【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

4月22日 (三重)西野亮廣 原画展にてワークショップ
4月27日 (東京)日本ホビーショー2017メモリープレイスブースにてワークショップ&Make'n Take
5月   (三重)スケッチクロパ開催





2013年5月19日日曜日

大阪キルトウィーク2013 ラブメモSBフェア DTクロパ サンプル(ミニブック&ホームデコ)

おはようございます。
毎日更新するぞー!と豪語しておきながらあいてしまいました。。。(-_-;)

講習続きで少々体力消耗してしまってた。。。


さて、大阪キルトウィークもいよいよ今週に迫ってきたねー!!
ラブメモSBフェア では各企業の内容もどんどん出てきて楽しみが増してきたのですが私は24日のDTクロパで参加するのでぜひそちらにも来てね!!

てなわけで今日は一緒にクロパを盛り上げてくれる ebu-さんとめぐっこちゃんペア、MIEさんとあーみちゃんペアのサンプルをそれぞれご紹介!!

ebu-さんとめぐっこちゃんと言えば関西を中心に大活躍のアーティスト。
ebu-さんは私がSB始めたころのカリスマ講師!!ホビーショーのコンテスト授賞式で初めてお会いして以来、お話させてもらっているけど彼女の計算された作品の作り方には講師としてもめっちゃ勉強になるし、尊敬しています。

めぐっこちゃんとはかつて住んでいた地域が近かった御縁でめぐっこちゃん仲間と共通のお友達がいたこともあって会うことがあったんだけどその時はお互い控えめな話し方で対応していたのに、この前会ったら何年かぶりに会った親友のようにマシンガントークでしゃべりまくってめちゃくちゃ楽しかったー!!!彼女の作品は本当に愛情あふれるレイアウトばかりで賞を総なめにするのもうなずけるぐらい見る人を感動させてくれます。


そんな彼女たちのセンスあふれる作品はこちら


めっちゃかわいいーーーーーー!!!
しかも仕掛けがあるらしい。。。。(-。-)y-゜゜゜
応用が利くミニブックはぜひ知っておきたいですね^^




そしてMIEさんとあーみちゃんペアはホームデコ。
MIEさんのイメージは「カードをあやつる美魔女」(ってなんか手品師みたい?)。
彼女が作るカードはどれも優しさと洗練されたスタイルが感じられてとっても素敵♪それにホームデコでもコンテストとかで受賞されているし、彼女の頭の中はきっと3次元、いや4次元空間が広がっているんだろうなって勝手に想像しています。

あーみちゃんは見た目とのギャップ(だってめっちゃ美人やのに面白い)がありすぎて
ある意味「ズルい人」です(笑)でも彼女のその性格がそのまま表現されているかのように明るくてすがすがしい作品をたくさん作られています。この前初めて会ったのに初めてとは思えないぐらい最近頻繁にメールとかしてるかも(笑)これからも仲良くしてね♪

そしてお二人のサンプルがこちら



 今回のメンバーは全員賞なども数多く受賞している素晴らしいメンバー!!
でも全員とっても気さくで明るくて頼もしい仲間でございます。

ぜひ皆さんDTクロパに来てねー!!! 

0 件のコメント:

コメントを投稿

告知・日本ホビーショーでmake n takeしまーーす!

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師として...