【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2012年3月15日木曜日

息子の卒園式

本日、息子の卒園式。

無事卒園することができました。

ママ友と「今日は絶対泣くわー!!号泣や!!!」と言っていたのですが

ふたを開けてみれば・・・・「チョイ泣き」 ぐらい。。。

というのも息子や周りの御友達がひそひそと面白いことするもんだから笑いのほうが勝ってしまって・・・・(^^ゞ

せっかくアイメイクも控えめでいったのに(;一_一)


制服がブカブカだった息子は卒園式まで制服がもつか不安になるぐらい大きくてやんちゃに成長いたしました^^;


入学式

卒園式
顔はほとんど成長してないけど体はすっごく成長しています^^;


式の中で息子はPTA会長から御祝いの品をいただく役に当たっていてきちんとこなしていたのに感動しました^^
号令をかける声も大きく出せていたのが嬉しかったなー。

たくさん御友達ができて息子も正直言うと仲良し3人組が全員バラバラの小学校に行ってしまうのがものすごく寂しいみたいで時々私には

「小学校行っても遊べる?」って聞いていました。
偶然この3人組はママ同士も仲良しなんで
「いつでも遊べるよ!」とだけ伝えると安心した様子で
「小学校でも友達作れるよな^^」と言うようなことも言えるようになりました^^

私が体調不良もあって今日はゆっくり息子と話せることができなかったんだけど春休みの間は息子といっぱい御話しして小学校へ行くための心と体(頭は・・・・ま、いいか)の準備をしてあげたいと思います^^

はるちゃん、卒園おめでとー!!!!

4 件のコメント:

  1. ご卒園、おめでとうございます!
    お久しぶりです。読み逃げばっかりですがいつも拝読してます~。

    うちの長女が今日卒園です。
    総練習の段階から担任の先生達が泣いてるらしくって(苦笑)、先生も親も本番は号泣間違いなしの予感です。
    でも、号泣するの恥ずかしいから我が子も面白い事やっててくれないかな~??

    写真の比較、いいですね!体が伸びてる~って分かります(笑)。上の写真はカメラ目線じゃないのも、いかにも年少さんです(うちの次女が今まさにそうです)。

    返信削除
  2. 息子君、卒園、おめでとう!!
    こうしてみると、なんかすっごく大きくなったね~!(しかもスタイルいい!)

    私も一年前に次男卒園だったけど、周りにおもしろいことする人がなく号泣だったわ(笑)。

    春からは親子ともに新しい生活サイクルになると思うけど、小学校でも楽しい思い出、いっぱいつくってほしいよね^^

    返信削除
  3. 卒園おめでとう!最近涙腺のすっかり弱くなったわたしですがうちの子の学校には卒園も入学式もなかったんですよ~
    息子クン、たしかに顔はあまりかわってない~そのままパパと同じカワイイ顔の大人になるよ!また、お姉ちゃんも一緒にみんなで遊びにおいでね~!そろそろ企画しますか!

    返信削除
  4. のんえーびーちゃんへ
    読んでてくれてありがとう!!
    そしてお子様御卒園おめでとうございまーす!!
    いやー、私は泣きたかったんだけど(だって堂々と泣いてもいい日って大人になるとそうそうないからさー・笑)息子と息子の仲間は笑いの神がいつもいるようでして。。。。椅子でヘッドバンキングしてヒソヒソ笑いしてました・・・(;一_一)

    のんちゃんへ
    ありがとう!!!スタイルいいか????かなりお腹出ててダルダルイングリッシュのダルさんみたいだよ。
    本当に4月から送り迎えもしなくていいのかと思うと少々不安だけど少しずつ親から離れていくんだね。。。さみしいけどその分自分の時間ができそうだから遊んでー!!!

    Yasuちゃんへ
    ありがとう!!
    四国旅行の息子くんの写真見てすっごく背が高くなったような気がしたよ!フェミニンな顔立ちも少しメンズらしくなってきたような・・・^^私としてはいつまでもフェミニンでいてほしい。
    私も涙腺弱くなってきたわ。。。ドラえもんで号泣してるし。
    涙腺弱い者同士で語りましょう!!!会いましょう!!

    返信削除

しまこカフェ 6インチ交換会に参加しました

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師...