【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2016年6月10日金曜日

Casket* さんのゲストデザイナーをさせていただきました。

Party&HomeDecor Designer

(パーティ&ホームデコ デザイナー)


Scrapbooking Instructor

(スクラップブッキング講師)

あらゆるニーズに応じた作品を
スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や
ワークショップを展開。

スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!
詳しくはホームページをご覧ください。



http://www.audreysmile.com/



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


おはようございます^^






スクラップブッキング&フォトクラフト素材のネットショップ Casket* さんの
バイマンスリーキット事前にご登録したキット会員に定期的にショップがセレクトした材料キットが届くサービス)で今回ゲストデザイナーとして参加させていただきました!

店長のayaさんは仕事してる時は、すっごくかっこよくて作品もスタイリッシュなものばかりでラップ調で言えば「マジリスペクト!」→実際の彼女は可愛いからこのギャップにまたはまるねんけどね。

そんな彼女から連絡もらって嬉しさとプレッシャーで頭混乱しましたが、『やってみなはれ』精神でやらせていただきました。





実は以前にバイマンスリーキットを個人的に定期的に買ってたので材料の量とか内容イメージは
頭の中でできてたんだけど実際届いたら。。。

まぁ、量の多いこと!(笑)(笑)(笑)

これであの金額か。。。。と思ったら正直「ayaは賢いのか?金額度外視やな。。。」と感じた私。


で、気になるキットがこちら




私の作品はこちらになります。



まずは 『ハートアルバム‐HELLO』




娘と遊んだ写真でとびっきり元気でCUTEなイメージにしたかったのでハートの形のアルバムにしました♪左上で白いメッシュを細く切ったものを5本ぐらい使って一穴を綴じてます。
キットに入っているぷくぷくステッカー(パフィステッカーっていうんですね・(笑))が私のお気に入り!貼るだけで可愛らしさが倍増するし、ぷっくり感が子供の優しい肌触りと似ていて癒されます^^
ハートが一つだけだとさみしかったのでもう一つ小さいハートも横につけて動きのある作品にしました。さらにKIMIEMONとしてはこの黄色のフリルをどうしても目立つところに配置したかったので思いきってハートの半分にだけつけてたてがみのように貼ってみました。
リボンのエンベリッシュメントをあえて二個付けしたことでさらにCUTEが増しました。




12インチ favorite





ドットのペーパーを使って息子の愛くるしい表情の写真のレイアウト。
写真の右側をテアリングしてそこからチラ見せでペーパーを重ねて立体感を出しています。
テアリングしたところから男の子にもピッタリな青のチェック柄のペーパーを貼っています。
レースのフリルの先に切り込みを入れ、フリルをくるくる巻いて留めてお花のエンベリッシュメントのようにしています。その回りにはたくさんのお花や鳥モチーフも♪
はさみとのりだけで作れる簡単レイアウトですが可愛く作ることが出来ました。



12インチ YOU ARE MY SUNSHINE






大好きなビタミンカラーのペーパーを使って12インチを作ってます。
バイマンスリーキットのいいところは色んなテイストのペーパーとどのテイストにも合わせやすいエンベリッシュメントがセットになっているところ!今回もこんな元気な色のペーパーにもぴったりなエンベリッシュメントが満載で思い切ってたくさん貼っちゃいました!!
写真を左上にまとめて配置したことで空間を埋めるようにエンベリをこれでもかーっていうぐらい貼ってます。そうすることで息子のお茶目な表情を強調するかのように元気さを表現することが出来ました。
ウッドアクセントがビタミンカラーで元気なレイアウトにぬくもりもプラスしてくれました。


Casket*のブログでは店長からもコメントが入っていてさらにこちらのキットの材料の活用法が追記してくれていますのでそちらもぜひ読んでみてくださいね♪

すでにこちらのキットは単月販売分も完売のようですが2月分6月からの新規バイマンスリー会員募集も始まっているみたいですよ!!!

どちらもチェックしてみてくださいね!


ayaさん、ゲストに呼んでいただきありがとうございました!!(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

しまこカフェ 6インチ交換会に参加しました

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師...