【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。


11月3日、4日 フォトジェニックハンドクラフトフェスin Osaka
11月6日   キッズレッスン
11月9日 ISAオープン講座ブラッシュレタリングレッスン
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月15日   伊賀にて孫育て講座
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
12月9日フォトジェニックハンドクラフトフェスin Nagoya

2018年1月24日 員弁市孫育て講座



2011年11月20日日曜日

Yasu 宅 クロップ

いやーなお天気ですね・・・。雨。雨。雨・・・・。


先日Yasuちゃんちにお邪魔した際も雨模様でした。。。。

YasuちゃんちにKyokoさんとsnowさん、ayaさんと合流!!
天気が良ければ名古屋で撮影会だったんだけど雨模様のためおうちクロパに^^

前日にうりちゃんとのんちゃん達とクロップしたということらしいんだけど皆さん手が止まることなく、どんどん作品を仕上げちゃうからすごいわ!!!



作業中のテーブル




まず私が目からうろこだったのがこれ
Yasuがステープラーでパチパチしてて
何してるんだろう??って思ってたら
マステで机にピタ!
はい、即席trash bagの出来上がり!!
これは即家で実践できた。
ありがとう^^








私はというと・・・・
娘と一緒にあーだこーだしゃべりながらちょっとずつ手を動かす。。。
娘のアイデアで娘の愛読書を使ってSB。





楽しいおしゃべりもつかの間であっという間に2時間ほど経過してランチタイム♪

お出かけ前に娘のお気に入りのワンピがレトロなデザインなのでYasuちゃんちのかっこいいチェアでパチリ♪ 足の出し方がお嬢様っぽくないんだけど(笑)






可愛い!!!(親バカ)
でも家具が素敵だからひょっとして私が座っても
ミラクルが起きるかも!









 ランチの場所は「あんかけスパ」

今回は「The 名古屋!」を体験したかったのでこれはかなり嬉しかったわーー^^





例のごとく他の皆さんがスモール頼んでるのに
私だけレギュラー。
ボリューム満点!!!

めちゃくちゃおいしかったわ♪

娘とYasuちゃん息子君と写真の撮りあい^^
一緒に遊んでくれてありがとうね^^






いまどきギャルのピーススタイル。

時代は変わるもんだね・・・・(;一_一)






で、先日おうちでママ友ゆりちゃんとさおちゃんと一緒にクロパした時に完成させましたー!!!



娘の愛読書はこちら






2年生でこれもどうなの???って感じなんだけど娘はファッションにすごく興味があるんで私も好きだったからこれも血なのかなー(笑)
この中で好きなブランドのページを切り抜いて(このときも裏がどのブランドだから嫌だのと散々悩みまくってましたが)スクラップ。まさに「スクラップ ブック」だよね^^;


ペーパーやトランスパレンシーはYasuちゃんご提供の品(ありがとう!!!)
トランスパレンシーにゴールドのアクリル絵の具をチューブの先から直接ペーパーに当てながらドットにしたり、人型に塗ったりしてます。
このチューブから直接っていうのは以前うまちゃんが教えてくれた方法。作品見たときにどうやってるの???と聞いたら


「えー?これ???チューブの先をこうやってブチューってつけたらできるよ!」
とあっけらかんと話してくれたうまちゃん。うまちゃーん元気ー????


出来上がった作品は娘の机に飾っておりまーす!!!

Yasuちゃん、Kyokoさん、snowさん、ayaさんありがとうございましたー!!!

またお会いできるのを楽しみにしております!!!

4 件のコメント:

  1. キミ~
    「レギュラー」といっても、300グラム。ガツガツ食べるおっさんのレギュラーっていう意味だから!でも夫も次の週、同じものを頼んでました。(おっさんだから)そういう私もスモールじゃあちょっとおなかいっぱいにはならんかったわ!またキッズも連れて遊ぼうね!

    返信削除
  2. 楽しかったです~!

    はじめまして~、なのに、はじめまして~じゃなくて、久しぶりです~って感じでした(勝手に思っちゃいました^^;)
    娘さんのモデル姿が素敵♪
    私は、Yasu邸から出るときの、あのかっこいい坂道バックが忘れられません^^
    またお会いしたいです!

    返信削除
  3. お久しぶりです~!!
    先日はお会いできなくて残念!
    またの機会にぜひぜひご一緒してください~☆

    あんかけスパ、すごく美味しそう~!
    しかし、レギュラーとは思えない量ですね・・・・。
    コレを気持ちよくペロリと平らげるkimmyちゃんの姿が想像できます(笑)

    以前見せてもらった雑誌も「ニコ☆プチ」でしたかね?!
    ものすごい衝撃でしたよ・・・。
    今の小学生ってスゴイですね。

    返信削除
  4. Yasuちゃんへ
    アップが遅くなってごめんよー。
    あらあらー、やっちゃんが言わなければそんなボリュームってわからんかったかもしれないのに~。やっぱり旦那様と気が合うのかなー^^(っていうかYasuちゃんなぜレギュラーにしないの???)また遊ぼうね!!!ありがとうー!!

    snowさんへ
    こちらこそお会いできてうれしかったです!!
    私はsnowさんの作品を交換会とかでいただいたことがあります^^
    だから私もお久しぶりです~♪的な気持ちでずかずかと話しかけてしまいました^^;お許しを・・・・。
    アハハ!!そこですかー!!!(笑)その時そちらの車でどんな会話だったのかが一番気になります(こちらはキッズがDVDはどれが見たいと言い合ってたので・笑)またお会いしたいです!!!

    うりちゃんへ
    私も会えなくて残念だったわよー。次回ね♪
    私の胃袋の大きさはすでに愛知県でも認知されてるのね(笑)ニコ☆プチは本当にすごいよ。。。圧倒されるわ。。。
    また会おうねー!!

    返信削除

【フリーマーケット&作品展について】フォトジェニックハンドクラフトフェス in Osaka 2017

ほぼ毎日更新しておりますが、ご紹介したいことが山ほどある!! フリーマーケットについてご紹介します。 イベント会場で企業さんによる展示販売もあるんですが、有志からの出品で不要になったけど他の人には絶対欲しい!と思う品物を当日フリーマーケットします!!! 正直言って、...