【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

1月20日 ラブメモ+6号リリースパーティin 鈴鹿


2015年2月11日水曜日

ISA2級スクラップブッキングインストラクターご紹介(三重県鈴鹿市&四日市編)

三重県を中心に
スクラップブッキング、スタンプアート、アルバムカフェでワークショップを展開している
『きみえもん』こと山元公子です。

スクラップブッキングインストラクター(ISA2級)養成講座を随時開催しております。(一名からでもOK!) 詳しくは こちら をご覧ください。
企業様・学校関係および個人(3名以上の参加より受付)への出張講習・講演依頼、
ウェルカムボードやプレゼント用などオーダーメイド作品のご依頼などの各種お問い合わせはまで こちら まで。


-----------------------------------------------
2月20日 インストラクター資格講座説明会については こちら

(まだ空きがございます。当日はパンフレットや作品なども持参いたします)


現在、三重県鈴鹿市にISA2級スクラップブッキングインストラクターは5名おります。
またもう1名がもうすぐ認定されるので6名となります。

みなさん、講習を受けた当初はブログも作ったことないような方もおられましたが頑張って講師として活動するべくブログを開設いたしましたのでここでご紹介させていただきます。


それぞれ作風も違えば個性も違います。

私が彼女たちに教えたことは

「同じ鈴鹿市内だからといって閉鎖的な行動をとらず、とにかくスクラップブッキングというクラフトを知ってもらうためにみんなで協力して大きな力にしましょう。」


まぁ、住んでいる地域が近いと 

「誰々さんがあそこでしているから私は講習できない」


「イベント出店でかぶるとお客様が取られちゃう。」

といった話を耳にしますが私からすれば「???」。

イベント主催者がNG出すならともかくOK出してるなら二人や三人で出る強みを生かしてお互いが支えあえばさらにイメージアップにも集客アップにもつながるし、何より

「同じイベントにスクラップブッキングっていうクラフトの人が出てるけどあれって何だろう???」
というお客様の心をつかむことができるかもしれないのにそれを「取られる」という小さなことで逃すなんて私には考えられません!




ですのでこれから鈴鹿市近郊で開催されるイベントで私たちISA仲間や他の認定講師仲間がかぶることも多々あるかと思います。もちろん各地にみんなが飛んでいけばそれだけ知っている人が広がるかもしれませんがそこは追々みんなで連携を取りながら頑張りたいと思います^^

現にイオン白子店3FのWara広場には多数スクラップブッキングインストラクターが作品販売していますが作風が違うので内容がかぶることは全くありません(笑)

そんな私の思いを知ってくれて理解してくれた素晴らしい仲間をこちらでご紹介します。


【みっちゃん】

彼女の作品はとっても可愛くって丁寧。男の子ママなんだけど女の子にもピッタリな作品を作るのが得意です。
パンやプリザーブドフラワーなども習っている向上心のあるママです。

【あいちゃん】

本職は音楽家。ピアノや声楽とスクールに大忙しの中、ケーキ作りやプリザーブドフラワーを楽しんだり、スクラップブッキング作品もたくさん作っています。
彼女の作る作品は大胆かつ斬新!でも初心者の方でもマネできちゃいそうな時短レイアウトなども作っているので参考にしてみてはどうでしょう^^

【ちあきちゃん】

ものすごく勉強熱心でアクティブなママ。作品はどちらかというと優しい雰囲気の作風。
イベントにも今年から本格的に出店し始めて、たくさんの方に体験レッスンしていただいてます。
今月末のヒマワリマルシェにも出店予定!!

【まりちゃん】

天然なまりちゃんが作る作品は落ち着いた雰囲気のものが多い。一見のんびりしてるタイプに見えるんだけど実はかなりしっかり者^^平日のイベント出店ならできるかも・・・ということだったのでご期待くださいね^^

【ゆかちゃん】

彼女が一番ふわりんこしてます(笑)でも資格の数はダントツ!(笑)
そして手を動かしたら誰よりも早く作業が終わるというオンとオフの切り替えが完璧なママ。
亀山にも近いので亀山市の方で興味のある方はぜひホームクラスに行ってみてください^^

【あやちゃん】

四日市第一号のインストラクターです。
ものすごく気配りのできるママ。でもって人一倍やさしい彼女ですが作る作品はボーイッシュ!!
息子君たちの写真でかっこいいレイアウトをいくつも作ります。
多趣味な彼女の作品を早くブログで見れるように急かします(笑)




三重県でスクラップブッキングを教えてくれる人を探している方はぜひ彼女たちのブログもチェックしてみてくださいね!!!
あなたのお気に入りの作風の講師がきっと見つかります。



またISA2級インストラクターのところでは

ISA監修の作品を習うことが可能です。


作品はこちら



ぜひ一度、彼女たちのクラスを受講してみてください!!!


そして私もインストラクターになりたい!!スクラップブッキングを一から学びたい!と
思われた方は2月20日の説明会にぜひお越しください。


次回は愛知県編です^^どうぞお楽しみーーー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

第41回日本ホビーショー2017WORLD 共通ワークショップスペース ご案内

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師としても全国で...