【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2011年12月16日金曜日

伊賀クロパ講習

おはようございます。
おとといのリリースパーティの様子は写真を整理してからアップする予定です^^
いましばらくお待ちください。

昨日は伊賀の阿山で講習をさせていただきました。
こちらの会では2年ほど前かな? (自分では去年ぐらいの感覚でいるんだけど) 一度講習をさせていただき、その後はebu-さんやげんちゃん、MIYUKIさんなど私の大好きなスクラップアーティストさんが講習をされております。

伊賀クロッパーズさんのリーダー junoさんはとても几帳面でスケジュールや道具の手配など何から何まできっちりされていて私みたいな大雑把な人間でええんやろか??と思いながら当日を迎えました。

今回junoさんから「男の子っぽいレイアウトで」というリクエストがあったのとご依頼受けた時期が息子の運動会と近かったのでサンプルはこんな感じに

30名という人数で初心者の方もおられると思ってあえてアレンジしやすいレイアウト、写真の配置がわかりやすい写真、クロップ(写真を切る)することでどういった効果がでるかといったことも考えてサンプルを作りました。




白のカードストックに着色したり、ボーダーパンチを使ったりする作業を主にしていただきました。




しかーし!!!!

ここでハプニング。コピックのスプレー缶が足りなくなってしまった・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



もう本当に申し訳なかったです。お詫びに皆さんにお配りしたハイチュウ。
でも皆さんこんな私を快く許してくれました(涙)ありがとう・・・・。伊賀の人って優しい♪

そんな伊賀のセレブママ達をご紹介♪


会場の様子


























初心者以外の方にはとっても簡単なキットだと思ったので後はビーズワックスでワックスペーパー作りなどを体験していただいたり、私の作品を持参しての質問タイムとさせていただきました。

皆さんとっても上品な方で
「先生、いくつ?」
「先生の使っている化粧品は?」
「●●先生ってどんな人?」


などの質問は一切なく(笑)作品づくりの質問ばかりでした。とても勉強熱心だなーと感じて私も聞かれてないことまでしゃべりまくっていたかもしれません(笑)





本当に素敵な2時間でした。始まるまでツィッターでもつぶやいておりましたが緊張しまくってたんですよ~^^;


でも最後にはとっても楽しく講習ができてありがたかったです。
またぜひ呼んでくださいねー。1時間ちょっとで着くので今度は鈴鹿にも遊びに来てくださいね^^
その時に「伊賀クロパで・・・」みたいに声かけてください^^








そしてその後junoさんと御話してるときに
こんな素敵なプレゼントをいただきました!!!!




あ、下のほうがさかさまや。。。ごめんなさい。
何かわかります?

私のショップと私の名前のスタンプです!!!

junoさんに「きみえもんさんってハンドルネームが『kimmy』なのか『きみえもん』なのかわからなくて。。。」って言われて。。。。そうなのよ。

答えは・・・・・・・・「どっちも」なんですが呼びやすいほうでってことで^^(だって「きみえもん」って発音難しいよね・笑)

で、優しいjunoさんの心配りで本名を。

大事に使わせていただきます。今度からイベントのタグを作ってこれをおしたいと思います!!!



こんな素敵な企画に呼んでいただき本当にありがとうございました。

皆さん良いお年をお過ごしくださいね^^

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    伊賀クロのセレブママshu+です。

    先日は遠いところ来ていただきありがとうございました!
    とても緊張してたおは思えないくらい気さくにお話してもらい、いろんな`神技´をたっぷり伝授していただき、ステキなレイアウトもいっぱい見せてもらってスタッフ一同感謝感激です❤
    また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

    関西人的気配り(あめちゃんではなくハイチュウ)さすがでしたわ!

    *リンクいただいていきます。サンプル画像お借りしました。

    ほんとうにありがとうございました♪

    返信削除
  2. shu+さんへ
    コメントありがとうございました!!先日は大変お世話になりました。

    そんなに遠くないことが改めてわかったのでこれからはちょくちょく行けるようにしたいです!!^^
    神業だなんて!!ただまどろっこしいことが好きなだけです。あめちゃんも考えたんだけどやはり王道のハイチュウにしました(笑)
    またお会いできるのを楽しみにしております!!

    返信削除

フォトジェニック・ハンドクラフトフェスinOsaka ミニワークマラソンのお知らせ

前回ご紹介したフォトジェニック・ハンドクラフトフェス in Osaka(略してフォトクラフェス大阪)。 こちらで私は岡山在住の はっしー さんとタッグを組んで3Dカードを作るワークショップを展開します! はっしーさんとはそれこそ大阪キルトウィークにこのワークマラソンのよう...