【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

1月20日 ラブメモ+6号リリースパーティin 鈴鹿


2015年12月21日月曜日

Asuka Miyamoto DT work #8

Party&HomeDecor Designer
(パーティ&ホームデコ デザイナー)


Scrapbooking Instructor
(スクラップブッキング講師)

 

あらゆるニーズに応じた作品を
スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や
ワークショップを展開。

スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!
詳しくはホームページをご覧ください。



http://www.audreysmile.com/







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


先日はこのAsuka Miyamoto DTworkがきっかけで
東京でのレッスンをさせていただきました^^
ありがとうございます。

さてさて、今月の作品も先月同様12インチです。







タイトルにオリジナルチップボードの 【Sparkly DAY】を使用しています。
着色は白ジェッソを塗ってからツキネコのブリリアンス「SUNFLOWER YELLOW」を
付けてからのスティックルズの透明を使ってキラキラ感を出してます。

作品のベースを Core'dinations の Gemstonesというシリーズで
無地のカードストックで作ってます。

使った色は簡単に言えば 背景に水色、フレームにピンク、アクセントとして
背景やサークルで使用しているのが黄緑、黄色、薄紫です。

で、ところどころにパターンペーパーの気球柄を切り抜いたものやステッカーやダイカットを
貼ってます。

最近では多種多様なパターンペーパーが各メーカーで発売されているので
なかなか無地のカードストックで作品を仕上げるってことが少ないと思うんですが
だからこそのあえての無地!(笑)

というのも今回使用したオリジナルチップボードのブロッキングタイプだと
メリハリがレイアウトに利くのでこういった無地でも
色のバランスさえ考えればとっても可愛く仕上がるんです!!

今回の組み合わせ以外でも

赤×白×黒→ 夢の国のミニーちゃん
赤×黄色×黒→夢の国のミッキー
青×黄色×白→夢の国のドナルド
(夢の国ばっかやな。。。)

赤×白×緑→ クリスマス
青×水色×白→海

などなど( *´艸`)

サークルにカットしたのは今回私はダイで抜きましたがコンパスや薬の瓶のフタなど
色んなサイズのサークルを作ってみてもいいし、スクエアやトライアングルやスターで
切り抜いた柄を使っても楽しいレイアウトになると思いますよ♪

背景がブロッキングで細かくわけられているので多少派手なペーパーを使ってもそれがアクセントにもなるので使うシーンの幅が増えるかも♪

今回使用した材料はこちらになります^^




ぜひ皆さんも作ってみてくださいね♪

こちらのショップでも材料は購入できます。


材料についての詳細は

をご覧ください^^

来月もぜひ見てください(^^♪







0 件のコメント:

コメントを投稿

第41回日本ホビーショー2017WORLD 共通ワークショップスペース ご案内

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師としても全国で...