【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2011年10月5日水曜日

星が丘三越に行ってきました!!

こんにちは。

先週は出張講習、四日市のイベント、娘の運動会、息子の風邪、私の風邪か花粉かわからん鼻づまりで何にも出来ない状態でした。

そして30日に行くはずだった星が丘三越でのイベントも娘が運動会前と言うことで半日で帰宅ということで行けず。。。。(涙)

結局最終日の3日だけ行くことに。


だのに!!!!!

息子は鼻がズルズル・・・咳コンコン、でも熱は無い。。。

家族に「病院へ連れて行け」と言われ、幼稚園を休ませて病院へ。いつもこの病院は予約と同時に何十人も埋まるから正直三越から帰って来てから行かせるつもりだったのに・・・・・。

まぁ母親の予定なんてたいていこういったことでダメになってしまうんだよ。。。(泣)と半分あきらめモードで予約したら4番目が取れたのでこれも日頃のがんばった私へのご褒美!!!とまでは思わんかったけどラッキー!!!と思って急いで 病院へ。


案の定5分もかからずの診断「風邪」、しかも体も元気だからあまり心配もいりませんよ。とのこと。

急いで家に戻って名古屋へ行く準備をしてると息子は置いて行けと言われたのでその言葉に甘えて娘(運動会で代休)だけ連れて行きました!!!!!

娘は念願の名古屋に大喜び!!!
しかもママ独り占めというのもよかったみたい(*^_^*)


で、駅まで歩いていたら。。。。。。。







ぬ?????????????????????????



なんであんた。。。。。。







ツッカケなん??????????????????????????(;一_一)





服は秋物で足元はオーバーニーソックスはいてるのに靴がツッカケって。。。。。

急いで出てきたから近所用のツッカケを履いてきたみたい。。。


というわけで急遽名古屋駅のデパートで靴を買うことに決め、駅へ。

駅のホームで三重県名物で先日テレビ(全国ネット)でも紹介された「ながもち」を購入していざ電車に乗り込んで楽しい電車の中~♪










二人でいろんなことを話してるとあっという間に名古屋へ




急いで降りてデパートへ。
娘のために好きなブランドの子供服売り場に行っていろいろチョイス。って先にツッカケだよ!!

ツッカケの代わりの靴を選んで購入(結構これに時間かかってしまった。。。)
さらに小物なんかも買っていよいよ三越へ!!!!!


電車に乗って星が丘に向かっている途中にふと荷物が足りないことに。。。。。




あ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





お土産電車の棚に置いてきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)






最悪だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


風邪引いた息子を置いてきたからか?それとも子供が楽しみにしてたポテチを夜中にひとりで食べちゃったから????とかいろいろ考えながらも打開策を考える。。。。


三越で買おう。。。(-"-)





てなわけで三越で三重県名物を探すもあったのは「かた焼き」。


メモリープレイスの皆さん、歯が欠けても私の責任ではございませんので。(^^ゞ

気をつけて食べてね♪




それからランチをしていよいよクラフトフェア会場へ!!!
月曜日で最終と言うこともあってか比較的すいていたので子供連れには大変見やすかったです。

メモリープレイスのブースに行くと愛しの(はい、片思いです)エリカさんに会えました!!!

相変わらず可愛くって素敵!!!優しい口調で私のようなものにも丁寧に対応してくれましたよ♪

そして娘も大好き(これも片思い)なエリカさんに会えてめちゃ嬉しかったようです。


商品を選んでどんどん袋に入れてお買い物って楽しい~♪♪♪



あ、社長がいるって聞いてたのに????とエリカさんに聞いたらすでに東京へ。

久しぶりに会いたかったのに。。。。娘にも「イケメン社長がいるから」と言っておいたのに。。。

事前にきみえもんがくるって知ってたからか?????(;一_一)(冗談)

今度お会いした時に真相を伺います。。。。。





そしてスタンプブースではあのこちょう先生のデモ!!!!!


カッコよすぎる!!!!!ホビーショーで拝見した時からこちょう先生の手はマジックをしているみたい!!!と一人で心の中の数万人の小さなきみえもんが小躍りしてたことを周囲に気付かれないようにじーっと見ておりました。。。。

娘は消しゴムはんこに興味をもったのでそちらをセレクト。


それからDUOさんのブースへ。
MIYUKIさんに会えると思ったのに入れ違いだったのか会えず。。。。こちらではウッドフレームを購入♪


さらに中澤先生のWSが始まる前だったので先生のお顔だけチラッと娘と拝見してその場を去りました。。。


最後に娘がマカロンが作れるスイーツデコのブースで体験がしたいというのでそちらを待っている間エリカさんとお話してました^^


東海地区の皆さん!!!!これを機にぜひ名古屋にたくさん来てください!!とエリカさんにお願してきました!!!


今東海地区はSB人口が増えてきているし、もっと盛り上げていきたいのでよろしくお願いいたします^^



少ししか入れなかったけどかなり盛りだくさんに楽しめた名古屋でございました~\(^o^)/


娘も大喜びです(これが一番嬉しいね)




2 件のコメント:

  1. こんにちは~お久しぶりです!
    最終日にいらしていたのですね?!
    私は30日だけDUOさんのブースにいました。残念です。お会いしたかったなぁ~。。

    それにしても、つっかけとは面白いですね~。さすが関西人!!親子で楽しいですね♪

    返信削除
  2. MIYUKIさんへ
    お久しぶりです!!そうなんですよー。MIYUKIさん30日だけだったんだ・・・・残念・・・・。でもまた会いに行きますね!!

    つっかけですよ。。。ほんまに恥ずかしい。。。でもデパートでお手頃なパンプスが買えたからかえってよかったかも^^いいのが無かったらアナスイの15000円を買わされるところでした(笑)

    返信削除

フォトジェニック・ハンドクラフトフェスinOsaka ミニワークマラソンのお知らせ

前回ご紹介したフォトジェニック・ハンドクラフトフェス in Osaka(略してフォトクラフェス大阪)。 こちらで私は岡山在住の はっしー さんとタッグを組んで3Dカードを作るワークショップを展開します! はっしーさんとはそれこそ大阪キルトウィークにこのワークマラソンのよう...