【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2013年10月4日金曜日

KIMACRO~キマクロ~#1 DTwork

10月1日から始まりました『KIMACRO~キマクロ~』

知らない方にもう一度ご説明しますね^^


スケッチを基に12インチを作成していただきます^^

そしてそのスケッチを投稿して見事FAVに選ばれると『KIMAMA ni SB』のショップで使えるポイントを進呈されます。

-------------------------------------------------

応募期限

2013年10月20日(日)

画像UP先

画像のアップロードの方法は下記の記事をご参照ください。
注意事項は下記の記事をご一読ください。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
です。
今月のスケッチはこちら



私のDT作品がこちらになります。


タイトル Hard to Say I'm Sorry

ブロッキングという基本的な配置。それをあえて土台にしました。
写真を生かすためにあえてエンベリを極力使わないレイアウトにしました。
なぜこれだけシンプルにしたかというと、チャレンジサイトとかに投稿したことない初心者の方でも「挑戦してみよう!」と思っていただけると思ったのも一つです。しかもL版を切らずに使っているのもそういう意味で。
だってせっかくショップで使えるポイントもらえるなら初心者の方にも挑戦してもらいたいじゃないですか~^^
色んな方と一緒にこのスケッチチャレンジを楽しめたらな~と思っていますのでぜひみんなで投稿しましょうね!


余談ですが私はこういうシンプルな作品も好きです。
最近の日本でのSBの流行とは違っているかもしれませんがたまにこういうシンプルな作品も作ってみるのも新たな発見ができて楽しいと思いますよ^^足し算ばかりじゃなくて引き算していくと結構今まで見えてなかったものが見えるかも。。。

この写真は子供たちの普段の日常をすべて物語ってます。

憎まれ口をお互い言い合ってケンカ。
お互い謝ってもまたケンカ。
でもいないとダメ。

そんな素直になれない二人を表現しています^^
よかったらそういうストーリーを想像しながら再度画像をクリックしてみてください。

では皆さんの作品を楽しみにしておりまーす!!



2 件のコメント:

  1. 9ブロック=写真としか思いつかなかったので、
    このスケッチの利用法、衝撃!目からウロコでしたー!!
    すごすぎるー(>▽<)

    写真もおもしろーい♪
    阿部サダヲの映画ネタでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. あこさん
      ありがとうございます^^写真は子供たちとお話ししながら撮影したものです^^
      とっても楽しかったです^^
      あの映画は今月見に行きまーす!クドカン大ファンなんで^^あこさんはどうですか~♪

      削除

しまこカフェ 6インチ交換会に参加しました

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師...