【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。


11月3日、4日 フォトジェニックハンドクラフトフェスin Osaka
11月6日   キッズレッスン
11月9日 ISAオープン講座ブラッシュレタリングレッスン
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月15日   伊賀にて孫育て講座
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
12月9日フォトジェニックハンドクラフトフェスin Nagoya

2018年1月24日 員弁市孫育て講座



2012年8月24日金曜日

8月のマンスリー&MIYUKIさんの親子SB教室


こんばんは^^

8月のマンスリーのサンプルです。


『Love You』(仮)
ステッカーでお好きなタイトルが作れます。
※申し訳ございませんが木目のペーパーが
サンプルと異なります。
ご了承くださいませ。


今回はシンプルな作品になっています^^

デュードロップが夏らしさを表現できると思うのでぜひ夏の思い出のお写真で作品を作ってみてください。

ちなみに私は今年の夏旅行の写真を使っています。御岳山でタンポポの綿毛があったのを見つけた子供たちが吹き飛ばしていたので写真を撮ることに。とっさのときは連写するのがいいかも♪






------------------------------------------------

先日東海地区で活躍されているスクラッパー MIYUKIさん が鈴鹿でイベントされるというのをブログで拝見したので早速子供たちと行くことに♪

MIYUKIさんはいつも繊細な作品を作られていて私も作品を見るたびに「綺麗!」って思っている大好きな作家さん。私が三重にくるずっと前から三重だけではなく名古屋や本などで活躍されています。
そんなMIYUKIさんの講習をお手頃価格で受けれるとなったら受けないわけにはいかない!!!\(^o^)/

てなわけで親子という名目で私と息子・娘で参加しました(笑)

会場では偶然にも以前イベントでご一緒した 庵さん  や四日市のシダックスで講師をしていた時の生徒さんにもお会いできました♪

さてさて作品づくりはというと・・・息子即ギブアップ。ほんまに根性無いわ。(-_-;)
娘はひたすら作品づくりに没頭してたけど私がいつも失敗しても「気にしない♪気にしない♪」といっているからかペーパーの柄が上下逆になっても

「別にいいじゃん。これはこれで」みたいな発言を3年生でする始末。。。。(-"-)







息子の写真がどうしても縦にならない・・・。



完成した作品がこちら♪


息子と私のコラボ。煙突が折れて糊づけされているところが息子の
いい加減さを物語る・・・。







 最後にMIYUKIさんからプレゼントまでいただいちゃいましたー!!!
こちらは子供たちに♪
すんごく可愛くって私が欲しい!!!!


 その私の欲しいオーラを察知してくれたのかなんと私にはMIYUKIさんのATCカード!!!

これ!!!
ちょうどブログでも見ていた作品でよくあの花柄をこんな風に発想転換できるなーと
感動しまくっていたものが今私の手の中に!!!!
めっちゃうれしー!!!!
しかも図々しい娘「私も欲しい」というので
娘にまで!!!
これすんごく手が込んでて私のデスクを飾ってくれています^^


MIYUKIさん本当にありがとうございましたー!!!!


そしてあんじぇりーな御参加の皆さん♪
MIYUKIさんに講習に来てもらうお話もしちゃったので
楽しみにしててくださいねー!!!!

2 件のコメント:

  1. kimmyさん
    暑い中ご参加ありがとう!
    逆になってもい~のい~の、煙突折れててもきにしないお子様たちって最高!
    自由でおおらかで、私もそういう風に子育てしたかったなぁ。。。と。
    一人だと、どうしても神経質に育ててしまって、反省です。
    次の子は、自由におおらかに育てて。。。。もうないか(笑)


    返信削除
  2. バーニーズ2012年8月24日 23:40

    お花が洋服なんですねー♪素敵ー!!女の子特有の細かい所までロマンチックな感じが胸キュンです♡

    返信削除

【フリーマーケット&作品展について】フォトジェニックハンドクラフトフェス in Osaka 2017

ほぼ毎日更新しておりますが、ご紹介したいことが山ほどある!! フリーマーケットについてご紹介します。 イベント会場で企業さんによる展示販売もあるんですが、有志からの出品で不要になったけど他の人には絶対欲しい!と思う品物を当日フリーマーケットします!!! 正直言って、...