい)

でもそんな私でも手ぶらで楽しめるという素敵な場所を見つけてくれたので素直に手ぶらで行きました。(笑)
しかも実家から徒歩で行ける距離(でも車で行ったすっかり三重県民の私w)。

当日京都、兵庫、大阪&三重からの集結で時間になっても集まらず(笑)
みんな迷子になりながら全員集合した時には30分オーバー(笑)


そんな面白いメンバーとは・・・・。
私(きみえもん)

あいにく当日これなかったメンバーがいましたが、まぁいつもの飲み会メンバーです(笑)
じゃなくて『関西ラブメモDT会』です。

毎回笑いっぱなしの宴で帰るころには声がガラガラです。。。

画像はメンバーからもらいました。何せ全員一眼orミラーレス持参でしたので。
他のBBQしている人たちからはある意味異様な光景だったでしょう。。。



ボーダー率高いメンバー(笑)


最初は人見知りしてたキッズもすぐにこの笑顔♪
子供はやっぱりすごい!

あくびキッズが持ってきたグッズは
女子のハート釘づけ!
ちゃっかり2歳児も輪の中に入ってます。


普段は子供連れで会えなかった(いつも夜だったからね)メンバーの母の姿も垣間見ることも
できましたよ^^

まぁどの子も親に似てるということがわかったのが面白かった。
私の中では特にあーみキッズ(長女)がかなりストライク!彼女はいい!

そんな素敵なあーみキッズは先日のラブメモ+2号表紙コンテストで見事1位獲得!
彼女たちが表紙を飾ります!!!

話題はSBのことから子育て、最近の掃除事情(あ、これはのぞみちゃんだけ)まで広がる広がる。。。でも皆スクラップブッキングの世界では有名どころだからそれぞれいろんな考え方を持っていてかっこいい!

私も彼女たちと友達でいることが誇りです。(友達・・・だよね(笑)ってこれも話題になった)

みんな、ありがとうね!(^^♪

今度は参加できなかったメンバーも含めての飲み会だろうな。。。忘年会か新年会あたりかなー(笑)

あ、ここまで書いてますが私は一切お酒飲めません。一番酒豪に見えますが、私の横にお座りの方が酒豪です(笑)まったくそう見えない彼女がうらやましい。

また会おうねー!!(^◇^)







4 件のコメント:

  1. MMSにバリウケながら、最後まで爆笑して読んじゃいましたよ~~~!
    あ~早くまた、きみさんに会いたいな(*^_^*)ボーダー早く買っときます!!!

    返信削除
    返信
    1. のんちゃん、ありがとうね!!
      ほんまにああいうアウトドア的なものを経験したことなくって。。。『THE OTAKU』な私には新鮮だったわ^^
      お!ボーダーズに入る?って作ってないけど(笑)逆に私ら(あと誰?)がのんちゃんスタイルに挑戦しよっかな~(笑)
      また会おう!っていうかたぶん飲み足りへんやろ?(笑)

      削除
  2. もっと居たかった~でもほんと楽しかった~☆☆☆
    いつもはるばる本当にありがとう♪MMS(大笑)
    きみさんに会えるの久々だったしみんなにも会えて本当にうれしかった~。
    ほんと和む仲間♪たっくさん笑って笑って笑って、最高の時間過ごせて感謝だよ☆
    また集まろうね♪

    返信削除
    返信
    1. ちーちゃん、席離れすぎー!!(笑)せやから今度は隣がっつりで(笑)
      私は今回実家から近かったからちーちゃんたちのほうが大変だったよね。。。てなわけで近いうちにそっち方面でみんなで何かしたいね^^とりあえず今はみんな忙しい時期やから落ち着いたら集まろーー!!(^^♪
      また笑って笑って最高の時間作ろうぜぃ!!!

      削除

【フリーマーケット&作品展について】フォトジェニックハンドクラフトフェス in Osaka 2017

ほぼ毎日更新しておりますが、ご紹介したいことが山ほどある!! フリーマーケットについてご紹介します。 イベント会場で企業さんによる展示販売もあるんですが、有志からの出品で不要になったけど他の人には絶対欲しい!と思う品物を当日フリーマーケットします!!! 正直言って、...