【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2016年8月29日月曜日

【レポ】(長文)岡山スクラップブッキングフェア2016

Party&HomeDecor Designer

(パーティ&ホームデコ デザイナー)


Scrapbooking Instructor

(スクラップブッキング講師)

あらゆるニーズに応じた作品を
スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や
ワークショップを展開。

スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!
詳しくはホームページをご覧ください。



http://www.audreysmile.com/



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

行ってきました!OKAYAMA!!!


ここに来たのは約30年ぶり。

父の転勤で岡山(倉敷市児島下之町9丁目まで住所はまだ覚えてる)にいたので
実家のある大阪と行き来する時に利用してました。

でもあの頃と違ってすっかり都会になっててビックリ!
(ポケスポットなんて同じ県庁所在地の津市と比べ物にならんよ(笑))

早速、この日のワークショップ会場であるイオンモール岡山へ。
余りの広さに「ここで講習するんかいな。。。」と背筋がピーーーーンと伸びる気持ちで
ブースのほうへ。。。。

ちょうど岡山の親分 はっしーさんの特別講座が始まったところだったので
邪魔をしないように気配を消してFUJIFILM の3万人の写真展を見ることに。

SB友達のebu-さんのお嬢様の作品が見れるということで探して見つけちゃった♪
やっぱebu-の血をひくだけあって素敵な写真(作品)でした!!

そのあと、受付でご挨拶させていただいた後に食事へ♪

牛タン♪美味しかった~♪


そのあと娘の好きなWEGOでお買い物♪

私も携帯ケースを新調(^◇^)

それから会場に戻ったらはっしーさんが見つけてくれた♪

講習中だったので挨拶を軽く済ませて私はミニワークショップを体験しました!!

久しぶりに体験できたからワクワク(´∀`*)ウフフ




1個目はこちら。ウォーターフォールミニブック。
めっちゃ私好み!(^_-)-☆
材料使い放題っていうかなり太っ腹なWSです。

教えてくれた方はこの方。


はい、手タレ。
っていうぐらい顔を隠してたのに・・・。

ここではちゃんと顔を見せてくれた久美ちゃん(笑)
今回は atelier hoppeco ちゃんのアシスタントで参加されたとか。
この後、彼女がまさかの『ダイカットの匠』へと変身することはこの時誰も知る由もなかった。。。


次に受けたのはこちら

益美ちゃんに教えてもらった フラワー付きハットペン♪
こちらも破格の値段での講習でびっくりこいた(笑)
久しぶりに益美ちゃんとも会えてうれしかった(´∀`*)ウフフ
そして益美ちゃんからこんな嬉しいプレゼントも!

バッグまで手作り!真ん中のはウェットティッシュ等の乾燥防止のフタ♪
ちょうどデオドラント系のティッシュをカバンに入れて持ち歩いているので早速使ってます。
お菓子も最高に美味しい!!
益美ちゃん、本当にありがとーーー!!

さぁいよいよ!出番が来たぞ!!
というわけで講習の始まり始まりーー!!(V)o¥o(V)


途中で何人かの方が

「これ、作るのだんだん楽しくなってきました!」

と言ってもらえました。

実はこれ、私にとって最高の褒め言葉だったんです!

とにかく『スクラップブッキング』は作ってて楽しいものだ!ということを伝えたい!

例えば、皆さん難しい料理って一度や二度なら達成感はあるから作ってみたいとは思うんです。
だけど毎日作れますか?
やっぱり毎日作るなら 簡単で美味しい(楽しい)ものになりますよね♪

SBも一緒。だってSBは家事としても成立するクラフトなんですもの(*^▽^*)

そう、SBをしてて楽しくなるならまた作りたい!って思ってもらえるはず!
私のその想いが伝わった気がしてすっごく嬉しかったです。

残念ながら私の喋りが長すぎて(今回もさだまさしスタイル(本業の歌より話が長いスタイル))
だったので完成された方はいなかったんだけど続々と完成しました!
とSNS等で紹介してくださっています!




ばぁーばさんの口がちょうど小窓から見えるのがツボ。

今回、タイトルを『YOU ARE MY HERO』でご用意させていただいたのですが
男の子の写真じゃない方のために当日ご希望の方の分をダイカットマシンでフレーズを抜くことに。

この時に大活躍したのが先に話した『ダイカットの匠』を目指すべく頑張った久美ちゃん(笑)
初めてダイカットマシンに触れた彼女も何個か抜くうちにコツを使って最後にはダイカットマシンの購入まで考えるほどに。。。ありがとう、久美ちゃん。

私はダイカットかスキャンカットを買うのをお勧めします(笑)


インスタ等でご紹介いただいた方には #きみえもん をつけてもらっているので
皆さんの完成作品が見たい!方はぜひ検索してみてくださいね!!

------------------------------
嬉しいことに、スタッフさんの打ち上げに参加させていただくこともできました~♪


親分をはじめほぼ半数ぐらいのメンバーがこのようなもので打ち上げに参戦(笑)
持参組以外はすでにコンビニで飲んできたと聞き、
岡山SBチームのとことん楽しむスタイルを学びました(笑)

自己紹介をしてもらうだけなのに笑いが絶えないスタッフさんたち。

そのスタッフさんたちを見て感じたのが全員ISAメンバーなんだけど

『時に、前に出て
時に後ろに回る』

ことを素直にできる方々なんだなーと思いました。
どうしても前に出る人、後ろに回る人ってパターン化しそうなんだけど

その場にいたメンバー全員が

どっちでもできるほうがすればいい。
とにかくSBの楽しさをつたえたい!

という一つの想いに向かってイベントを進めていたことが
大成功の秘訣だったんだろうなって
思いました。

そんな素敵なスタッフさんをまとめるはっしーさんは
やっぱり親分だ!!(*^▽^*)

はっしーさん、スタッフの皆さん。そしてご参加いただいた皆さん。
本当にありがとうございました!!!
ぜひまたお会いできるように私も頑張ります!!

また会いましょう!!!


2 件のコメント:

  1. きみえもんさん、先日はお疲れ様でしたー!楽しい時間がフラッシュバックしてきました♡こんなに素敵にブログに写真も名前も載せていただき光栄です(笑)あのWSで使わせていただいたダイはどちらのメーカーでしょうか?

    匠と呼ばれるにはまだまだですが、夢はでっかく持ってます(笑)

    地元を離れるのは淋しいですが、趣味の世界が広がって行く事を楽しみに、岡山弁バリバリで埼玉暮らしを楽しみたいと思います⍤⃝❤︎"

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとう!!!本当にお疲れ様でした^^
      ダイは。。。。どこだったのか・・・ごめん、パッケージ捨てたからわからんの(;´Д`)
      埼玉かー、でもあっちもたくさんのスクラッパーがいるからずっと楽しく作り続けてねーーー(*^▽^*)

      削除

しまこカフェ 6インチ交換会に参加しました

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師...