【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。


11月3日、4日 フォトジェニックハンドクラフトフェスin Osaka
11月6日   キッズレッスン
11月9日 ISAオープン講座ブラッシュレタリングレッスン
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月15日   伊賀にて孫育て講座
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
12月9日フォトジェニックハンドクラフトフェスin Nagoya

2018年1月24日 員弁市孫育て講座



2012年8月26日日曜日

トリックアート展

子供たちと先日トリックアート展に行ってきました。





















感想はというと・・・・。めっちゃ疲れた。。。。
10時の開店に着いたらすでに7Fの会場横の非常階段で5Fまで入場券を買う人の列。。。

初日とかでもないから多少はすいてるかなーって思ったのに。なんじゃこら???
しかも店員の対応がこれまた初日か?というぐらい悪い。
あれでよく催し会場任されているよ(-_-;)(元デパガ目線)

いやいや、だって初日だったらある程度ゴッタゴタでもお客様も「しゃーないか」ぐらいの勢いだけど始まって1週間以上たってるんだから人の入りを予想できるし、人数制限を早くしたらいいのにぎゅうぎゅう詰めに入れて挙句の果てに

「人数制限は11時~なんで。。。」みたいなことを会場に入った人には言ってるけどそりゃ逆に客の反感買うわ(T_T)そんな言い方しかできへんの?どんな教育受けたんや!と言いたい。

普通のイベントなら混雑も仕方ないけど、これって「トリックアート」だよ。目の錯覚で楽しむアートなのに錯覚どころかただ壁に絵を描いてるのを見てるだけっていうのが最初の30分の感想。

そんなに広い会場ではないのにそこから人気のスポットへは中でも行列で30分ぐらい待ったかな??(いや、本当はもっと短いのかもしれないけどそれぐらいに感じる圧迫感) 



やっと撮れる頃には子供たちは不機嫌。私もそれにつられて不機嫌。


「少しぐらい行列を我慢して待てないのはあかん!TDLなんて行ったらもっとすごいんやで!今が練習と思え!!!(-_-メ)」


というよくわからん理由で子供怒ってるし。


でもあれって名古屋の方々やからあんなにみんな文句言わんと並んでるんやろか???

なんとか帰り際には入場制限が始まったせいもあってかそれとも人気のところに人が流れたのかわかんないけど他のところでは写真を撮ることができました^^;

子供たちが並んで映る順番を待っていて番が来たときになってカメラの充電切れるし、電話入るしで「もー!!!なんやねん!!!」と思いながら電話取ったらディーラーから。




「あのー。本日(朝9時より)車検のご予約が・・・・。」(時刻 11:50)




\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/


なんとか午後からに変更してもらったけどその後ゆっくりと名古屋を満喫することもなく、子供たちと帰宅。


まぁ今回、娘が実はノリがいいということが写真を撮ってわかったのはよかったかも(笑)

ちなみにそのトリックアート展は28日までです。


8 件のコメント:

  1. 私も金曜日にトリックアート展に行ったところでした。名古屋のんはめっちゃ混んでいたんですねー。こっちは、ガランガランでした。

    でも、写真で見る限り、めっちゃ楽しそう!

    ディーラーさんも、待っててくれてよかったですね♪

    返信削除
    返信
    1. kazちゃんところはすいていたんだー。いいなー。写真とるのも必死でいいのなんて数枚しかないよ(泣)
      担当者が優しい人でよかった(笑)

      削除
  2. トリックアート展いろいろなところで開催されてるんですね~!
    アートも違ってて楽しそう♪
    上手く写真撮れてますね。
    ですが激混み?!
    せっかくだからゆっくり写真とって楽しみたいですよね。
    マームの方は、ガラガラでした~。

    返信削除
    返信
    1. MIYUKIさん
      本当に各地で開催されているんだけどマームでもしてたんだ!!そっちに行けばよかった。。。
      今回全作が出てたみたいだけど行列で壁にそって並んでたからその作品では写真も撮れないし。。。写真撮れてます???ありがとうございます^^

      削除
  3. 名古屋でもやってるんだね~。
    三重なら松阪マームで開催中だよ。
    一応、三重最大級とうたってあるけど、
    ほとんどお客いなさそうだった・・・

    もちろん行列もなく・・・
    受付のおねえさん暇そうでした。

    たぶん、名古屋の行列我慢できてる人は、
    愛知万博に行ってた人だと思う・・・<笑>

    私も昔は2時間待つのもいやだったけど、
    万博で4時間とか並んだから、
    我慢できると変な自信が~<汗>

    返信削除
    返信
    1. 松阪のこと知らなかったよー!!!
      行けば良かった。。。愛知万博かー。私行列並ぶの嫌いだからいかなかった(笑)万博で4時間並んだの!!それはかなり自慢していいと思う!

      削除
  4. わたしもきっとキミーにどやされるわ~並ぶなんて30分もがまんできんし^^ TDLもならぶ位なら学校休みなさい!(←なぜか命令系)あはは! 名古屋地方の人って、人より先に行くことに価値を置いてる気がする~LOFTオープンの時も整理券だったよ、数週間後に行ったらすいてたけど・・・。その他東京や海外の店が来たりすると別にたいしたことなくても行列だよね・・・

    返信削除
    返信
    1. っていうか自分も並ぶのって大っきらいだから自分の姿を子供たちに見てるようで嫌だった(笑)だって子供の時の私とおんなじなんだもん^^確かにTDLも混んでるときには行きたくないから休ませたいね!!関西人は先にいくより「限定」に弱いかも(笑)

      削除

【フリーマーケット&作品展について】フォトジェニックハンドクラフトフェス in Osaka 2017

ほぼ毎日更新しておりますが、ご紹介したいことが山ほどある!! フリーマーケットについてご紹介します。 イベント会場で企業さんによる展示販売もあるんですが、有志からの出品で不要になったけど他の人には絶対欲しい!と思う品物を当日フリーマーケットします!!! 正直言って、...