【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2015年12月19日土曜日

【長文レポ】東京メモリープレイス 飛び出す絵本風ホームデコ(クリスマスバージョン)WS

Party&HomeDecor Designer
(パーティ&ホームデコ デザイナー)


Scrapbooking Instructor
(スクラップブッキング講師)

 

あらゆるニーズに応じた作品を
スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や
ワークショップを展開。

スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!
詳しくはホームページをご覧ください。



http://www.audreysmile.com/



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関東WStour 2015
(こう書くとなんかアーティストっぽくてかっこいい→自己満の世界)

2日目

スクラップブッキング専門店として有名な
メモリープレイスでの初単独ワークショップ!

以前、ラブメモDT仲間合同でワークショップをしたのが・・・
何年前や???

あの時、popoちゃんやゆうにゃんやtsukiちゃん達と
大騒ぎしてクロパしたのが昨日のようです^^
関西勢が私とゆうにゃんだけやったから
二人で関東の人に受け入れてもらえるんかなーと
そわそわしとったのに今じゃあ彼女は世界的に活躍(笑)
自慢の友人です(笑)

で、その後ホビーショーや大阪キルトウィーク、テクニック講座などで
関わってはきたのですが単独ワークショップは初!

ってこんだけ書いたら緊張せーへんほうがおかしいよね(笑)

メディアに出るのとかは全く平気なんやけどこういうのはほんまにアカン・・・。

普段なら絶対しないサンプル数個づくり(笑)
結局、輸送の関係で持参したのは2個。
実は家に試作品がゴロゴロ(笑)

そんな緊張感の中、会場に向かおうとしたときに
いつも気合を入れるときには滋養強壮剤(リボ○タン)を飲むんだけど
前日に買ったソレをホテルに忘れてしまったことに気づき、
会場近くのコンビニで買って立ち飲みしそうになったときに

「きみえもんさんですよね?」
の声。

滋養強壮剤片手の荷物の多い、体のデカイアラフォー女子ってかなり
残念感がありそうなんだけど
そんな女子に優しく声をかけてくれたのが

きみえもん命名【SB界のしかけの魔術師】こと 
(くみっきーとその後呼ばせていただいております)

恥ずかしいやら嬉しいやらで何か頭の中がパニクってたんですが
飲むなら会場近くで飲めば。。。とすすめてくれました。
確かに絵面としてコンビニの外で滋養強壮剤飲んでるきみえもんを
想像したら。。。ねぇ。。。(笑)

で、会場に入ってスタッフの川崎さんや白井さんと再会♪
白井さんとは前回できなかったハグができました♪

参加者の皆さんも続々と集まっていざ講習開始!
まずは皆さんのお顔とお名前を把握させていただきたかったので
作業しながら自己紹介♪

本当にたくさんの方が来てくださったことに
心の中のきみえもんがベリーダンスしてました。( *´艸`)

皆さんの自己紹介を聞いてると自然と
緊張もほぐれて私のしゃべりも舌好調に(笑)
いらんことまで話したかもしれませんがお許しを。

なんかめっちゃ先生っぽいね、私。


くみっきーとISA1級仲間でもありキマクロ仲間でもある
サッティン(正確にはsattin→さっちん)。
このテーブルには妖怪ウォッチの【ぷにぷに】友の
とうちゃん やFBフレンド&ISA1級仲間 まりあちゃんも。





クリスマスプレゼント争奪じゃんけん大会は
白熱しました(笑)
ゲットされた方々、おめでとうございます!

下の私の残念感がたまりません。。。
横の よっしー&sattinの 癒される笑顔の真ん中で
私は何やってるんだ。。。(後悔、先に立たず。。。)


mariaちゃんの女子力には到底かなわないと
気づいた私の苦肉の策。。。
シャクレ具合最高!

