【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2011年12月9日金曜日

サロネーゼ~クレイ体験~

ママ友のお宅で初めてのクレイ(粘土)体験をしてきましたー^^

この御友達はとってもセンスが良いからきっと素敵な作品を作っているに違いない!!と思ってたら・・・・想像以上にセンスが良くてもうそれはそれは夢のような世界に浸ることができました^^

お宅を十分堪能した後はクレイに挑戦!!

これが・・・・・かなり難しい・・・・。薔薇の花弁なんて正直言ってSBしてるし~♪ちょちょいのちょいよ~(^o^)ぐらいに思っていたけど・・・・何の何の・・・。一枚作るのにどんだけ時間かかるねん!!っていうぐらい。一緒に行ったRちゃんのほうがさっさと一つ目の薔薇仕上げてるし・・・(;一_一)


どうやっても花弁がうまくいかず、結局ほとんど御友達に作ってもらった私(笑)
アハハ、それやのに帰宅したら肩こり発生しとったわ(爆)

御友達の作品が飾ってあるのでそちらも拝見していてとっても丁寧な作品ばっかりでそれに見とれまくってました^^

気付いたら子供の御迎えの時間・・・(涙)

でも次回開催&イベントとか一緒にしたいねー!!ってなこともお願いしてきました!!!^^




薔薇が粘土でできてるんだよ!!
めちゃ楽しかったー!!!

Tちゃん、ありがとう!!!!またお願いしまーす!!

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    すごい!こんなの作れるんだ、人間ってすごい。
    私も作った後、肩コリコリしそうですわ。。。^^;
    でもやってみたいなあ~♪
    きみえもんさんのnewブログかっこいいですね!
    娘ちゃんのバナーもおしゃれー☆
    今年もきみえもんさんに会えなかったけど、来年の夏は
    会いに行っちゃおうかな♪

    返信削除
  2. kimmy(きみえもん)2011年12月15日 6:22

    りるさんへ
    お久しぶりです^^
    ねー!!その御友達のお宅で他の作品を見せてもらった時は驚きの連続でしたよー!!!
    思いっきり肩がこったので家に戻って鎮痛薬のみました(笑)
    来年の夏!!!会いたいです!!いよいよですか????
    キャー!!!!来年早く来い!!!

    返信削除

告知・日本ホビーショーでmake n takeしまーーす!

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...