【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

1月20日 ラブメモ+6号リリースパーティin 鈴鹿


2015年3月6日金曜日

KIMACRO #18 Last DT work

三重県を中心に
スクラップブッキング、スタンプアート、アルバムカフェでワークショップを展開している
『きみえもん』こと山元公子です。

スクラップブッキングインストラクター(ISA2級)養成講座を随時開催しております。(一名からでもOK!) 詳しくは こちら をご覧ください。
企業様・学校関係および個人(3名以上の参加より受付)への出張講習・講演依頼、
ウェルカムボードやプレゼント用などオーダーメイド作品のご依頼などの各種お問い合わせはまで こちら まで。


-------------------------------------------------------------------------------------------------

こんばんは。

KIMACRO の今月のDT作品です。


キマクロスケッチのDTに選出していただいたときから1年以上がたちました^^

その間素敵なスケッチに毎回楽しみながら作品を作れたことが本当に幸せでした。

今回で私は卒業させていただきますがこれからもキマクロスケッチをよろしくお願いいたします!!!


今月のスケッチはこちらになります。





私の作品です。

幼稚園時代の発表会で園が撮影してくれた写真ですので
下に園名などがついていたのでそこだけ消しています。

この写真を見るたびに マネの『笛を吹く少年』の絵を思い出してしまいます。
笛吹いてないねんけどね(笑)


ひっさしぶりの落ち着いた作品。
目が癒されます(笑)



こちらの作品ですが実は写真をフレームを付けたように見えませんか?
実はこれは写真を一回り大きいペーパーに貼ってるんですよ~♪
どうやってやったかというと。。。


マット(写真の台紙)の角に斜めに線を入れます。
これは結構されている方は多いのですが
この後にひと手間!
写真のふちにそって斜めに線を入れたペンでなぞると
奥行きがあるように見えるんです。

今までフレーム枠を作るために内側を切り抜いて写真の上から
貼ったりしていた方もこれなら時短で簡単フレーム枠ができますよ♪

ぜひ一度お試しください。


最後に。
今まで私をDTとして参加させていただいたひらりんさん、本当にありがとうございました。
そして一緒にキマクロを盛り上げてくれたDTメンバーや参加者の皆様、本当にありがとうございました。

これからも同じスクラップブッキング大好き仲間として一緒に楽しんでいきましょう!!
私も落ち着いたらキマクロに参加させていただきたいと思います!!!

ありがとうございましたーーーーー!!(*^▽^*)

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした(>_<)
    kimiさんがいないKIMACRO。ちょっぴり淋しいです(T_T)
    kimiさんの作品からいつも沢山の元気を頂いていました。
    これからも元気いっぱいで素敵な作品を楽しみにしています(*^_^*)
    お疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!!嬉しいコメントに感動!!
      私もchicoちゃんの作品は刺激になるから大好き!!!
      これからもよろしくお願いします!!!あ!ホビーショー行くけどchicoちゃん行く?(ってここで聞くなって・(笑))

      削除
    2. ホビーショー行きます!仕事休みます(笑)お会いしたいです〜〜(>_<)あ〜〜楽しみっ!!!

      削除
    3. 本当!?わーーーい!!楽しみーーー!!(*^▽^*)私は23日行く!

      削除

第41回日本ホビーショー2017WORLD 共通ワークショップスペース ご案内

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師としても全国で...