あっという間に午前の部が終了したのも束の間、
午後からの参加者の皆さんが続々と・・・。


午後は午後で濃いーーーーーーーメンバーで
別の意味で緊張した(笑)

何せ、関東にもこんだけしゃべる人っておるんやーっていう
マッキー
美人元アナウンサーというとんでもない肩書をもってるのに
性格3枚目のユッキー

この二人が前列にいたことで午後のレッスンはかなり
近所迷惑なぐらいの音量大でした(笑)



でもこういう場を盛り上げてくれる人がいると本当に
助かります^^
この 擬音'sチーム関東支部代表のマッキーと
同じテーブルには DT仲間の nomさん
私とは雲泥の差がある女子力満載200%の英美ちゃんも♪
二人共ひそかに会いたかった二人だったからあえて嬉しかった♪

そして私がSB始めたころに見たラブメモで
「この作品を作る人はとんでもなくすごい人や!」と
確信してたSB界のレジェンド的存在(ここにもおった)で
私が【SB界のゴッドマザー】と命名した
cre8さんこと 今井洋子姉さん!
まさかcre8さんにレッスンするなんて。。。。これまた小田原に続いて
10年前の私では考えもつかなかったことや!
ほんまにSBやって良かった。。。





隣のテーブルには

自身の作品のクオリティもさることながらまちゅちゃんの
クラスでは名アシスタントのふーちゃん
いつも会うとやさしい笑顔で迎えてくれるyumippe
この二人の顔を見るとなぜか「TOKYO」に来たって思うんやけど二人共
東京在住じゃないんよね。。。
でも私の中ではこの二人が東京での存在感がめっちゃ大きいということが
再確認できるツアーでした^^


記念撮影のころにオフだった社長も来てくださいました^^
オフの社長。。。なんかいつもと違うね。。。


はい、恒例のオフショット。
cre8さんにまでさせてしまって・・・恐縮です。

これを機に
(いや元々皆さん、お茶目な人達だったのかも)
皆さん、写真を楽しんでいただくことにしましょう!

一日フルでレッスンさせていただいてやり切った感は半端ないですが
終わってみたらあっという間でまた行きたい!
次はあれしたい!これしたい!と妄想膨らむばかりです^^

観覧車もーーー!嬉しいお言葉もいただいたりしたので
早々にサンプルを作ってご希望があれば

北は北海道、南は沖縄まで
行けるように足腰鍛えておきます!

素敵な機会を与えてくださった久米社長、
材料調達や準備などしていただいた川崎さん、白井さん、
参加してくださった皆様。
本当にありがとうございました!!!

また来年も呼んでください(笑)
新幹線のチケットの買い方覚えました。


----------------------------------
終わってから久米社長とこれからのビジョンやSBのこととか
お話を聞いてもらったりしました^^
来年もどんどん飛躍していきそうな予感でSBがますます楽しみに
なってきたーーー!!(^_-)-☆

そのあと、短時間だけど双子(親は認めていないが)のemmaちゃん
クラスを受講してくれたマッキー&ユッキーで
東京駅で軽くお食事&おしゃべり。
まぁ、この四人でしゃべって静かになることはない。
お店もビールバーみたいなとこだったからすっごくにぎやかで
かえってよかったわ^^
東京のイベントのことやそれぞれの講師活動について語りました。


これ、私の顔以上の大きさの「かみカツ」なるもの。
うっすいカツだけどこれがまたいい感じに美味しかった^^

私の新幹線の時間が迫っていたのでほんまに短時間やったけど
仲間と過ごす時間はどんな栄養剤よりも効くね!

みんな、ありがとう!!!愛してる!!!


最後に今回のツアーでいただいたお土産♪



みんなのやさしさで私の夜中のお腹は満たされております(笑)
どれもおいしーーー!!!
そしてかわいーーー!
yumippeからいただいた天使ちゃんはちゃんと飾ってるよ~♪

ほんまに皆さん、ありがとうございました!!!
また来年会いましょう!!!
そして今回お会いできなかった方々、ぜひまたお会いできる日を楽しみにしております!!







0 件のコメント:

コメントを投稿

しまこカフェ 6インチ交換会に参加しました

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師...