【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

6月22日   スケッチクロパ
6月26日   ラブメモ+7号リリースパーティin Suzuka
7月7日    スケッチクロパ
7月10日   キッズレッスン
7月31日   キッズレッスン(補講)
8月24日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
9月25日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2017年6月20日火曜日

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ④-1

Scrapbooking Artist & Instructor
Papercraft Designer

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは^^

半年間、スクラップブッキング雑誌『ラブメモプラス』のデザインチームの一人として毎月、皆さんにスポンサーから届いた商材を使って作品を作り、ご紹介させていただいています。

今回は6月分の1作目!
エンベロープ(封筒)型ミニブックです。





スポンサーから届いた材料はこちらになります。
届いた瞬間、エレガントーーーーー!って
叫んじゃった♪


スポンサー企業:メモリパレットカンパニー
この中から今回使用した材料はこちらになります。

【49andMARKET Scents of NATURE】

【Jillibean Soup】

【Wycinanka】

【キット以外で使用した材料】
茶色のスタンプインク
スパンコール


さて。。。
久しぶりのエレガント系のペーパーたち。。。

絵柄の美しさ、しっかりした厚みのあるペーパー。

素敵、、、♪目がハートになっちゃった(^^♪

ジリビーンのカードセットには封筒が付いてます!ですのでそれも思い切って使うことにしましたよーーー(^◇^)(^◇^)

------------------------------------

(A)まずは封筒のフタ?閉じる部分を背面で糊付けし、茶色のスタンプインクで着色します。




(B)ペーパーを0.5インチ間隔で蛇腹折りしたものを用意します。


(C)蛇腹折りのヤマの部分に封筒の下部分を糊付けします。
(D)そして封筒にもテープのりを縦につけて前後の封筒と貼り合わせます。
※画像(A)の封筒に縦にテープのりがついているのを参考にしてみてください。



開くとこんな感じになります。ここに5.25×4インチにカットしたペーパーに写真を貼って入れます。

一番上にくる封筒には切り取った絵柄を貼りました。

表紙は6×4.5インチサイズにカットしたペーパーを使用しています。

それから二つ折りのカードを折り目で切り取っておきます。

このカードに直接ペーパーを貼り表紙のペーパーの上に貼ります。この時、サークル部分にシェイカーボックスを一緒に貼るんですが、私は今回シェイカーボックスにキラキラ感をだしたかったのでAsuka Miyamotoオリジナルラインストーンを追加で使用しました。



ワンポイントアドバイス
ラインストーンそのまま入れると裏面の糊がひっついてしまうのでラインストーン2個を貼り合わせました。こうするとジュエリーがコロコロ動くような感じになってすっごくキレイなんですよ!!




後は好きな絵柄を切り取って貼ったり、リキッドパールでアクセントつけたりして完成!


シェイカーボックスに入れるものっていろんなものがありますが、今回のジリビーンのシェイカーボックスの特徴は何より、厚みがあること!
だからラインストーンを貼り合わせたような大きめのジュエルでも入るので思い切って記念の指輪とか入れてプロポーズ♪なんていうのも素敵かもーーーーー!!( *´艸`)

自作のシェイカーボックスだとどうしても糊でフチに中身が貼りついちゃったってこともあるんですがそれも無いのでストレスフリーで楽しむことができますよーーー!

カードの穴もシェイカーボックスに合わせてあるのでイチイチサイズ図ってカッターで切り抜くってこともいらないし~♪

おかげで私みたいなズボラな性格でも簡単にシェイカーボックスが楽しめました♪


メモリープレイスのショップでは他にも色んな形のシェイカーボックスが販売されているのでぜひチェックしてみてくださいねーーーー!(^◇^)


メモリープレイス→ こちら


-----------------------
こちらも要チェック!!!
同期DTメンバーブログです^^

mayuさんのブログは こちら

minoringoさんのブログは こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ④-1

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師とし...