【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら

1月20日 ラブメモ+6号リリースパーティin 鈴鹿


2015年4月22日水曜日

2015日本ホビーショーにてキット販売!

三重県を中心に
スクラップブッキング、スタンプアート、アルバムカフェで
ワークショップを展開している『きみえもん』こと山元公子です。


スクラップブッキングインストラクター(ISA2級)養成講座を随時開催しております。(一名からでもOK!)
 詳しくは こちら をご覧ください。
企業様・学校関係および個人(3名以上の参加より受付)への出張講習・講演依頼、
ウェルカムボードやプレゼント用などオーダーメイド作品のご依頼などの各種お問い合わせはまで こちら まで。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
いよいよ明日から始まる『第39回 2015日本ホビーショー』

その前にご報告をブログでしていなかったのでさせていただきます。


私、このたび国際スクラップブッキング協会において


を受賞いたしました^^

全国6位、西日本では2位と嬉しい報告が出来て幸せです!!!

そして今回、ホビーショーにて23日に授賞式が開催されます。
田植えで忙しい時期ですが両親や主人に快諾してもらい、はるばる東京まで式に参加させていただくことになりました。


そして同時に同じ会場にて私や他の作家と一緒にキット販売をいたします。
その名も

「メモリープレイス クリエイターズマーケット」

ホビーショーでのメモリープレイス・メモリーパレット
ブース(ブース番号:東2ホール 507番)の情報は
下記でご覧いただけます。
http://www.memory-place.jp/html/page6.html





どれも限定数にはなるんですがぜひ、会場でお手に取っていただきご購入していただけたら嬉しいです!!!(*^_^*)



ではそのキットをご紹介していきます!!!

まずは私から( *´艸`)

キット制作者 山元公子(きみえもん)
『SPRING』
doodle bug の新作『hello sunshine』シリーズで作る春らしい作品です。
L版写真が出し入れ可能!
そして折り畳み式のポータブルできるフォトスタンドです。
初心者でも簡単ツールでお作りいただけます。
プレゼントにも最適!



--------------------------------------------------------------

他にもこんな素敵なキットが販売されます!!
次から50音順にご紹介いたします。


キット制作者 伊藤 亜希子

ページ作りのアイディア満載!
「スウィートホーム」タグアルバム

ポケットやカードの仕掛けがたくさんの、作って楽しくめくって楽しいリング綴じタグ型アルバムを作ります。
ピンなどにリングを掛ければお部屋に簡単に飾れますよ。
明るく温もりのあるデザインは母の日・父の日など家族へのプレゼントにもぴったりです!

出来上がりサイズ4×7インチ




               --------------------------------------------------------------




キット制作者 乾めぐみ(めぐっこ)

12インチ見開きレイアウト
「enjoy the moments」

Graphic45新作「Preciouse Memoriesシリーズ」を使って
12インチ見開きレイアウトが作れるキットです。
入園・入学やお花見、ご出産etc・・・色んなシーンの
写真を8枚貼って頂けます♪
仕掛けブック付きで思い出の
メッセージも沢山残して頂くことができます。

=キットのポイント=
*12インチ見開きレイアウトを作る時のポイント
*たくさんの写真を使う時の注意点について
*透明感を出すコツとエンべり配置
*とっても可愛い仕掛けBOOKの作り方
*手作りエンべりの作り方
*ペーパー有効活用


--------------------------------------------------------------



キット制作者 岩宮望
色鮮やかに彩る12インチレイアウト~{celebrate}

様々なお祝いのシーンに、華やかに彩りを添える12インチレイアウトを作成します。

爽やかなパステルカラーを基調としたレイアウトは写真と良くマッチします。
ボーダーを使用したフレームはページを引き締める効果があり、とっても簡単に作ることができるので、是非、ほかの作品にも取り入れてみてください。

キットにはリキッドパール(Butter cup)1本が含まれ、2通りの使用方法をインストラクションにて説明しています。たくさん残るので、キットを作り終えた後も楽しんでいただけます。
フラワーは、ビティバッグの中からこちらでセレクトし、大小合わせて7~8個入っています♪
パターンペーパー4枚の裏表をたっぷりと使用して、カラフルな色使いと絵柄でお写真を可愛く残しませんか?




