【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2012年9月15日土曜日

娘の作品~工作

昨日から鈴鹿のハンターにて「市民アイデア展」が開催されています(16日まで)


そこに出品した娘の夏休みに作成した作品でございます♪





title お宝はどっち?

大きい宝箱、小さい宝箱があります。
どちらかがお宝です。
さぁどっち?



という作品。










お宝には金銀財宝が!!
といいたいところですが子供の懐具合と工作という
名目のためうちにある金貨は使えず(見たことはないが)
ペットボトルのキャップに
ステイズオンのゴールドで着色してからステイズオンの黒でスタンプ。

おかげでこのときばかりは
「ママってすごい!なんでも持ってるんだね!」
と子供に尊敬されました。







で、お宝ではないほうは・・・・・

ルフィのにやけた笑顔が飛び出す仕組み。
これは牛乳パックで作るビックリ箱。


ちなみにお宝が入った箱は娘、がんばりました!!!
コアディネーションにエンボスダイで木目をつけたあと棒状にカット。それを土台の厚紙で作った箱に貼りつけてはがれないようにと強化のためにメディウムでコーティング。

これを9歳の娘と一緒にあーだこーだ考えてビッグショットの使い方や糊づけの仕方なんぞを教えながら作ったので本当に大変でした。キャラクターも娘が漫画とにらめっこしながら描いたけど学校に持っていったらクラスメートにゾロの目と傷の時代背景が合ってない!とツッコまれたそうです(笑)

しかし、スクラップブッキングのグッズがこんな風に活躍するとは思いもよらなんだ。。。。(^^ゞ


ハンターのお立ち寄りの際はぜひ見つけてやってください。そして近くで大きめの声で
「これすごーい!!」なんぞサクラまがいのことを言ってやってください(笑)

娘よ!よくがんばったー!!!賞はあかんかったけどママからは「がんばったで賞」を授与いたします!!!\(^o^)/

2 件のコメント:

  1. バーニーズ2012年9月15日 19:13

    娘さん、凄い!!ワンピース好きなので欲しい!私も大きくなったら、ママすごーいって言ってもらいたいです♪

    返信削除
    返信
    1. ワンピースは最近はまった遅咲きです(笑)お宝=海賊という最近の傾向にどっぷりはまった感がありますがそれも良しとしようなんて♪

      すごーい!は「出来る」ではなくて「持ってる」ってことに尊敬されただけなんです。。。(泣)バーニーズちゃんみたいにちゃんと子供を見ているママは誰も言わなくても「すごーい!」って思ってるよー^^

      削除

告知・日本ホビーショーでmake n takeしまーーす!

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...