【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

5月25日26日 フォトジェニックハンドクラフトフェス2018

 






2017年9月5日火曜日

【日々のこと】夏休み家族旅行

夏休みが終わり、子どもたちも通常授業へ。

毎年、稲刈りのシーズンと重なるため旅行の日程をきちっと前もって決めづらい我が家。

この旅行の手配も前日の午後から動く始末(笑)
東京ブックマークオススメ!※前日予約は旅行会社に行ってホテルと新幹線に空きがあれば使用可能!


普段、野球漬けの親子の中でボッチ感をアピールしてくる娘に楽しんでもらうために私と娘念願の東京へ!

レッスンやホビーショーでは行くけどほとんどとんぼ返りで観光は小さいころ以来。

ずっと行きたかった原宿も40代半ばで行けることに!!!( *´艸`)

朝 三重県出発(早朝しか新幹線取れず)

9時前に東京到着!そのままスカイツリーへ

浅草に行って天丼食べてからの浅草寺

ホテルについて荷物を置いて2チームに分かれての行動

父・息子 東京ドームでナイターゲーム観戦
母・娘  原宿

合流してからの東京タワーのライトアップ


半端ない疲労感を持ってホテルへ戻り、爆睡・・・。


ホテルで朝食

アートアクアリウム(事前入場券で楽々入って誰もいない会場で写真撮り放題!)

母、足の激痛のため急きょ東京駅でスニーカー購入。

築地で昼食(家族満場一致で一番おいしい食事でした)

東京タワーで開催中のワンピースイベントへ

帰路につく。



2日間で約40000歩・・・。東京楽しすぎた!

このソフトなようでハードな旅行の中で子どもたちの優しさに触れることが^^私が初日、足が痛くて仕方なかった状態で東京タワーから歩いてホテルに戻るときにゆっくりとしか歩けない私に息子が歩調を合わせて痛みを感じさせないように一生懸命話をしながら歩いてくれました。

そこで私と息子が旦那たちとはぐれてしまって道に迷い、結局ホテルまでタクシーのって到着。

色んな気持ちがぶつかり合って、きまづい空気の中に置かれた娘がたまらず涙。。。せっかく旅行に来たのに親として本当に情けないなーと思い、二人に謝ったときに

娘「みんな、相手のこと思ってしたことやからもうええやん。」
息子「俺がもっとしっかりと(道も覚えて)ママをサポートしてたらこんなことにはならなかったんだよ。ごめんね。」

普段、頼んないなーって思ってる二人ですがこんな風に言えるような子になったんだなーと嬉しく感じました^^

ありがとうね^^










1 件のコメント:

  1. 迷子になって又人の優しさが見えましたね!
    旅は道連れと言いますが、皆んなでコミュニケーションも取れ無事解決《無事是貴人》
    良かった!良かった!!

    返信削除

【ご案内】第8回メモリープレイスクリエーターズフェスティバル Summer Autumn2018

こんにちは^^ 夏休みに入ってもうすぐ終わり・・・といったところですが、私はというと毎日のように息子の野球の送迎・・・。 そんな中で これでもかーーーーーっ!!! っていうぐらいお花を作って貼った作品ができました。 今回、メモリープレイスで恒例の クリエーターズフェ...