--------------------------------------------------------------





キット制作者 北浦敦子
ポップアップヘキサゴンアルバム 

アルバムを開けると中のページがポップアップする楽しいアルバムです。写真を貼ったりメッセージを書いたりプレゼントにも喜ばれますよ!6インチのアルバムページもついているのでたくさんの写真を貼る事ができます。開けてびっくり!飾って楽しいポップアップアルバムでぜひ!
楽しんで下さい(^_-)-☆





--------------------------------------------------------------






キット制作者 斎藤恵美(さいとうえみ ebu-)
ふしぎふしぎトリックBOOK {be happy}


内容  参考動画 
youtube *らっぴらっぷ*

ふしぎふしぎ。表紙を傾けると中のページがパタパタとひっくり返る不思議&楽しいミニブックです。
参考動画をご覧くださいね。

何度もパタパタしたくなる!でも意外と仕掛けは簡単。
ストーリーのある写真や、動きのある写真にぴったりですよ~。
ひもを結んで壁掛けとしてもお楽しみくださいね♪





--------------------------------------------------------------



キット制作者 島袋好美
「お部屋に飾れる 思い出いっぱい華やかアコーディオンブック」            

本講座では、飛び出すフレームのあるアコーディオンブックを作ります。表紙には折りたためるページがあり、コンパクトなのにたくさんの写真を収めることが出来るので、プレゼントにも最適です。また、アコーディオンを開くと立てて飾れるので、お部屋のインテリアとして楽しむこともできます。


--------------------------------------------------------------
キット制作者 進藤里美
「FOREVER YOUNG」
~ページが自動でめくれていく!?~  ウォーターフォールアルバム

「ウォーターフォールアルバム」
ウォーターフォール「滝」が流れるように、アルバムの下にあるタグを引っ張ると、ページがパタパタと自動でめくれていく仕掛けアルバムです!!

とっても楽しい仕掛けで、インパクトも大きいので贈り物にも最適です!!
ファミリー写真を貼れば、家族の会話がより一層盛り上がること間違いなしです!!

1度作り方を覚えれば、カード作りにも応用できるテクニックが学べます! 

元気な夏色ペーパー、リボン、ステッカーなど、キット内容も充実しています! 

ペーパーをなるべく残さず使うためのテクニックで、もうひとつミニブックができる「おまけプロジェクト」つきです♪

初心者の方にもわかりやすいよう、丁寧にインストラクション(作り方)を作成しました!

是非、会場で、キットをお手に取ってご覧ください!
宜しくお願いいたします!

価格は、2900円(税抜)
出来上がりサイズは、横14cm×縦16cmです!




--------------------------------------------------------------





















キット制作者 箕輪直子(アスタリスク*フラワー)

靴ひもみたいに結んで作る クロスステッチ・ミニアルバム

背表紙の部分にステッチ模様が出るので、本棚にしまっても可愛いミニアルバムです。
製本にありがちな特別な道具は必要ありません。
中ページも24ページあるので、お気に入りの写真をたっぷり貼っていただけます♪



--------------------------------------------------------------


キット制作者 三輪舞子

「春にぴったり!キラキラSWEETレイアウト&タグ」

Prima社の「Coffee BREAK」コレクションの6インチパッドを使ったレイヤーたっぷりのレイアウトです。
カラーイメージは、お菓子の世界!こんぺいとうカラー(パステルカラー)で、ふんわりあま~い雰囲気のレイアウトに仕上げます。

さらに今回は、ミクストメディア系の作品には欠かせない「グラスグリッター」や「マイクロビーズ」をレイアウトに取り入れ、サイズ感、感触、色などを体験していただけるように小分けしてキットにお入れしております。
さらに、スタンプ付き!この作品以外にもヘビロテできるデザインです!

春やお誕生日などの記念日はもちろん、さまざまなシーンの写真を合わせることができます。

そして、余った材料でもうひと作品!
同じ雰囲気のタグを作ることができますので、レイアウトと一緒にぜひ飾ってくださいね。


--------------------------------------------------------------

ぜひみなさん、メモリープレイスブース(東2ホール 507番)にて
お買い求めくださいね!!!(*^▽^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿

第41回日本ホビーショー2017WORLD 共通ワークショップスペース ご案内

Party&Home Decor Designer & Scrapbooking  Instructor あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師としても全国で...