【活動予定&イベント情報】

KIMIEMONの最新情報はこちら
お仕事のご依頼、お問い合わせは 
こちらからお願いいたします。

7月27日   温泉施設にてシニア向けワークショップ
7月31日   キッズレッスン(補講)
9月9日   とびだせ!Wara広場にて体験WS
9月18日   出張レッスン(名古屋)
9月27日   スケッチクロパ
10月某日   子育てイベントにてワークショップ
11月11日   出張レッスン(滋賀)
11月25日   小学校にて体験WS
11月29日   スケッチクロパ
2018年1月24日 いなべ市にてワークショップ



2015年7月17日金曜日

【レポート】シモジマ名古屋 マーキーレターレッスン

Party&HomeDecor Designer
(パーティ&ホームデコ デザイナー)


Scrapbooking Instructor
(スクラップブッキング講師)

 

あらゆるニーズに応じた作品を
スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や
ワークショップを展開。

スクラップブッキング講師としても全国で活躍中!
詳しくはホームページをご覧ください。



http://www.audreysmile.com/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


おはようございます^^

先日、シモジマ名古屋でのマーキーレターレッスンにたくさんの方にお越しいただきましたーーー!


午前の部は満席だったんですがお一人お休みになったので7名で。


「初めまして~!」の方、「久しぶり~!」の方、「もう今月何回目?」という方まで(笑)



でも、みんなの共通語は
「スクラップブッキング大好き!」
「きみえもんの漫談大好き!(これはどうやろ・・・)」。



というわけで私もシモジマさんでのレッスンがこれで3回目になるので多少、会場慣れしてきたのでしゃべりも前回よりも多めに「内容2割・しゃべり8割」でワークショップさせていただきました。



まず、会場について使用するペーパー選びから。今回はキット組とかせず、自由に作品を作って頂きたかったので文字と花とエンベリだけ決まったもので土台の色やペーパーは自由に決めてもらうことに。

皆さん、自分の作りたいマーキーレターをイメージしながらペーパー選び。

ペーパーが決まったら制作に。。。


初めまして同士の方もいたんですがそこは好きなものが同じ仲間。すぐ打ち解けていましたよー^^


「&は難しいよね。。。」

「なんか☆とかIってライトが文字より少なくて損した感じ?」

「Wはライトがいっぱいでお得だね!」

など途中、何が得で何が損なのかよくわからない会話も。。。(笑)



でも、こんな他愛のない話をモノ作りしながらできる時間って最高に幸せ♪




そんな幸せの時間を過ごした方々の作品がこちら~♪


どうですか!圧巻でしょ!!
こんな可愛い作品が2時間でできました!
本当はしゃべりをもう少し減らせば1時間ぐらいでできます(笑)



皆さん、帰りに何個もマーキーレターをお買い上げされてました。今回のワークショップ内容はご自身のクラスでもぜひやってみてください!と申し上げたので東海地区の各地でレッスン受けれるかもしれませんよーーーー!(*^▽^*)

下記の皆さんのブログを要チェック!

10duriba10 さん

akemini さん 

nico さん

のり ちゃん 

Yurikoさん
 
のん(えーびー) さん 

-------------------------------
午後は午前と違って、スクラップブッキング未経験の方が2名。
お一人はご自身の結婚式用に、もう一人の方はワイヤークラフトの先生。お二人とも関東から引っ越してこられてシモジマ名古屋さんを知ってお申し込みくださいました。

お二人ともシモジマ名古屋のマーキレターってお得よね。って^^そうなんです。かなりお得です。

※ちとぼけてた。。。ごめんなさい。。。

でもこちらも初めてとは思えない出来栄えでしょ!お花やエンベリはご自宅でということで^^


またスクラップブッキングのレッスンにも来ていただきたいです!!

-------------------------------

片づけをしていたらお客様からマーキレターについて聞かれたのでお話していると

「あのーーー、もしよかったらこちら(私のサンプル)を売っていただけませんか?」
「仕事で忙しくて今週末の結婚式に置きたいんです。」 と。

ビックリしてお話を詳しく伺ったのですがアルファベットが新郎新婦に全くかぶっていなかったこともあって新郎新婦に合ったものをオススメいたしました。きっとご自身のイニシャルのほうが終わってからも飾ってもらえますもんね^^

でもこんな風に自分の結婚するときに色んなツールがあったらなーーってふと思っちゃいました^^




次回のシモジマ名古屋でのレッスンは12インチで9月18日です。サンプルはもうすぐアップするのでもう少々お待ちください
^^;


参加してくださった皆さん、ありがとうございましたーーーーーー!





0 件のコメント:

コメントを投稿

きみえもん作品紹介★スクラップブッキング雑誌『ラブメモ+』DTwork ⑤-1

Scrapbooking Artist & Instructor Papercraft Designer あらゆるニーズに応じた作品を スクラップブッキングの材料やペーパーを使って制作や ワークショップを展開。 スクラップブッキング講師とし...