【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

5月25日26日 フォトジェニックハンドクラフトフェス2018

 






2017年9月19日火曜日

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ⑥-1

Scrapbooking Artist & Instructor
Papercraft Designer

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは^^
ラブメモプラス第7期DTのきみえもんです。
半年間、スクラップブッキング雑誌『ラブメモプラス』のデザインチームの一人として毎月、皆さんにスポンサーから届いた商材を使って作品を仕上げてご紹介させていただいています。

とうとう最後の材料になりました。
すでに次の8期が発表になりましたね^^3人とも素敵な方で作品も個性あるものばかりなので楽しみですよねーー!
私はというと。。。終わってしまうのが少し寂しいのが正直な気持ちかな。。。

------------------------------------------------------

今回の作品はこちら!!


  
title: COOL

                

ロゼットを12インチに盛り込みました。作品で私はよくサークル使いでこういった形のものが好きで作るんだけど大きいロゼットを入れ込んだのは初めて(笑)

届いたのはこちら

完全にハロウィンです(笑)なのにハロウィンで1作目は作らないというのには少し理由があるんです、実は(笑)



この中から使用した材料はこちらでーす

スポンサー企業:メモリパレットカンパニー


【Carta Bella HAUNED HOUSE】
【Prima marketing Inc.】

【Tonic Studio】
【memory palette co.】
【Sa Crafters】




≪簡単に工程をご紹介≫

5.5×12インチのペーパーを4枚用意してすべて1/4ピッチで蛇腹折りします。
結構大変。なぜ、1/4にしたかというと単純に1/2ピッチだと厚みができすぎるので高さを出さないためにしました。




マイカパウダー・・・。このところ着色材とはすっかり無縁なきみえもん。
パウダー系もこのDTworkでひっさしぶりに触りました(笑)

細かい粒子でかなり色がはっきりとつくので少量でOK!
蓋をあけると左のように中フタがついていてそこに小さい穴が開いてます。塩コショウの瓶のようにふりかけると下画像のようにでます。

これを水筆で伸ばすと下の画像のような感じ。


画像ではわかりにくいかもしれませんがかなりキラキラパール感満載です。
モデリングペーストなどと混ぜて使ったりもできますよ。



私は今回こうやって着色したカードストックをメイン写真のダブルマットに使用しています。

これで少しビンテージっぽくなってますよね^^

さらにJEWEL DROPSはタイトルや写真のマットなどに点々と付けました。
今回のタイプはクリアで色も薄めだったので背面のペーパーの色に水滴がついたような感じに仕上がりました(*^▽^*)



アクリルパーツ(星)は今回はペーパーを裏面に貼って装飾に使用しましたよ。

何でハロウィンなのにハロウィンの写真じゃないの?ってところですが、特化したデザインのペーパーもこんな風に使うとまた違う雰囲気も味わえますよ♪ってことをお伝えしたくてあえてハロウィンじゃない写真で作ってみました^^


ぜひ皆さんも作ってみてくださいね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

【長文レポ】フォトクラフェス2018 in Nagoya

2日間のイベントが終了してからもう2週間過ぎたんですね。。。 イベント終わってから落ち着いてパソコンに向かえるようになったので^^ すでに色んな方がイベントレポを書いてくださっています。 ご来場くださった方々、講師やボランティアとして運営に携わって下さった方々...