【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2017年5月25日木曜日

ラブメモ+DTwork ③-1

Party&HomeDecor Designer

Scrapbooking Instructor

あらゆるニーズに応じた作品をスクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作やワークショップを展開。スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!詳しくはホームページをご覧ください。


http://www.audreysmile.com/



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


12inch: MY HERO


こんにちは^^
このレイアウトを見た方は完全プライベートレイアウトだろーーー!
と思われたかもしれませんがれっきとしたDTworkです(笑)

今回届いた材料はこちらです^^


見ての通りスポーツシリーーズ!!!!キャーーーーーー!!!
めっちゃかっこいいーーーーーー!!

スポンサー企業:メモリパレットカンパニー
この中から今回使用した材料はこちらになります。
【BO BUNNY】


【Ranger】

【Jillibean Soup】

キット以外で使用したもの
茶色のスタンプインク

正直、スポーツシリーズって自分では買わないんですよ。めったに。
というのもスポーツの写真しか使えないやん!と思ってたんで写真ありきになるでしょ。
私の場合、インストラクターもしてるのでどうしても材料から入ることが多いので
このタイプの材料はほぼ手を出さないんです。

けど実際届いてみたら。。。
ごめんなさい、スポーツシリーズめっちゃ使えるやん!!
ということがわかった!!!

もちろんスポーツ写真がある方にはもってこい!
スポーツウエアのレイアウトってちょっと。。。って感じになることがあるんだけど
このシリーズだとそれを全く感じず、むしろかっこよく作れる!

そして男女、大人子供問わずに作れそうなペーパーは
BO BUNNYの渋みカラーとデザインの面白さならではだと再発見!
やるじゃん、Bo Bunny♪


で、このレイアウトを引き立たせるのに欠かせなかったのが

どうしても茶色(しかも少し明るめ)のパターンペーパーだけだと
なーーんか平べったく感じたのでここに差し色で青を持ってきたら一気に
かっこよさがUP!!!

Rangerのグリッターは画像のようにラメがボトルに入ってますのでこれだけだと
レイアウトに付けることができません。
小さめのボトルですがかなりの量なので何年も使えそうです。
クラスで使うには十分すぎる量です。


私は先に液状のりを土台のペーパーに塗って、その上に
グリッターを乗せました。
それから余分なグリッターを落としています。


タイトルにもグリッター♪
タグは文字部分が抜けているので裏にペーパーを貼ってから
文字部分に液状のりを注入した上にグリッターを乗せます。



ここで、一つ問題点!

グリッターって糊がしっかりついているところはいいんだけど
そうじゃないとポロポロ取れてきませんか?
私、それが苦手なんです。。。

そんなお悩みを解決!

今回はグリッターを乗せて乾いた後に再度上から
グロッシーアクセントでグリッターを完全定着させてしまいました!(笑)




乾いたらこんな感じになります。
土台の周囲につけたグリッターも同様に対応したら触ってもポロポロと
落ちなくなりましたーーー!

気になる人はそうやって定着させてみてください^^


さぁ、二作目はどんなレイアウトになるでしょうね~♪
ぜひ次回もご覧になってみてくださーい!!(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ⑤-1

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師とし...